--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

07.27

【レジン】ルコー堂さんとコラボ(>▽<)♪

こんにちは、Wild Booです(^^)

このブログをずっと長くご覧くださってる方は
ご存知かと思います。

私のぶ~ちゃん狂を゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚

そしてぶ~ちゃん作家さん、ルコー堂さんのことを♪

ルコー堂さんとは、

ぶ~ちゃん6

こんなに可愛いぶ~ちゃんを作られる作家さん、
相吉モネさんのブランドです♪

このたび光栄なことに、
何とコラボ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚
させていただくことになったんです♪

レジンに封入する用にと、
ミニミニサイズのぶ~ちゃんをお預かりさせていただきました。
(あ、正面の写真撮るの忘れた…)

まず下準備として、
そのままレジンにドボンすると

ルコー堂さまのぶ~ちゃん

この鼻の穴に絶対気泡が溜まるので
その前にレジンにくぐらせてコーティング。

ツヤツヤ☆

ツヤツヤです☆

ひなたぼっこ…?

ひなたぼっこしてるみたいです(^^)


ミニミニぶ~ちゃんをお預かりして
さて、どんな形で封入しよう?と
色々悩みました。

ぶ~ちゃんの可愛らしさを生かせるように…
ルコー堂さんらしさを表現できるように…

そして、こんな作品になりました。

小人さんと出会う
キノコ

モネさんはキノコがお好きで
よくミニチュア作品でもキノコを作られてるので
一つ目の作品は絶対このキノコ型にしよう!と
決めていました(^^)

森で小人さんと出会ったぶ~ちゃんの物語です♪
メルヘンチック~(>▽<)


さて、一つ目はイメージ通りに仕上がったんですが、
もう一つがやや………( ̄▽ ̄;)

おなかいっぱい
リンゴ

伝わりますでしょうか(汗)

最初は絵本の型に入れようかと思ってたんですが
ふと目についたのがリンゴの型。
モネさんはリンゴもよく作られてるので
絵本よりはこちらの方がモネさんらしいかも!と…

リンゴをかじってお腹一杯になったぶ~ちゃん…のつもりです。
かじり跡の表現が難しくてイマイチだった…。

文字は、これまたモネさんのお好きなドイツ語で「満腹」の意。

でも説明しないと分からないですね…(ノω<;)

一つ目をメルヘンチックにしたので
もう一つはコミカルな作品にしようかと思ったんですが
捻り過ぎたかもです(^^;)
レジン砕いてぶ~ちゃんを救出して
改めて、絵本の型で作り直そうかな…( ̄▽ ̄;)

こんな結果で、ドキドキしながら
モネさんにご報告させていただいたんですが
昨日メールをくださってそのお返事に感動♪

今回、ステキなコラボの機会をいただいて
とても嬉しかったです♪
モネさん、ありがとうございました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

あ、ルコー堂さんのワークショップが
大阪の東急ハンズ梅田店で定期的に開催されてますので
お近くの方はぜひ♪

ルコー堂さんHP → 


訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ミニミニぶーちゃん
可愛いね〜(///∇///)
コラボもステキ♪♪♪
しかし
りんごかじった跡って
表現するの難しそうだね(XoX)!!
あ〜ぁ近くだったら
ワークショップ行きたいなぁ(´ェ`)

youko:2013/07/29(月) 00:07 | URL | [編集]

youkoさん

1cmぐらいのミニミニぶ~ちゃん、
レジンに入れなくてもそのままで可愛いwww
リンゴかじった跡はホント難しかったよー!
ΣΣ(゚д゚lll)!!!って
ビックリしたマークに見えちゃって困った困った(笑)
ワークショップ、youkoさんと行けたら
楽しいだろうなぁ~♪

Wild Boo:2013/07/29(月) 13:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

