2013

06.20

【レジン】ミニミニ切り絵と紫陽花

こんばんは、Wild Booです。

普段、ブログアップしましたー♪ぐらいしか
活用できていないツイッターに
昨日はちょこっと切り絵を載せてみました☆

ミニミニ切り絵1

相変わらずチマチマとしたことやってます…( ̄▽ ̄;)

ミニミニ切り絵2

こんなマイクロにゃんこが切れました♪

さてこれを、先日の紫陽花と組み合わせました。

紫陽花チャーム4

切り絵入り、紫陽花チャームです(^^)

紫陽花チャーム2

先日作った押し花にネコちゃん切り絵を乗せて。

紫陽花チャーム3

この紫の紫陽花はプロの方が作った押し花です( ̄▽ ̄)
淡い色もまた綺麗ですね♪

さてこのチャームをどう加工しよう…?(笑)
シンプルに、チェーン一つでネックレスとかどうでしょうか♪

小さい切り絵のバリエーションを増やして
色んなパターンを作ってみてもいいかなぁと思います☆

そういえば紫陽花の押し花ですが…

変色

隣同士に並べていたのに、
こんなにも変色してしまう花もあるんだとビックリ。
押し花って難しいですね…。

保存も難しそうだし、頑張って加工に励みたいと思います。



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

先日のアジサイの押し花と
マイクロにゃんこに関係があったとは
ビックリです!! Σ(///∇///)
小さ〜〜〜〜い!!
可愛い〜〜〜!!
加工がたのしみです(*´∀`*)

youko:2013/06/20(木) 23:15 | URL | [編集]

こんにちは!!
マイクロにゃんこめっちゃ可愛いですね!
それだけでも可愛いのに紫陽花の上に乗っちゃうなんて、
とても繊細な作品でうっとりです。
いつも細かい切り絵に脱帽です!

そうなんですよね~紫陽花の押し花の保存難しいですね。
押した後に私は紫陽花が重ならないように、
ラップに広げてもう一枚ラップ上からかけて
端っこをくるっと折って
空気に触れないように密閉してます。
今のところ色が変わっていませんよ。

加工楽しみにしていますね♪

CUORE:2013/06/21(金) 09:35 | URL | [編集]

     youkoさん

うぐっ!!
か…加工…何も考えてない( ̄▽ ̄;)
シンプルなネックレスにしようかなーと
思ってたんだけど
ピアスがいいってコメントいただいたから
初!ピアスも作ってみようかな♪

Wild Boo:2013/06/21(金) 10:15 | URL | [編集]

     CUOREさん

可愛いですか♪嬉しいですー♪
試しに作ってみたんですが、
思ってた以上にしっくりきたので
ネコちゃんにしてよかったかなーと思います(^^)

保存方法教えてくださってありがとうございます♪
今は密閉容器に乾燥剤と一緒に入れてるんですが
ラップも良さそうですね!
何だか日に日に変色してるような気がして不安です(^^;)
なるべく早く使わないといけないかな…。
どんくさい私が久々に焦ってます( ̄▽ ̄;)

Wild Boo:2013/06/21(金) 10:18 | URL | [編集]

わぁ
可愛い~(*^-^*)
綺麗~(≧∇≦)

猫好きには堪らないです

どうかこの作品をネットで販売して下さいます様に(>人<)

首を長くしていつまででも待ってます(人´ω`*)←脅迫か(笑)

きなこ:2013/06/21(金) 17:33 | URL | [編集]

     きなこさん

ネコ好きさんの目に留めていただけて嬉しいです(>▽<)
ネコちゃんのシルエットって描くの難しくて、
特にこれだけ小さいと
1mmずれただけでブサイクになってしまいます(^^;)
難しいですが、今回作ってみて、
紫陽花にネコちゃんって結構似合うかなーってwww
なので、いつかきなこさんにお届けできるよう頑張ります!

Wild Boo:2013/06/21(金) 18:30 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL