2013

07.02

【バッグ】バルーントートバッグ大失敗

こんにちは、Wild Booです。

先日、外で遊んでた息子が持って帰ってきたもの…

石

むっちゃ綺麗なんですけど!!!w(゚o゚*)wナニコレ!

私は石のことは分からないので、
天然石に詳しい作家さん、
Artisanの*tomoさんが教えてくださったところによると
「川流れ水晶」っていうのに似てるそうです。
画像検索してみると、確かにそっくり。

でも、息子は家の前で拾ったそうなんですが
どこから転がってきたんだろう?


さて、そんな息子が通う幼稚園で
もうすぐバザーがあります。
なるべくハンドメイド品を出さないといけないので
前から作ってみたかったバッグを試作してみました。

よく、「バルーントートバッグ」とかいう名前で
売ってるものなんですが………

失敗トート

大失敗!!!!

何かヘン!!!

ぶさいく!!!

せっかくのホラグチカヨさんの布が生きてない!!


んー、何がまずかったのかなぁ…。
貴重なホラグチカヨさんの生地を
もったいなからってケチって
マチ部分をホワイトデニムにしたのがいけなかったかな。

持ち手のテープが太すぎたかな……。

こういう繊細な柄じゃなくて
先日アップした花柄みたいな大柄で
どどん!と作った方がよかったかな…。

はぁぁ、生地もったいない…。

せっかくの大好きな生地で作ったので
頑張って毎日持ち歩きたいと思います。

ちなみに、内布も大のお気に入りばかり。

内布

大好きなKOKKAさんのネコちゃんシリーズ。

ネコちゃん&インテリアの生地の方は
いつの間にか販売不可になってたので
自分で消費することに。
大きいおめめのネコちゃん柄の方が
今もうどこを探しても売ってないんです。
大のお気に入りだったのになー。

あと、私が作るバッグの一番のポイント。

Dカン

前面に、バッグチャームをつけるためのDカンをつけてます♪
これでバッグチャームつけ放題(>▽<)

バザーに出そうかと思ってたんですが
一つ作るのに結構な手間がかかるので
こんな大変なバッグ、3つも4つも作ってられない!

…ということで、もう少し短時間で出来るバッグにします( ̄▽ ̄)



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村


バッグ
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

可愛い!!と思ったのに失敗なんですか?
バッグチャームは勿論可愛いけれどポッケから出てる謎の生物気になる(笑)

個人的にはファスナーか、かぶせの付いたマチ付きの小さめバッグがあると便利だな~と思いますが・・・何の参考にもなりませんね・・すいません^^:

mew:2013/07/02(火) 14:27 | URL | [編集]

      mewさん

可愛いと言ってくださってありがとうございます(^^)
失敗なんですよー。
生地選びを間違えました………。
せっかくの生地を勿体無い…。

謎の生物くん(笑)は
monjack(モンヂャック)という…生き物?ポーチ?(笑)
ハンドメイドなんですが全国色々なお店で販売されてます♪
私はデザフェスで買いました♪
オフィシャルサイトもありますよ♪

http://www.monjack.jp/

私は自分が肩掛けできて、何でもポンポン放り込める
大きめバッグが好きなので
ついついそういう系ばかり作ってしまうんです(^^;)
なので、小さめバッグとかファスナーとか
そういうご意見とっても助かります!
ありがとうございますー(>▽<)
バザーのバッグ、小さめにしてみようかな♪

Wild Boo:2013/07/02(火) 22:26 | URL | [編集]

ホラグチカヨさんの布、可愛いですよね(^ν^)
私もついつい買っては、カフェカーテンにしたり子供用ワンピースにしたり額に入れて飾ったり…難しいお裁縫ができないのでホラグチカヨさんの布の可愛さ頼ってます笑。

失敗って!めっちゃ可愛いですよ!
バッグ作れるのいいなぁ〜…
編み物はするんですが、お針ごとはまったくなのでうらやましいです(´ー`A;)

またアップさせるのを楽しみにしてます☆

demi:2013/07/08(月) 20:16 | URL | [編集]

    demiさん

demiさんもホラグチカヨさんの生地お好きですか!
ステキですよね~♪
そうそう、あの生地使うだけで凄いもの作ったように見える(笑)
カフェカーテンもよさそう~♪

私も、ハンドメイドの中で一番暦が長いのは
実は編み物なんです(^^)
ここ最近はゆったりアミアミしてないですが
冬になると無性にしたくなります♪


Wild Boo:2013/07/09(火) 01:07 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL