2013

03.17

アート&てづくりバザール行って思ったこと&今日の大失敗

こんにちは、Wild Booです(^^)

昨日、16日に大阪・南港で開催されている
OSAKAアート&てづくりバザールに行ってきました♪
前回12月に初出展したときはブースから一歩も出なかったので
今回は会場を何周もして堪能してきました!

仲良くしていただいてる樹脂作家さん、 Artisanの*tomoさんが
出展されてるのでチョロチョロと何度もお邪魔してきたり( ̄▽ ̄)
何回か前の開催時に少しお話させていただいてた
可愛いぶ~ちゃん作家さんに偶然再会できたり(>▽<)と
一日楽しかったです♪

いやー、さすがに「作家さん900人!」というだけあって
ただただ圧巻でした。
いい刺激をたくさんいただいたように思います♪

樹脂のブースもたくさんありました。
作り手の性でしょうか、ついつい樹脂ブースと布小物ブースでは
長居をしてしまったり、裏側・樹脂の具合・縫い目など
普段自分が気になる部分を作り手目線で見てしまったりと
イヤな客だったかも………ゴメンなさい(^^;)

いい刺激はたくさんいただきましたが、
反面教師のような一面もちらほら…。

改めて今回、「仕上げの大切さ」が身に染みました。
とても可愛い作品で、パッと目を引くのですが
手にとってみると唖然としてしまったり…。
裏側ってとても大切ですよね…。

私自身、切り絵が上手く切れて
樹脂にきちんと封入できると
そこでホッとしてしまっているかもしれません。
とても不安になりました。
最後の最後まで、気を抜かずにきちんと
仕上げないと!と反省させられました。

…なーんて言いながらも
おととい仕込んだ樹脂が大失敗!!

大決壊1

大決壊ーーー!!!!!ΣΣ(゚д゚lll)

大決壊2

こ……これはこれで何かに使える………かも?



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村







レジン
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

おつかれ様でした!!
何か良い物ゲットしたかな(^^)?
*tomoさんにお会いしたことないので
うらやましいです(*^^*)
仕上げ…∑ ( ̄□ ̄;)
私も気をつけないと(>_<)
私も買う側だとヤな客しちゃうわきっと
( ̄∀ ̄)www

youko:2013/03/17(日) 23:52 | URL | [編集]

      youkoさん

家から遠いのと、普段ヒキコモリンの私にとって
あまりの人の多さにクラクラ(笑)
でも凄い作品がたくさんで、
制作意欲がバンバン刺激されました!
私も、もっともっと向上して
いい作品作りたい!!!って凄く思ったよ!!
*tomoさんはすっごく気さくで話しやすいよ~♪
モジモジちゃんでも大丈夫~♪
そうだよね、関東と関西じゃなかなか会えないよねー。
あーあ、いつの日か飛行機が1000円ぐらいにならないかなぁ( ̄▽ ̄)

Wild Boo:2013/03/18(月) 00:04 | URL | [編集]

おお♪ 素敵なイベント♪
900人さん 皆様それぞれ素敵な作品がてんこ盛りだったんでしょうね~♪

うんうん 私もきっと いや絶対 嫌な客になるぞ(笑)

決壊片がどんなになるか楽しみ~♪

あき:2013/03/18(月) 12:56 | URL | [編集]

私もきっと嫌な客になれるわ…
皆の工夫知りたいもの~( ̄ω ̄)

イベント出品してみたいので、丁寧な仕上げは私も見習わないと

シマウマ良かったです☆個人的にはマットなんも好きです~

うに:2013/03/18(月) 17:07 | URL | [編集]

    あきさん

イベントは凄かったですよー!
違うジャンルの作品は見てて凄く楽しいし
新たな発見がたくさんで興奮でした♪
自分のジャンルは、ついつい普段自分が
気にしている部分を、
自戒をこめて見てしまいます(^^;)
あんなイベントに行くと、
何か作りたくて仕方なくなります!
でもあの決壊片は…どうしよぉ…( ̄▽ ̄;)

Wild Boo:2013/03/18(月) 17:23 | URL | [編集]

      うにさん

作り手ってどうしても視点が違っちゃいますよね(^^;)

でも本当に、仕上げまで丁寧にされてる作家さんは
それだけでとても尊敬します。
裏側や側面を見て雑だった作家さんはとても残念でした。
私も気をつけないと!

シマウマちゃん、良いですか!?(>▽<)
結構好意的なお声が多くて嬉しいです♪
調子に乗って量産しちゃおうかな~♪
私も実はマット好きなんです♪

Wild Boo:2013/03/18(月) 17:30 | URL | [編集]

初めまして。
いつもこそっと拝見しておりました。

すご~い田舎にすんでおりますので、イベント行ったことがありません^^: 楽しそうですね♪

先日、レジン作品を購入したのですが、裏側の処理が雑で表面にクレーターがあったりetc・・残念でした。
結局付ける気にならずそのまま放置です(笑)
自分もそうしないように気を付けないといけませんね。勉強になりました。


mew:2013/03/19(火) 18:25 | URL | [編集]

    mewさん


こんにちは、初めまして!
Wild Booと申します(^^)
コメントありがとうございます♪
こっそりとだなんて~これからは気軽にどうぞ~♪

イベント、私は出不精なのでなかなか行かないんですが
このイベントは私にとって思い入れ深いので
結構遠いんですが頑張って行ってます!

mewさんも残念な経験をされたんですね…。
やはり、せっかく作品を気に入って手に取ってくださった
方に喜んでいただかなくては!と思うので
つける気にもなれない程雑だなんて、
あってはならないことだと私は思います…。
自信をもってお届けできるような作品を
作っていかないと!と、私も改めて感じました(^^)
きっとmewさんも素敵な作品を作られる方なんでしょうね(>▽<)


Wild Boo:2013/03/19(火) 19:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL