--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

04.25

【レジン】新しい型できたー(v´∀`*)

こんにちは、Wild Booです☆

ここ最近、珍しく連日樹脂を流しています。
残り少ないプロクリスタルがみるみる減っていきます!
どうしよう、デブコンに戻るべきか…
プロクリスタルを探し回るべきか…
新しいのを試してみるべきか…

先日、樹脂を混ぜ混ぜしてしばし放置している間、
ふと用事を思い出したので作業場を離れて
水槽の横を通ったときに何やら気になるものが見えて…

き…き…金魚が卵産んでるーーーー!!!

水草にびっちりとついた卵!
放っておくと親が食べてしまうので
慌てて隔離用の装置を引っ張り出してきて
水槽にセットしたり、落ちてる卵を拾い集めたりと
オタオタしていたら…

デスクに戻ったときには樹脂がかーなーり硬化してました…(゚Д゚;)チーン


さてさて、もう結構前になりますが
絵本の型と同時期に作っていた新しい型で
ようやく作品を作ってみました。

新しい型1

まだ型から抜いたままでバリなど取っていませんが
新しい型の「キノコちゃん」です☆

新しい型2

色味がほとんどないので、濃い背景で。
淡い(…というより薄い)色合いのアジサイと
フラワーコーンという木の実を入れました。
それといつもながら、私の大好きな淡水パール。
淡水パールって何にでも合いますね!
気泡が満載なのは金魚のせいで、私のせいではありません(・∀・;)

新しい型3

妖精さんの切り絵。
小さく見えるかもしれませんが、
このキノコ型がかなり大きいだけです。
ちなみに、キノコのサイズは縦も横も7cm。
ペンダントにするとかなり存在感がありそうです。
でも私はバッグチャームが好きです( ̄▽ ̄)


明日はヒキコモリンの私が珍しく
資材買出し&大きい本屋さんなど一日出歩きます!
大阪の街をあちこちウロウロします!
私にとってはとてもストレスフルですが頑張ります!

嬉しいことに、最寄り駅から一駅のところに
ユザワヤさんとSeriaが出来ました!!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
…ので、明日そこにも寄ってみようと思います♪
Seriaでいい物見つかるかなー♪



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村



レジン
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

自分で型製作できるっていいですね!

ユザワヤさんとセリアさんが近くに出来たんですね!おめでとうございますwwww

朱鷺子:2013/04/25(木) 22:01 | URL | [編集]

      朱鷺子さん

ついに私もシリコンデビューしました!
粘土とか立体造形が苦手なので
型制作は物凄く面倒大変なんですが
オリジナリティを大切にすべく頑張ってます(^^;)

ユザワヤとSeriaにはウキウキです!
神様ありがとう!ってカンジです(>▽<)
明日早速偵察に行ってきます!

Wild Boo:2013/04/25(木) 23:15 | URL | [編集]

金魚たくさん産まれたらどーするの〜?
子だくさん〜 ( ̄∀ ̄)
業者さんにひきとってもらうとか???
アジサイってじっくりみた事なかったけど
葉脈?花脈?がすごいね〜
生命の神秘だわ!!
レジンと妖精さんに合ってるね(^^)♪
セリアいいなぁ〜行ってみたい〜

youko:2013/04/25(木) 23:18 | URL | [編集]

      youkoさん


金魚のこと色々調べたんだけど
たくさん生まれてもなかなか残らないみたい。
だから、まずは一匹でも多く大人金魚にしてあげたい(^^)
アジサイは凄いよねー。
もう少し色がはっきり残ってくれたらよかったんだけど(^^;)
妖精さんが結構可愛くできたから
次は違う色のアジサイ入れてみたい♪
Seria は嬉しいよ!明日突撃してくるー♪

Wild Boo:2013/04/26(金) 03:58 | URL | [編集]

うっとりしちゃう~素敵な作品(*´▽`*)
妖精さんも可愛い♪♪
アジサイがまた( ・∀・) いいね!

(@_@;)金魚さんの卵にはビックリだね!
大きく育ってくれると嬉しいね(((o(*゚▽゚*)o)))

さと:2013/04/26(金) 16:25 | URL | [編集]

     さとさん

ありがとうー!
思ってたよりも色がとんじゃったから
もうちょっと色味があった方がよかったかなーとか
思ってたんだけど…(^^;)
アジサイってステキよね♪私も大好き♪
妖精さんはこれからもっと切りたいなー(^^)

金魚にはホントビックリ!
オスとメスだったの!?って今更( ̄▽ ̄;)
稚魚ってホント難しいらしいので頑張るよ!

Wild Boo:2013/04/26(金) 23:03 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

