fc2ブログ

    2013

06.30

クリエイターズマーケットに行ってきました♪(めっちゃ長いです…)

こんにちは、Wild Booです(^^)

昨日は、名古屋で開催されている大きなイベント
「クリエイターズマーケット」に行ってきました。

このブログではお馴染み、スイーツデコ作家さんの
mogumoguさん
初出展されるとのことで、これは行かねば!と♪

昨日は初めて、行く前に自画撮り。

自画撮り

何故こんな見苦しいものを撮ったかというと…
胸には銀玲さんのペンダント、
そして襟にはルコー堂さんのぶ~ちゃんをつけたんですが
このぶ~ちゃん、何とキーホルダーなんです(笑)
輪になってる部分に引っ掛けてみたら結構しっくりきたので
嬉しくてパシャリ♪

会場に着いて、ダッシュでmoguさんのブースへ。
またもやmoguさんを驚かせてしまいました( ̄▽ ̄)ナゼココニー

moguさんブース
momoさんブース


一緒に出展されてたのが有名なレジン作家さん、
momo resin studio momoさん
いつも作られてる富士山レジンに、「祝 世界遺産」の文字が(^^)

あんみつ

momoさんのあんみつ、名古屋バージョンだそうです。
とっても小さいんですよ、ウサギちゃんなんて5mmぐらい。

ごくあっくま!!!

これ!!!!!

「ごくあっくま」ちゃんっていうんです!!!

これが欲しかったーーーー!!!!
ツイッターにあがったときに大興奮リプしたら
一番私っぽいお団子だと言ってもらえましたwww
悪そーーーーー(笑)
目つきとガラの悪さが私とシンクロ( ̄▽ ̄)

moguさんシリーズ

色々ゲット♪
今回は娘も一緒に行ったので食いつく食いつく(笑)
ダッシュしたお陰で間に合った、先着10名のUFOくじもゲット!

…と、このあたりで愛知在住の妹夫婦がまさかの合流。
「名古屋なう」ってメールしたところ、
イベント会場まで来てくれました☆
こういうクリエイターイベントは初めてだったようで
興味を持ってくれたのが嬉しかったですね(^^)
デザフェスなど、私はいつも一人で黙々と巡ってるので
ワイワイと話しながら回るのも楽しかったです♪

mittyさん&CHIYOさん

こちらも粘土&レジン作家さん、
MADE IN mitty♪mitty♪さんと
Like a RainbowCHIYOさん
「ぶたひげ同盟」という名前で三人で出展されていたので
バタバタとご挨拶に伺ってきました♪
もっとゆっくりお話したかったです、すみませんー(´□`;)

mitty♪さんの「豚真珠」っていうピアス。
私は穴開けていないので、チャームに変更していただきました♪
CHIYOさんのバンビちゃんは凄く目を惹くコントラストです。

他にも、色んなクリエイターさんがいらっしゃったんですが
中でもご紹介したいのがこちら!

とんぼ玉ビーズ

ガラスビーズを作られている、アトリエKozaikuさん。

実は以前から、デザフェスやら
大阪&神戸のアート&てづくりバザールやらで
何度もブースにお邪魔させていただいてて
そのたびにこの「ぶ~ちゃん玉」をゲットしていて
家にたっくさんあります( ̄▽ ̄)

今回もいそいそとお邪魔してこれだけ購入。
娘が選んだのは右のハムスターとふくろう。
私が一番たくさん買ったのが、
今我が家の近所&このブログで話題沸騰中のウリぼーーーー(笑)

妹は鳥好きらしく、同じく鳥がお好きだという
作者さんと話が弾んでました♪
夜に妹から送られてきた写メがこちら。

小鳥シリーズ

鳥づくしwww

このビーズ、本当に小さいんです!
(あ"-!比較写真撮るの忘れたー!)
1cmないんですよ!
なのにどれも表情豊かで細かくて、
今回の一押しがラッコちゃんなんですが、口元細かい!!!

こんなに細かくて可愛いビーズが80種類以上もあるそうです!
デザフェスなどで見かけられたらぜひ!

そして最後に………

ついに…………

ついに………

買ってしまいましたよ…オヤジさま……

だってだって、大好きなmogumoguさんと銀玲さんが
激!ハマリ中のオヤジさま…
買わないと仲間に入れてもらえない気がして(笑)

多分、このストラップは初心者向けのおとなしいタイプですwww
グッズの数が物凄く多くて色んなイベントに参加されてるので
気になる方はぜひ探してみてくださいwww → トムソーヤ工房さん

最後に嬉しいサプライズ。
帰り間際、このオヤジさまグッズを見ているときに後ろから
「Booさん……?」とおずおずと声をかけてくださった方が。

何とそこに、大大大好きな樹脂作家さん、
demicodemiさんが!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャーーー!

mogumoguさんのブースで私がウロついてることを耳にして
会えるかなぁと会場内を巡ってくださってたとのこと!
あの広い会場でホントに会えるなんて!!
しかもオヤジさまブースで(笑)
これはもう運命ーーーーー♪
あの日のアート&てづくりバザールで
隣同士のブースになったのも、きっと運命だったんですね!!!
らりほ~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

…という、嬉しい感動の再会がありました♪

今回、私が存じ上げている作家さんは
あまりいらっしゃらなかったので
特定のブースを目指して行くことが少なかったため
割と淡々と会場を回っていたのですが、
やはり樹脂関連がとっても増えていましたね。
そんな中で目に留めていただけるよう
もっと工夫しないと、と改めて感じさせられました。

また機会があれば行けたらいいなぁと思います。
出展されてた方、お疲れ様でした♪

あと、これだけ長々と読んでくださった皆様も
お疲れ様でした♪ありがとうございます♪


訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村


未分類
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

こんにちわ☆
すごいすごーい!!
私まで興奮しちゃいましたー♪
素敵すぎる作品ばかりでいいないいな~(*≧∀≦*)
小さいものってなんでこんなに
可愛いのでしょうか。。。(*´Д`)ハァハァ
私なら目移りして絶対決められないw

イベントって行ったことがないので
すっごい憧れです!
私もBooさんに会ってみたいなぁ(*^u^*)

♪くらりぃ~♪:2013/06/30(日) 17:53 | URL | [編集]

クリマ、お疲れ様でしたー!!
イベントは遊んでても疲れますよね(v-9)

本当に、まさかあの会場内で出会えるとは思わず!ウォーリーを探せ より難しいですよ笑。
やっぱりご縁があったんですね〜(*´艸`*)
嬉しいです!

これは次も出会えちゃいますね笑!
楽しみにしてまーす(^_^)

demi:2013/06/30(日) 23:25 | URL | [編集]

    ♪くらりぃ~♪さん

長々と読んでいただいて
興奮してくださってありがとうございます(>▽<)
私も同じです、目移りしちゃって
お金の使い方が荒い荒い(笑)
ガラスビーズも、厳選したうえでのあの数ですwww

イベント、行かれたことないんですね。
お近くなら一緒にアート&バザール行けるのにー。
私も、あんなに可愛いペンケースを作られる
♪くらりぃ~♪さんに一度お会いしてみたいですが
私の方は、会ったらガッカリされちゃうかも…( ̄▽ ̄;)

Wild Boo:2013/07/01(月) 00:07 | URL | [編集]

     demiさん

わーーーー♪
demiさんこそお疲れ様でした!
今日は出店されていかがでした?
高島屋さんよりは気楽なのかな?(^^)

ホント、あんなところでバッタリ会えるなんて!
やっぱり、何かでつながれてるんですよ!
でなきゃ会えないですよ!
見つけてくださってありがとう~(>▽<)♪♪♪
9月もお会いできたらいいな!!!

Wild Boo:2013/07/01(月) 00:10 | URL | [編集]

wild booさんもクリマ行かれてたのですね!一日目は私もずーっとウロウロしていたので、もしかしたらどこかですれ違っていたかも…(*゚Д゚*)
こういったイベントを見るのは初めてだったのですが樹脂を扱ってるお店、確かにかなり多く感じましたね(´∀`;)

ぷくすけ:2013/07/01(月) 14:17 | URL | [編集]

富士山の世界遺産バージョンいいなぁ〜
(人〃∇〃)*
さすがmomoさん!!
ってか、ステキなのばっかりゲットしてて
羨ましい〜〜〜☆
moguさんの新しい悪そうなくまちゃんも好きだし
(☆∀☆)
あ、祝 おやじデビュー!!( ̄∀ ̄)

youko:2013/07/01(月) 23:04 | URL | [編集]

    ぷくすけさん

ぷくすけさんもいらっしゃってたんですね!
お会いしたかったー…(*゚Д゚*)
イベント、初めてだったんですね(^^)
創作意欲がかきたてられますが
反面、皆さん凄すぎて落ち込むことも…。
行くたびに樹脂とか切り絵とか増えてる気がします( ̄▽ ̄;)
私も、もっともっと精進しないとですね!

Wild Boo:2013/07/02(火) 01:20 | URL | [編集]

    youkoさん

ステキな作品いっぱいゲットしちゃった♪
あ…もちろんオヤジさまも………?…祝…?(笑)
クリマ、初めて行ったけど
何だかデザフェスみたいかと想像して行ったら
雰囲気が全然違ってビックリ。
見たことがないクリエイターさんが多くて楽しかったー♪

Wild Boo:2013/07/02(火) 01:27 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL