--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

05.30

【切り絵】オーダーのウェルカムボード

こんにちは、Wild Booです。

更新が少し滞っておりました(*_ _)人
一つの大きな納品を終えて、
少しホッとしつつ溜まっていた雑用をこなし、こなし…。

そろそろ、お待たせしすぎてしまっている
委託先へもバッグ類をお届けしないといけないので
もう少しすると、久々にミシンの記事が登場しそうです。

さてさて、その大きな納品ですが、
タイトルの通り、ウェルカムボードでした。

とは言いましても…
実は私事ですが、来月妹が結婚することになりました。
その妹からのオーダーです。

そのオーダーというのがこれまた………

「プロコフィエフの『ピーターと狼』をモチーフによろしく♪」


……………ハァァ??!!??(゚Д゚)


なんじゃそら!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ 


妹はオーケストラに所属しているのですが、
何でも、そこで演奏した曲なんですって!

ええ!調べましたとも!
you tubeでもガンガン聴きまくりましたとも!

そして出来上がったのがこちら!!

ウェルカムボード

この物語に出てくる動物達と主役のピーターを描きました。
この曲は各楽器がそれぞれ動物達を表しているそうで、
妹のフルートは小鳥を、旦那さんのオーボエはアヒルなんだそうです。
で、それぞれのパートを一節ずつ図案に入れました。

本当は鉄砲持ったおじいさんも出てくるんだそうですが
スペースの都合上&鉄砲は物騒なので却下。

文字

"Welcome~"の文字は、私が普段古書に用いてるフォントで。
滑らかでお気に入りの字体です。
ところどころに音符を散りばめて♪

心を込めて一生懸命切っていたんですが、
ずっと小さい切り絵ばかりチマチマ切っているせいか、
大きい作品は難しかったです…。
線はブレるし歪むし…
今回、黒が映えるようにと、いつもと違う紙を選んだんですが
それも関係してるのかな…。

渾身の作品のつもりが、
自分の限界を思い知らされた作品となってしまったのが
とっても心残りです。
自分はまだまだだなぁと痛感しました。

A4サイズ

さほど大きくはありません、A4サイズです。

あ、額を触るとき、私は必ず手袋します。
この額も、今回は奮発したんです!

エッジ

ぶ厚いでしょう!見えますか?
それにとっても重かったです。
エッジがカットされていて、飾ったときに重厚感があります。
もんの凄く高いですけどねー( ̄▽ ̄)

10年経って、まだ妹達が二人仲良く居てくれてたら
10周年のお祝いにリベンジさせてねって言ってあります(^^;)
それまでに、もっともっと精進しないと!


訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

オーダー品
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

妹さん、ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに^^

実の姉が作ってくれたウェルカムボード・・・一生の想いでですね^^
こんな素敵なボードなら結婚式もより華やかになりますね♪

ちなみに高校時代はブラスバンド部でフルートだった私。
母が高いお金出して買ってあげたんだから無くすと大変!!
と私の知らぬ間にフルートに手鋏で私の名前を漢字で彫り、
一気にテンション下がって部活やめました(笑)

mew:2013/05/30(木) 19:43 | URL | [編集]

       mewさん

ありがとうございます(^^)
妹にも伝えます♪

遠めから見てもらうと華やかなんですけどねー(^^;)
近くでまじまじ見ると……粗が………。

mewさんもフルートされてたんですか!
私もフルートしてたんです(^^)キグウ~♪
え…漢字で手彫りの名前………( ̄▽ ̄;)
テンション下がった気持ち分かりますー(^^;)

Wild Boo:2013/05/30(木) 21:35 | URL | [編集]

妹さん、ご結婚おめでとうございます!!
(*^^*)
ウエルカムボード、素敵だわ〜+°:.fl(人〃∇〃)*+
なぜかやっぱり、真っ先に猫ちゃんに
目が行ってしまうワタシ…(ΦωΦ)♪
あ、私は高校3年間ブラバンで
テナーサックスやってたよ〜(^^ゞ

youko:2013/05/30(木) 23:15 | URL | [編集]

      youkoさん


ありがとう~♪
皆さんからお祝いメッセージいただけて
妹は幸せ者です(>▽<)

youkoさんならネコちゃん見てくれると思ったよ!
色んなポージング考えたけど
結局今回のこんなカンジに落ち着きました。
どうかな♪
youkoさんもブラバンだったのね!
テナーサックス!かっこいい!ルパン吹いてー♪(笑)

Wild Boo:2013/05/31(金) 02:34 | URL | [編集]

体調いかがですか?
更新をお休みされてたので悪化されたのでは…と心配してました。
お忙しいとは思いますがご無理なさいません様に。

妹さんご結婚おめでとうございます(*^-^*)

素敵なウェルカムボードで華やかなお式になりそうですね(≧∇≦)

額がまた重厚でシンプルながらも高級感満載ですね~

私みたいなそそっかしい人間は触っちゃいけない額なんだろうなぁ(笑)

きなこ:2013/05/31(金) 12:47 | URL | [編集]

       きなこさん

きなこさん優しいーーー。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます!
しつこい咳が少し残ってますが、もう元気です(^^)

ウェルカムボード、アクリル額なので
触っても割れたりはしないです♪
私は指紋がつくのがイヤなので手袋します。
これだけ高い額は初めて使ったのですが
やはりインパクトが違いました♪
額でごまかしてるような気もしますが( ̄▽ ̄;)

Wild Boo:2013/05/31(金) 16:07 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

