--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

05.21

【オーダー品】音楽のペーパーウェイト

こんばんは、Wild Booです。

先日お届けさせていただいた
オーダー品のご紹介です。

音楽を専門にされている方が
ご自分用とお友達用にと
ペーパーウェイトをオーダーされました♪

ウチにある型は直径4cmほどの半円の型のみ。
ペーパーウェイトとしてはやや小さめかな、と
心配ではありましたが
了承をいただけたので作ってみました。

切り絵の図案はピアノとバイオリン。
楽譜と一緒のデザインをご希望でしたので
思いつくまま何枚か描いてみました。

磨き始め

ツヤピカの型ではないので、
型から抜いたばかりはこんなカンジ。
ここから気合いを入れて、丁寧に丁寧に磨いていきます。

そう、まるで

「おいしくなーれ♪おいしくなーれ♪」と
一生懸命パン生地をこねているジャムおじさんの気持ちです( ̄▽ ̄)

きれいになーれ♪ツヤピカになーれ♪

徐々に

おぉ!見えてきた!

ペーパーウェイト

磨いたーーーー!!

今回の図案はシルエットではなく
ペンタッチを表現してみました。
デッサンみたいにサラサラッと描いた
そのままの雰囲気が出せたらいいなぁと。

ピアノ

ご自身用のピアノはキラキラでとのご希望で
クラックビーズやスワロなどをたくさん入れて
光の加減でキラキラ見えるようにしてみました。

バイオリン


お友達用のバイオリンはややシックな雰囲気に。
アジサイと淡水パールを入れました。

気に入っていただけますようにと願っています♪

オーダーありがとうございました!


訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村


オーダー品
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

デザフェスお疲れ様でした。

見惚れちゃいました~
切り絵の感じが違うなぁと思ったら…
ちゃんと書いてあった( ̄▽ ̄;)

本当にデッサンの様なイラストの様な
絵本の世界の様で素敵です(*^-^*)

きなこ:2013/05/21(火) 23:06 | URL | [編集]

すごーい!!
ピカピカ〜(*^^*)
磨くの大変だったでしょー!?
型が丸いと、五線譜と音符が
本当に踊ってるみたいに見えるね〜
(///∇///)

youko:2013/05/21(火) 23:59 | URL | [編集]

     きなこさん

ありがとうございます!
切り絵の雰囲気、違うの伝わりましたでしょうか!
いつも見てくださってるから
気付いてくださることが嬉しいです(^^)
以前切った「長靴を履いた猫」も
そうなんですが
絵本の挿絵みたいなタッチを表現できたら
いいなぁと思っているので
絵本の世界の様だと言っていただけると光栄です(>▽<)

Wild Boo:2013/05/22(水) 01:57 | URL | [編集]

     youkoさん

磨いたよーーー(>▽<)
そりゃあもう、大変だった!
でも仕上がったときは嬉しいよ~♪
そうそう、丸い中に封入すると
何だかかっこよく見えるよね( ̄▽ ̄)

Wild Boo:2013/05/22(水) 01:58 | URL | [編集]

うわ~可愛い♪
いつもはカッコ綺麗な作品が多い中、これ本当に可愛いですね^^
私は磨くのが苦手なので仕上げはUVレジンを塗ってます。それすら下手なので分厚く塗りすぎて出来上がりが違うものになってたりしますが^^:

あの・・・ド素人の質問なんですが・・・切り絵の紙の色って皆さん黒や白を使われますが他の色だと無理なんでしょうか?
真っ赤な紙で血とか・・レジンの中で血が滴り落ちるみたいな・・いやっ、ピンクでお花畑とか←嘘です。
すいません・・邪悪な心の持ち主なので時々おかしなことを思いつきます^^:

mew:2013/05/22(水) 08:57 | URL | [編集]

mewさん

ありがとうございます(^^)
オーダー品だとやはり
いつもの自分の作風とは違ったりすることもありますね☆
これは半球体だから磨きやすいんですが
ネコちゃんみたいに複雑な形は大変ですよ!
でもニスもUVレジンも、元の樹脂とはどうしても
質感が変わってしまうので
磨けるものはなるべく磨いています(^^)

mewさん、あんなに可愛い作品を作られるのに
実は邪悪好きですか!?(>▽<)
切り絵作家さんの中には色紙を使われる方も
たくさんおられますよ~♪
黒か白しか使わないのは私個人のこだわりです。

…ウソデス、かっこよく言いましたが、
色彩センスがないだけです( ̄▽ ̄;)
センスがないので、切り絵に色付けもできません…。

ただ色紙は、レジンが染み込むと色が変わりますから
染み込んだ上での色選びが大事みたいですねー♪

赤い血しぶき…………いいですねぇ~( ´艸`)クスクス
ピンクのお花畑よりよっぽど好きです( ゚∀゚ )www
こないだのオバケちゃんでやってみようかしら(笑)

Wild Boo:2013/05/22(水) 11:17 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

