2013

04.02

【レジン】新しい切り絵の蝶

こんにちは、Wild Booです(^^)

先週、NHK「つくってあそぼ」で
活躍されていた「ワクワクさん」と
一緒に工作するという講座に行ってきました(*≧ω≦)♪

生ワクワクさん、声量が半端なかったです!
ゴロリくんはいないのにあのテンションwww
息子は、ちゃっかりとワクワクさんに手伝ってもらったり
ハイタッチしてもらったり( ̄▽ ̄)
娘は小さい頃から何年も番組を見てきたので
とっても感動したようです(^^)

何でも、同じ役柄を演じ続けた記録として
一番長いのが「暴れん坊将軍」の松平健さんの26年で、
二番目がワクワクさんの23年だそうです!
ワクワクさん、長い間お疲れ様でした!

私も、何十年もモノツクリしていけたらいいなぁ( ̄▽ ̄)

さて、今までよく作っていた蝶の切り絵を
新しくしてみました。

ストラップ

今まで、正面と横向きと作ったので、今回はやや斜め。
模様も少し細かくしてみました。
今までの白背景とは違って紫一色で
落ち着いた雰囲気にしてみた、お気に入りの一品です(^^)

裏側

こちらはリングパーツを空枠使いしてみたペンダントトップ。
スワロをたくさん入れてみました。
影も落ちてます~♪

リングパーツ

このパーツ、とーーーっても薄いので
裏側を綺麗に仕上げるのに気を遣います。
今回は大成功!

日々、隙間時間を見つけては
こういう小さい切り絵を切り溜めています(^^)



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

こんばんは!
3回目のコメントで,なんだか(*´∀`)アハハン♪してきました!

今回の蝶の切り絵,すっごく繊細で良いですねっ(・ω・*)ノ
個人的に蝶が大好きなので,写真を見ているだけで癒されます(^^)/
切り絵の影が落ちるのも素敵です!

更新,楽しみにしてます(^^ゞ

乃衣香:2013/04/02(火) 19:39 | URL | [編集]

人魚姫のケース完成おめでと〜
\(≧∇≦)/♪
そして
ますます、どんどん、
切り絵が繊細になって行くね!!
凄すぎます!!(*´艸`*)
蝶の切り絵大好き〜♪

youko:2013/04/02(火) 23:59 | URL | [編集]

     乃衣香さん

こんばんは!
もうすっかり緊張もほぐれたみたいで
良かったです~♪
(*´∀`)アハハン♪作戦大成功v(>▽<)v

横向きの蝶の切り絵が
結構しっかりとした図案だったので
今回はちょっと細かい模様にしてみました♪
癒されるだなんて、光栄です☆
切り絵の影はホント素敵ですよ~♪

Wild Boo:2013/04/03(水) 00:13 | URL | [編集]

    youkoさん

ありがとーーー♪♪♪(*´∀`)
見守ってくれてたお陰ーーー♪♪♪
蝶のモチーフは好きな人多いよね(^^)
だからついつい作ってしまいます☆
どうも私は、大きい作品よりも
小さいのをちょこまか作る方が好きみたい( ̄▽ ̄)

Wild Boo:2013/04/03(水) 00:15 | URL | [編集]

今にも枠を離れて飛び立っていきそうですね~(≧∇≦)

シックな背景も素敵です

ああ~
本当に直接作品を見てみたいです(>人<)☆

この薄さ…神業ですね!

うに:2013/04/03(水) 14:08 | URL | [編集]

    うにさん

嬉しいお言葉をありがとうございます♪(>▽<)
動きがあるように見ていただけたら
とても嬉しいです♪
このリングパーツは空枠仕様ではないので
すごく大変でした(^^;)
失敗も多いのであまり使いたくない
パーツでもあります( ̄▽ ̄)

Wild Boo:2013/04/03(水) 14:59 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL