--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

04.11

【レジン】頂き物のシリコン型で作ってみた

こんにちは、Wild Booです。

以前から、お友達の樹脂作家さん達に
シリコン型をいただきつつ
レジンの神様が全然おりてきてくれなくて
なかなか作れずにいましたが
ようやく先日、
神様なんて待ってられるか!と自力で作ってみました( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

まずは、ハンドメイド日和youkoさんからいただいた
超有名なカンカラさんのドロップ型。

何の切り絵を入れようかかーなーり悩みました。
(切り絵を入れるの前提です)

…で、たどり着いたのが……

弾痕ドロップ

弾痕!
(わ、ワンパタ!?Σ(゚Д゚||;ノ)ノ)

わー!レジンの神様ー!暴言をお許しくださーい!
今からでもおりてきてぇ~。゚(*´□`)゚。

ドロップの表面はデコボコしているので
大きい面の切り絵は入れにくく、
細かい模様を考えていたら
弾痕がピッタリではないかと!
このシリコン型を使って、多くの作家さんが
可愛いドロップを作られているので
私はじゃあぶっ飛んだドロップを作らないと!
…ということで弾痕( ̄▽ ̄)

あと、こんなのも。

鎖&ゼブラドロップ

鎖ドロップ&ゼブラドロップです。
ゼブラは、切り絵が上手くデコボコにフィットしなくて
模様がハッキリと出なかったのが残念。
またリベンジしたいと思います(^^)

ドロップス

ジャラジャラっとつけてたら
意外と可愛いかな?

youkoさん、作ったよーーー!!!
ありがとうーーー(>▽<)

続いては、同じくお友達の樹脂作家さん、
tekara日記chiharuさんからいただいた
この型!

ぶ~ちゃん1
ぶ~ちゃん2

ぶ~ちゃんズ!!

あぁぁぁぁl!でも失敗したんです!
耳欠けてるし、顔料溶けきってなくて沈んでるしΣ(lliд゚ノ)ノ
おまけにハートはさかさまだし!

うあぁぁぁぁぁぁーーー!

あ、でも切り絵は可愛く切れました(^^)
"I AM PIG" の文字をおなかに♪

chiharuさーーーん♪
失敗しちゃったけど気に入ってるんだー♪
ありがとうーーー♪

………とここで、気になるのが
お尻から突き出してる謎の棒………

この棒の目的とは!?
答えは次回!!!



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村



レジン
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

お二人共有名な作家様なので存じております。
Wild Boo さんの手にかかるとこんな斬新な物に変身するのですね^^

ブタちゃん可愛いです^^
お耳などの小さい部分は気泡が入ったり液が行き渡らなかったりと気をつけてても失敗しちゃいますよね・・・私も自作の猫型を抜いたら耳が気泡だらけで泣きました。
次回、ブタちゃんが何になるのか楽しみです♪

mew:2013/04/11(木) 15:14 | URL | [編集]

     mewさん

斬新ですか!そう言っていただけると嬉しいです♪
多くの方が使われている型なので
人と違うことをしないと…と思ってしまいます(^^;)

ぶ~ちゃんの型、私もついうっかりして
自分用だからと深く考えずに
でろでろりーんと流し込んでしまったので
外してみて、しまったー!というカンジでした…( ノω-、)
mewさんも自作の型作られてるんですね、凄い!
ぶ~ちゃん、次回を楽しみにしててください♪

Wild Boo:2013/04/11(木) 17:02 | URL | [編集]

お〜すごい!!
ドロップも打ち抜かれている(☆∀☆)
さすが!!かっこいいね〜+°:.fl(人〃∇〃)*+
鎖とゼブラもめっちゃこのみです〜
+°:.fl(人〃∇〃)*+
素敵に使ってくれてありがとう〜〜〜!!!!!
ぶ〜ちゃんのもかわいい(*^^*)
このあとどうなるのか
とっても気になります〜☆

youko:2013/04/11(木) 23:02 | URL | [編集]

      youkoさん

あーりーがーとーぉーー。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
頑張って作ってみたよ!
あのドロップを撃ち抜くなんて
大したスナイパーよね( ´艸`)ムププ
ゼブラはちょっと思い通りに仕上がらなかったんだけど
鎖はふとした思い付きの割にはいいかも!
今度もっと、がんじがらめなドロップ作るー♪
ぶ~ちゃんはね、この後どうにもならないよ!
これで完成形なのー( ̄▽ ̄)ムフ

Wild Boo:2013/04/11(木) 23:29 | URL | [編集]

ドロップに弾丸、鎖!!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
今度はタレントさんのダンカンさんの似顔絵でおながいします(何味?( ;∀;)

ドロップに弾丸でふと思ったのですが、
美味しそうなドロップに
蜘蛛とか張り付いてたら面白いかもです←切る人の苦労はマターク考えない人
アリさんとかも可愛いかも。
ちっちゃいアリさんが縦列してるの♥←切る人の苦労をマターク考えないパートⅡ

ブタさんの耳は、
Wild Booさんが
あんまりお腹すいてたので、かじっちゃったのですね(゚Д゚)ノ
その気持ちわかります(どの気持ちだ?(;´д`)
ハート逆向き、わたし的には、表情のラブリーさ増しましたよ!
棒は、
最初は普通にチュッパチャップスとしてなんら違和感なく受け入れてしまいました(ノ∀`)
…ってlことは、
ブタさん味のチュッパチャップス?!(;´д`)

ねこうぎ:2013/04/12(金) 01:11 | URL | [編集]

こんにちは(*^_^*)
お久しぶりで~す☆彡

おおっ!カッコイイドロップがいっぱい♪♪
鎖ドロップいいな~

ぶ~ちゃん可愛い(*^m^*)
切り絵のぶ~ちゃん素敵だわぁ~

さと:2013/04/12(金) 13:47 | URL | [編集]

    ねこうぎさん

弾痕とか鎖とか気に入っていただけましたか♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
だ…ダンカンさんは…(゚д゚lll)チョットムリデショウ……

前に蜘蛛の巣って言ってもらったことありますが
蜘蛛そのものは初めてですねぇ(^^)
それもいいかも!
アリさんは実は、私の大好きなスイーツデコ作家さんの
mogumoguさんという方がすでに
アリさんを入れたドロップを作られてるんですよー♪
moguさんと同じ発想だなんてステキー♪

わ…私はいくらお腹が空いてても
大好きなぶ~ちゃんをかじるなんてぇぇぇぇΣ(lliд゚ノ)ノ
うぅ、今度は頑張って欠けてないぶ~ちゃん作ります!
チュッパチャップス!
ねこうぎさん、勘がいいですねぇ~( ̄▽ ̄)ムフフ

Wild Boo:2013/04/12(金) 14:15 | URL | [編集]

      さとさん

お久し振りです!
ぼちぼち落ち着かれました?
またコメントいただけて嬉しいです♪

さとさんも鎖がお好きですか!
くららんさんもだそうです(^^)
鎖、結構好評で嬉しいなぁ♪

ぶ~ちゃんの文字、今回はフリーハンドで
ざっくり書いたんですが
意外としっくりきてて私も気に入ってます♪

Wild Boo:2013/04/12(金) 14:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

