--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

07.15

【レジン】メカニカル?ジャンク…?

こんにちは、Wild Booです。

大分前に購入したパーツをやっと使いました。
レジンとは全く関係の無いモノの部品みたいです。

まず切り絵から。

ネジ

ネジ。


改めて見ると粗いです…。
ネジとか歯車とか、どうしても手描きだと
いびつに歪んでしまいます。
パソコンで下絵を描ける人が羨ましいです。

今回は試作用だったので、特にテキトー( ̄▽ ̄;)

そして、謎のパーツで作ったのがこちら。

切り絵あり

最近、可愛いネジを見かけると
(…ネジに「可愛い」っていう形容詞を用いるの
私だけでしょうか(^^;))
ついつい買ってしまうんですが
そのネジを入れるのはこのパーツ以外にないでしょう!と
意気揚々と作ってみました。

どんな切り絵にしようか迷ったんですが…。

ネジで出来たロボットみたいなキャラを作ろうかな?とか。
でも、先日の紫陽花のアンケートのときに
デフォルメネコちゃんよりもリアルの方が
大人っぽいっていうご意見がほとんどだったので
キャラものはイマイチかなーと却下。

ヒビだけにしようかとも思ったんですが
とりあえず、切り絵らしさが目立つようにネジも。

ちょうどこの作品の構図を練ってるときに
アクセサリー作家の銀玲さんのブログで
クラックを入れた作品を紹介されてたので、
「ヒビ!これだ!」と私も入れてみました♪
…が、イメージしたようなガッツリしたヒビにならず残念。
次はもっと思い切ってザクザクいきます!

銀玲さんのブログ → 

ちなみに、切り絵を入れなかったらこんなカンジ。

切り絵なし

実は先日の紫陽花にゃんこを一つだけ
委託先に置いていただいてたんですが、
お客さんが「ネコがないといいのに」とおっしゃったそうで
凄くショックでした。
一応、その切り絵の部分こそが
私のアイデンティティなので………(´;д;`)

…と、作る側はこだわったとしても
お客さん側からすれば切り絵は余計なのかなーと
自分の作品のあり方についてしばし悩んでしまいました…。

でも、切り絵がないと私の作品だと分からないですよね…?

そう自問自答しながら、夕べも黙々と切ってました。

マイクロにゃんこ

マイクロにゃんこ。

せっかく切ったけど、のせない方がいいのかなー、ぶー( ̄3 ̄)



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

こんばんは(*´∀`*)ノ
ネジが可愛いという表現、私も使いますよー!
昆虫や魚、有機物にまで使ってたら友達に変な目で見られましたけど…(´-ω-`)
歯車とか、部品系が可愛いんです…!!
思い出したら息が荒くなりました( ;´Д`)すみません…

猫の切り絵、ある方が私は好きですね(*´艸`)にゃんこ可愛いです!
特に伸びをしてる子が素敵です!

次作も楽しみにしてます(*´∀`*)

乃衣香:2013/07/15(月) 22:23 | URL | [編集]

私もネジとかナットとかDIYな物好きですよ(*^-^*)

今回の作品も余り大きくないんですかね?
こんなコンパクトミラーとか小物入れがあったら良いなぁなんて思っちゃいました

紫陽花ちゃんのにゃんこ無し…( ̄▽ ̄;)

紫陽花ちゃんは今のままがとっても素敵です

切り絵が素敵なアクセントですもの

きなこ:2013/07/15(月) 23:46 | URL | [編集]

    乃衣香さん

こんばんは!乃衣香さんもですか!
そうなんです、歯車とかナットとか
可愛いですよねー♪ヾ(*´∀`*)ノ
最近はホームセンターの工具売り場とか
ウロウロするのが好きです(笑)
部品見ながら鼻息荒くしてて、ヘンなヤツかもwww

切り絵、ある方が好きだと言っていただけて報われます!
伸びにゃんこも頑張ってたくさん切りますねー♪

Wild Boo:2013/07/16(火) 00:11 | URL | [編集]

     きなこさん

あ、ここにもホームセンター仲間が♪♪♪
私は特にボルト&ナットが好きですねー♪

この作品、大きさは直径3cmぐらいです。
小物入れ…なるほど。
ピルケースに盛るようにして作れるかもしれませんね♪
その場合は切り絵でもっとヒビを表現するとか☆

切り絵、アクセントと思っていただけて嬉しいです♪
お花のアクセサリーはたくさんあるので
私の持ち味として切り絵はのせていきたいです♪
いつもありがとうございます(>▽<)

Wild Boo:2013/07/16(火) 00:15 | URL | [編集]

こんにちは!またまたびっくりしたんですけど、
私も、ネジとか歯車がかわいいって思います!
ホームセンターでは、長い時間いろんな
ネジやナットを物色して、おかしな人かもです((笑))
楽しいですよね。
この前も透明なネジを見つけて買っちゃいました!
共通点をまた見つけましたね(^∇^)

切り絵のにゃんこがあるのがいいと思います!
WildBooさんならではの唯一ですから!
WildBooさんの切り絵大好きです!
初めて作品を拝見した時のあの驚きと言ったら今でも忘れられません♪

CUORE:2013/07/16(火) 09:11 | URL | [編集]

CUOREさん

ホント、CUOREさんとは
好みが一緒でビックリですねー(^^)
私も、かなり前に透明のボルト&ナットを
レジンに入れたっていう記事を書いたんですが
やっぱりほとんど見えなくなりました( ̄▽ ̄;)
CUOREさんとはハンドメイドとベジータ様の話をしながら
ホームセンターを一緒にウロウロしたいです(笑)

切り絵が好きだと言ってくださって
本当に励まされます!
ありがとうございます♪
こうして見ていてくださる方がいらっしゃるからこそ
自信を持って切り絵をバンバン入れられます♪
これからも精進していきます!!!

Wild Boo:2013/07/16(火) 10:51 | URL | [編集]

私はネジは『カッコイイ!!』です^^
ボルトナットとか使わないのに見ちゃいます(笑)

紫陽花に切り絵がなかったら・・・
誰の作品か分かりませんやん(笑)
wild Boo さんの作品が好きな人は切り絵がなくっちゃ~^^
私は漫画ちっくな猫ちゃんも大好きだったんですよ^^

mew:2013/07/16(火) 13:56 | URL | [編集]

      mewさん

確かに!カッコイイですよね(^^)
ナットとか、ジャラジャラ身に着けたくなりますwww

私の作品を好きだと言ってくださって
本当にありがとうございます!!!
そう言っていただけると頑張れます!
お店で目にされたお客さんは
純粋に紫陽花をいいなぁと思ってくださったんでしょうね。
そこに、切り絵の「私らしさ」を
求めてくださる方がいらっしゃるということが
私の原動力になります(>▽<)
本当に感謝です♪♪♪

Wild Boo:2013/07/17(水) 00:08 | URL | [編集]

その人、犬派だったのかもよ!!
いや、鳥派の可能性も…(`・ω・´)b

う〜ん
私も小さいネジ可愛い〜って言うけどなぁ〜
創作意欲をかき立ててくれる ちっさいパーツ達は
みんな可愛いコちゃんなのだ〜(^_^)
よく
「これ作った人は、まさかレジンに入れられたり
可愛い〜って言われてるとは
思わないだるーなぁ( ̄∀ ̄) 」
って考えながら使ったりしてマス♪

youko:2013/07/17(水) 23:31 | URL | [編集]

      youkoさん

そっかー、ネコちゃんがダメだったのかー( ̄▽ ̄)
今度はワンちゃんバージョンも作ろうかな♪
小さい切り絵は色々考えるんだけど
ついつい私の好みで蜘蛛の巣とかスカルとか…(笑)
紫陽花には似合わないねwww

部品とか使う場合はそうだよねー。
本来の使い方無視してゴメンねーって思うよね(^^)
部品売り場ウロウロしてるときも
まさかアクセサリー作るとは
思われてないんだろうなぁってwww

Wild Boo:2013/07/18(木) 11:35 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

