--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

07.08

【レジン】紫陽花の悲劇と新しい試み

こんにちは、Wild Booです。

先日は10回目の結婚記念日だったので
主人がサプライズを考えてくれてたのですが…

飛行機が嫌いで、「一生乗りたくない」宣言している
私を遊覧飛行に連れて行くという……………(゚Д゚;)ナゼ!?

案の定、上空では冷や汗が止まらず
エライことになりました………((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ


さてさて、気を取り直して。

前回の記事で皆さんにご意見をお伺いしたところ
たくさんのコメントをいただきまして
本当にありがとうございました!

紫陽花が上品なのでリアル猫ちゃんの方がいいという
ご意見がほとんどでしたので
せっせとリアル猫ちゃんを切っていたのですが…

せっかく皆さんに応援していただいたのに…

あの紫陽花に悲劇が……………


退色!!

ガーーーーン!!!!!!ΣΣ(゚д゚lll)

見事なまでの退色っぷり!!!

少し前に封入した方はまだ元気なんですが…

同時期

元々は同じ紫陽花で、同じ日に押し花にしたものなんですが
こんなにも色が変わってしまいました。
加工法や樹脂の種類によってこれほど差が出るんですね。
残念でした………。


……………って、落ち込んでばかりもいられないので!

せっかく、リアル猫ちゃんがいいって
ご意見たくさんいただいたので!

試行錯誤して、退色しない(多分)紫陽花を作りました!

新紫陽花1

淡い色合いのニュー紫陽花チャームです♪

紫陽花の葉脈(?)部分が綺麗に現れているので
薄い色合いの上品な雰囲気にしてみました。
大人っぽい色かなぁと思うのですがいかがでしょう(^^)

新紫陽花2
新紫陽花3

淡いシャンパンゴールドのような色と
メタリックブルーっぽい色です。

今回は少し大きめの紫陽花を使ったので
私の大好きな(ワンパタともいう)淡水パールをつけて
少し長めのペンダントでも似合うかな?とか
加工法を今模索しているところです( ̄▽ ̄)

また、これは押し花よりもやや軽い(ような気がする)ので
ご意見いただいたピアスにも向いてそうです♪

今度こそ、お届けできるような作品になりますように。

それにしても、やはり押し花って難しいですね…。


訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

色が変わってしまったんですか(@_@;)
すごく綺麗だったのでもったいないですね(><)
私もリアルネコちゃんが好きです!

新しい紫陽花も素敵〜!
透け感があって、夏にぴったりではないでしょうか(^ν^)
早く完成品に出会いたいです♪

demi:2013/07/08(月) 20:28 | URL | [編集]

う〜ん遊覧飛行コワい(>_<)
私も飛行機キライ(T_T)
あ、私はリアル猫ちゃんも好きだし
ナスカの地上絵のようなクルクルしっぽの
猫ちゃんも好きだよ〜〜〜(-^〇^-)
紫陽花、結構退色しちゃったのねΣ ( ̄□ ̄;)
レジンでお花の時を止められたらいいのにね〜

youko:2013/07/09(火) 00:57 | URL | [編集]

      demiさん

そうなんです!
せっかくの美しいブルーが…残念。
でも新しい紫陽花、
透け感を何とか生かすことができて
ホッとしています(^^)
次こそは成功するといいなぁ♪
今度はリアル猫ちゃんシリーズ頑張ります♪

Wild Boo:2013/07/09(火) 01:08 | URL | [編集]

     youkoさん

飛行機キライなんだー!同じー!
しかもその日はすっごく風が強かったから
むっちゃんこ揺れて…ジゴク…

猫ちゃん好きのyoukoさんに
どっちも好きって言ってもらえて嬉しいな♪
退色しちゃったのは残念だけど
新しい紫陽花を今度は頑張って仕上げます♪
ホント、綺麗なまま時をとめられたらいいのにね。

Wild Boo:2013/07/09(火) 01:11 | URL | [編集]

こんにちは!
やっぱり押し花って難しいですよね!

特に紫陽花は。。。
あっコメントできなかったですが、
私もリアル猫ちゃんが大好きです!!

飛行機苦手なのですね!
私もあまり得意ではないです。
しかも、なぜか今まで飛行機に2回以上乗ってるのですが、
決まって帰りの飛行機で雷が落ちて
停電したんですよ~(;;)
あぁ~本当に怖かったです!
飛行機の窓から見る横に走る稲光が印象に残り過ぎて・・・。
雷を呼ぶ女なのかもです(汗)

淡い色合いのNEWタイプも楽しみにしていますね♪

CUORE:2013/07/09(火) 08:58 | URL | [編集]

祝 じゅっしゅうね~ん♪ おめでと~♪
サプライズしてくれる素敵な旦那さま♪ それが苦手なものであっても…(笑)

おお 退色紫陽花… 退色? いや アンティークオルタンシア 英語なら アンティークハイドレンジア うん これで決まり うんうん(笑)

あっ うちのハム達 お散歩の時も にゃんこは平気でした
ゴールデンだったので態度がでかいし にゃんこはチキンだったので手を出すことはありませんでした
それもどうよ? って感じですが(笑)

あき:2013/07/09(火) 09:56 | URL | [編集]

ご結婚10周年おめでとうございます(≧∇≦)

退色した紫陽花ちゃんは秋っぽくて、新しい紫陽花ちゃんは夏っぽくてどちらも綺麗です

飛行機…
乱気流に遭って大揺れ体験して以来…
私も苦手です( ̄▽ ̄;)

でも優しい旦那様ですね

きなこ:2013/07/09(火) 10:42 | URL | [編集]

    CUOREさん

こんにちは!
押し花、頑張ってみたんですが
やはり素人には厳しいものが(^^;)
とっても残念でした…。
やはりリアル猫ちゃんの方が好評ですね♪

飛行機に雷!!??
よく落ちるとは聞きますが、
それにしても凄い確率ですね!
怖いーーー(>_<)

Wild Boo:2013/07/09(火) 11:58 | URL | [編集]

      あきさん

ありがと~です~♪
結果サプライズしてくれましたが、
最初は思い切り「何か欲しい?」って
メールで聞かれましたよ( ̄▽ ̄)
心理テストかと思って「自由時間」って答えましたwww

紫陽花、アンティークと呼ぶのはおこがましいような
枯れっぷりなんですが………
もったいなくて保存してます。

ハムちゃん、ゴールデンなんですね♪
今ウチにいるのはジャンハムなんですが
高校生のときにゴールデンも飼ってました♪
態度がでかい…分かります(笑)
でも抱き心地がよくてよくホニャホニャしてました( ̄▽ ̄)
ハムちゃんに道を譲るにゃんこちゃんも可愛い♪

Wild Boo:2013/07/09(火) 12:12 | URL | [編集]

       きなこさん

ありがとうございます(>▽<)

飛行機の乱気流は相当怖そうですね!!!
でも今回の飛行も、実は強風注意報が出てたらしくて
かーなーり揺れました…。
もう乗りたくない………(^^;)
んー、優しい…んでしょうけど…(笑)

紫陽花、思い切ってもっとカッサカサに乾いてくれたら
ドライフラワーっぽくていいのかも?
今は何だか中途半端でイマイチです(^^;)
秋っぽい色合いって言っていただけると救われます♪

Wild Boo:2013/07/09(火) 12:16 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

