2013

06.22

【レジン】銀玲さんの真似してミジンコ( ̄▽ ̄)

こんばんは。

久々に「烈火の炎」を全巻読破して
ボロボロ涙してしまったWild Booです( ̄▽ ̄)

おかしいなー、昔読んだときは
全く涙なんて出なかったのにー…年かな(゚_゚i)

さて先日、デコレジーナで講師をされてる
アクセサリー作家の銀玲さん(また勝手に名前書いてスミマセヌ…( ̄▽ ̄))
のブログを拝見していたら
タイトルに「ミジンコ」ってあったんです……………

ブログはこちら → 「ミジンコとシェルと日曜のワークショップイベント」



……………ミジンコ………………

それからというもの、
頭の中はミジンコミジンコミジンコミジンコ……………

何故かミジンコが頭をはなれない!!!Σ(□`;)アウゥゥ…

…というわけで、作ってみましたヽ(+∇+)ノキャー

ミジンコ1

ミジンコ………

「小鳥?」っていう意見はスルーします!

ミジンコ!!!!!

ミジンコ2

いつもの大きさ比較。
ゴマよりやや大きめサイズ。

このミジンコを入れるのにピッタリな容器を
実はつい先日、ビーズママさんのショップで
ゲットしたところだったんですーヽ(^◇^*)/

ミニ試験管

大きさ2cmちょいのミニ試験管。
ビーズママさんのショップで
色々な形・サイズを取り扱われてます。

ビーズママさんのショップはこちら → 

その試験管に封入してみましたー♪

ミジンコ3

うっ…………

ポコポコと立ち上るような気泡が欲しくて
ちょっとかき混ぜて作ってみたんですが
………多すぎたかな………
ミジンコが見えにくい……

ミジンコ4

こんなカンジになりました(^^)
一応イメージ通りに仕上がったんですが
…これは使い道があるのか…?

あ、ちなみに、ビーズママさんのブログでは
この試験管に押し花などを可愛く封入されてました。

ブログはこちら → 「試験管のピアス」

この試験管はガラスなので、樹脂の収縮で割れてしまうと
いけないので今回はデコレジーナさんの
UVレジンソフトで作りました。
皆さんも、ガラス瓶を使われるときはご注意くださいね。

気が向いたら、このミジンコ、加工してみようと思います。
ミジンコネックレス………いいかも( ̄▽ ̄)ムフ


訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

あの つまようじと ごまと 定規、
実はとってもデカイってことは…ないよね(^^;

信じられない〜!!
紙をごま粒の大きさに切り出すのだって
難しいのに〜Σ( ̄□ ̄;)

「烈火の炎」読んだことない〜
「金色のガッシュ」なら大号泣できるよ〜

youko:2013/06/23(日) 00:57 | URL | [編集]

     youkoさん

それ面白い~(≧▽≦)
自作のゴマ(笑)
粘土で意外と作れるかも!?
今度10cmぐらいのゴマ作るかーwww

私は「金色のガッシュ」は読んだことないやー。
大号泣…割とポップな絵柄なのに内容は深いんだー。
気になるー( ̄▽ ̄)

Wild Boo:2013/06/23(日) 04:29 | URL | [編集]

ゴマの大きさって2ミリくらいですか?
凄いですね。私なら完成した喜びの鼻息で飛ばしてしまいそう(笑)
試験管の気泡も細胞って感じでピッタリですね^^

mew:2013/06/23(日) 19:23 | URL | [編集]

     mewさん

実は私もよく切り絵失くすので
今回はさすがに慎重になりました(笑)
ミジンコちゃん、全長で5mmぐらいでした♪
気泡、ピッタリって言っていただけて嬉しいです♪
気泡だけなら、イメージ通りに縦に入ってくれたので
嬉しかったんですが
メインのミジンコちゃんが気泡に負けたー(笑)

Wild Boo:2013/06/23(日) 21:47 | URL | [編集]

こんにちは!
あの~~~なんで私の好みを知っているんですか??(≧∇≦)

ミジンコ。。。。好きなんです!なんでかよくわからないんですけど、
小さいのに存在感を放ってるっていうか・・・。
ミジンコ作品欲しいです!
どこかでミジンコのアクセサリーみたいのを
見て、買っとけばよかった~って後悔しました(笑)

深海の生き物や、ミジンコ、ハニワ(笑)
変わったものばっかり好みなんです。困ったことに(^^;)

ミジンコネックレス賛成で~す(^θ^)

CUORE:2013/06/24(月) 09:03 | URL | [編集]

CUOREさん

まぁ♪ベジータ様に続いてミジンコまで(笑)
あと、深海生物も大好きですよ!
深海魚図鑑買おうか迷ってましたからwww

ミジンコに対する気持ち分かります~♪
どこが!って言われるとよく分からないんですが
でも妙に惹かれるんですよね( ̄▽ ̄)
今回無性に作りたくなったのもそんな感じです(^^)

ミジンコネックレス、意外とウケがよさそうですね(^^;)イガイ…

Wild Boo:2013/06/24(月) 09:25 | URL | [編集]

ありがとうございます!
そうなんです!
ベジータ様から深海まで。。。範囲が広すぎますね☆

WildBooさんとは本当に、好きなものが
似ていて親近感が増します!!

ミジンコ出てきたとき嬉しかったです。
どこがいいの?って聞かれたらわからないけど惹かれる。。。すごくわかります!
何とも言えず、前世でミジンコと関わっていたのかもしれませんね(爆)
え?私、ゾウリムシだったとか??(0>∇<0)

好きなもののことで語りだすと止まらなくなりそうですね♪

CUORE:2013/06/24(月) 11:54 | URL | [編集]

     CUOREさん

ホント、共通点多くて私もビックリです。
それこそ、前世ではもっと深い関わりがあったのでは!
え?ゾウリムシ・シスターズ?(笑)
ミジンコ切って、嬉しかったって
言ってもらえると思わなかったなぁ♪感動♪
ゾウリムシは周囲のフサフサが難しそう…(笑)

Wild Boo:2013/06/24(月) 17:49 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL