2013

06.12

紫陽花

お久し振りです………Wild Booです…。

制作は、ちまちま進めてます。
昼間はミシン、夜は切り絵と
進めてはいるのですが、まだ完成には至らず。
切り絵も、新しいアイディアを思いついたので
下絵を描いたり消したりしていると
いつまでたっても停滞中( ̄▽ ̄;)
お披露目にはもう少しかかりそうです。

さて先日、お友達の家の庭に紫陽花がたくさん咲いたので
お願いして一ついただいてきました。

アジサイ

割と小ぶりの可愛い紫陽花。
綺麗なブルーです♪

繊細

紫陽花って繊細ですよね。
紫陽花って、今まではカタツムリを探すときぐらいしか
近寄ってじっくり見たことがなかったかも(笑)
道の脇とか公園の隅とかに大きな花が
わさわさっ!と生えてるイメージだったのですが
最近は色も形もバリエーション豊か!
いつ頃から紫陽花が好きになったのかな。

とっても仲良しな(←勝手に言ってるwww)
アクセサリー作家さんの銀玲さんも、
先日デザフェスでお会いした際、
紫陽花の魅力をたくさん語ってくださいました♪
色合いも綺麗ですし、樹脂の透明感によく似合う(^^)
銀玲さんの作品にも紫陽花がたくさん使われてますので
ぜひブログをご覧ください♪(ちゃっかり宣伝☆)

綺麗に咲いていた紫陽花ですが、
「ゴメンネ」と言いながら丁寧に切って押し花に。

小さい

こんな小さい花もありました。
綺麗に押し花にできるかな。

青い茎

紫陽花って茎の部分も青いんですね!

最初は頑張って一つ一つ切り離して並べてたんですが
切っても切ってもなくならない!
最初の画像でもお分かりのように、
小さい花が物凄くたくさんあるので、
どんどんしおれてくるから焦るし、
小さくてなかなか上手く扱えないしで大変でした。

何とか全ての作業を終えたときにはグッタリ…。

綺麗に仕上がりますように(。-人-。)


さてここで…
一応、お約束のご報告(←エ?イラナイ?)

ベジータ様♪

ばばん!

クリップボードのベジータ様バージョンゲットーー!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ
ついに!
やりましたー!
さすがヤフオク!!!(笑)


さてさて、そんなしょーもないことばかり書いてる
このブログですが
こないだ久々にFC2の方にアクセスしてみたら
何と47000HITになっててビックリ。
ついこないだ、20000のプレ企画したような…?
50000ともなれば、これはもうプレ企画でしょう!

…ということで、そのうちプレゼント企画を
開催させていただくかもしれません(`・ω・´)キリッ
今回はどの作品にしようかなー♪
今から頑張って作ります!


訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

制作
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

おおΣ(×_×;)
紫陽花って下から見たことなかったので知りませんでしたが…
茎まで青い~(*^-^*)

最近は白い紫陽花なんかもあって綺麗ですね

ベジータバージョンのスカウターGETおめでとうございます(≧∇≦)

ベジータ様効果で益々、素敵な作品が出来上がる事間違いなしですね♪

きなこ:2013/06/13(木) 11:21 | URL | [編集]

最近 私も押し花作ってますけど
わんさか咲いてる花はたいへんですよね^^:

紫陽花・・・ドライにしてもいいかもですね♪

朱鷺子:2013/06/13(木) 23:26 | URL | [編集]

     きなこさん

そうなんです、私も茎部分なんて初めて見ました(^^)
下のほうはちゃんと緑色なんですが
花に近いところは花の色なんですね~♪
白い紫陽花も綺麗ですね!
私は「マイコ」っていう紫陽花がとっても好きなんです♪
紫色のものが多く、小さくて繊細な花です(^^)

ベジータ様、ありがとうございます♪
ニヤニヤしちゃってかえって手につかないかもですが( ̄▽ ̄;)

Wild Boo:2013/06/14(金) 01:25 | URL | [編集]

      朱鷺子さん

押し花作られてるんですね!
どんな花なんでしょう、気になる(^^)
小さな紫陽花をドライで綺麗に立体のまま残せたら
とっても可愛いでしょうね~♪

Wild Boo:2013/06/14(金) 01:26 | URL | [編集]

こんにちは!
紫陽花きれいですね!
ベランダの紫陽花、去年はブルーだったのに
今年咲いたらきれいなピンクい色になっていました!
土のアルカリ性とかの加減らしいですけど、どちらにしても花は大好きです!
でも、紫陽花って押し花にして色が
茶色に変わっちゃったことがあって悲しかったです。。。

きゃは~~~(≧∇≦)(壊れる)
ベジータ様ゲットおめでとうございますっ♪
いつも、WildBooさんとベジータ様で盛り上がった後は
必ず弟のベジータ様のフィギュアを
ニヤニヤ怪しい人になって見つめるのが日課になりました(笑)
この角度が最高~~!とかマニアックになっちゃってます。
おォ~~プレ企画楽しみにしていますね!
プレ企画、まさかのベジータ様祭りな~んてことはないですよね?(爆)(^З^)
ちょっと期待しました(笑)

CUORE:2013/06/14(金) 09:34 | URL | [編集]

      CUOREさん


こんにちは!
お返事遅くなってしまってすみません!

紫陽花ってホント、土壌によって
色が変わるそうですね。
でも、毎年違う雰囲気の花が楽しめるのはいいかも(^^)
押し花にすると茶色に…(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
だ…大丈夫かな…ドキドキ

ベジータ様絡みの記事を書くとき
CUOREさんを思い出すクセがついてしまいました( ̄▽ ̄)
フィギュアを見てニヤニヤしてしまうとは
CUOREさんも私に負けず劣らず…(*´∀`)クス

プレゼント企画でベジータ様祭りですと!?
イヤイヤ、私のベジータ様手放したくないし!!(笑)
それに、CUOREさんしか応募しないですよ、きっと( ̄▽ ̄)

Wild Boo:2013/06/17(月) 16:56 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL