2013

07.10

バザー用バッグ&懐中時計のごちゃまぜチャーム

こんにちは、Wild Booです。

あまりの暑さに耐えかねて
昨日は日傘をさしながら自転車に乗ってみたんですが
フラフラするので余計に力が入っちゃって
いつもの倍疲れました………。

今日は幼稚園の、バザー品の提出日でした。
手作り品を出すのが伝統の幼稚園なので
材料費で3000円分、何か作って出さないといけません。

ちなみに、上の子の時代は5000円分でした!
ハンドメイドが好きな私でも
5000円分作ろうと思うと結構大変でした!
まして、ハンドメイドされないお母さん達は
もっと大変だろうなぁと思います。

あ、市販品を出してもいいんですが
市販品の場合は倍の6000円分出さないといけません…。
それはそれでキツイ……。

私は毎年バッグを作っています。
去年は、昔イベントに出して戻ってきたバッグが
たくさんあったのでそれを出したんですが
今年は在庫がほとんどなかったので
慌てて作りました。

バザー用バッグ1

先日、可愛いなぁと買った花柄の生地を早速使いました♪

バザー用バッグ2

中は以前のご紹介したKOKKAさんのカラフルドットです♪
やっぱり内布としては派手でイイ!!!(笑)

バザー用バッグ3

全く違うタイプのバッグを作ろうと思って
少しゴシックっぽい模様の生地と
かなりポップでど派手な生地で合計3つ作りました。

ちなみに、このバッグで一つ600円。
あと、革持ち手の肩掛けバッグが
一つだけ在庫があったのでそれを出して、ふと………

あと400円分足らないな………

…で、ありあわせの材料を組み合わせて作ったのがコレ。

ごちゃまぜ

たくさん購入したものの、懐中時計があまりにも
流行りすぎたので使いそびれて眠っていた空枠と
少し失敗したので置いてあった切り絵と
先日作ってみたブルーの紫陽花という
普段では有り得ない組み合わせで作ってみた
ごちゃまぜペンダントです( ̄▽ ̄)

革紐とかビーズをつけてペンダントにしたんですが
この空枠、結構樹脂たくさん使うし
材料費400円絶対オーバーしてるけど
ま、ありあわせで作ったので(^^;)

地元の幼稚園には、私の作品とかご存知の方なんて
きっといらっしゃらないと思うので
バレることもきっとない!!!(´σω`)ノホホン

あ、でも売値をつけるのは幼稚園の委員さんなので
200円ぐらいにされてたらショックだなぁ(笑)



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

制作
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL