--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

07.18

甚平縫いました

こんにちは、Wild Booです。

ポケモン映画の前売りを買うのをすっかり忘れていて
気付いたのが販売最終日!ギリギリセーフでした。
ポケモン映画の前売りには
レアポケモンの引換券がついているので
必ず買わねばなりません!!!

思い返せば、ポケモン赤&緑の時代から
ずーっとゲームをプレイしてきましたが
次の新作は3DSだなんて!
3DS持ってないし、ポケモンも段々凝りすぎていて、
初期の可愛らしさがなくなってきてるし、
そろそろ潮時かな…。

ちなみに、私の好きなポケモンベスト3は
カラカラ・バネブー・デリバードです♪(誰も聞いてない…)


さて、今週末、息子が幼稚園のお泊り保育に出かけます。
山の中のキャンプ場に一泊してきます。

我が家では夏の間、
私以外の家族はパジャマ代わりに甚平で寝てるのですが
普段着ている甚平はもうヨレヨレだし
自分で紐を結ぶことはまだ出来ないので
新しく縫うことにしました。

甚平

スカルとかイカツイ系の柄の生地を探してたんですが
高くて!!!断念…。
幸い、ハギレセールをやっていて
一番安かった生地をチョイス(笑)

また作るのがイヤだったので
やや大きめにと130で作ったんですが
(注:幼稚園児です…)
ほぼピッタリって…(゚Д゚;)

紐をなくして、スナップボタンをつけました。
薄い生地なので、すぐ破れそうなのが心配です。

大事に着てほしいなぁ…。



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

その他のハンドメイド
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

息子くん、大きいんだね〜(^_^)
将来は長身のイケメン…( ̄一 ̄)♪

私は暑くなってからは
ユニクロのリラコとゆー
イージーパンツでへらへらしてるんだけど
職人っぽく甚平姿で物作りするのに
憧れるわ〜♪
※形から入るタイプです( ̄∀ ̄)

youko:2013/07/18(木) 23:54 | URL | [編集]

youkoさん

息子、クラスで一番大きいです(^^)
長身…になってくれたらいいんだけど
よく食べるから横幅が…( ̄▽ ̄;)

甚平姿の職人さんってさまになってるよね!
頭にタオル巻いてね(>▽<)

Wild Boo:2013/07/20(土) 23:58 | URL | [編集]

引換券はミュウツーLv100と歌うイーブイでしたっけ。
私は初期の赤緑青の時代ですが
キュウコンがなんか好きでした。

ポケモンの新作は8月ぐらいから予約で
10月発売だったかな?

ピカチュウが初期と比べるとかなり変わってしまったなぁ。。。

都萌:2013/07/23(火) 01:17 | URL | [編集]

       都萌さん


都萌さんもポケモンお好きですか?(^^)
私も、ロコンとキュウコン好きでした~♪
当初の元祖151匹のポケモン達が
シンプルで生き物らしい可愛さがあって好きでした。
懐かしいなぁ…。

映画の前売りでもらえたのはレベル100のミュウツーです♪
うたうイーブイは主題歌のCDに
引換券がついてるみたいですね。

ハンドメイドをするようになってから
ゲームをする時間がめっきり減りました( ̄▽ ̄;)
でも新しいポケモンも少し気になりますwww

Wild Boo:2013/07/23(火) 01:53 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

