2013

02.27

【レジン】古(いにしえ)の書…ニューバージョン

こんにちは、Wild Booです。

以前からあれこれと模索していた作品、「古(いにしえ)の書」。
新しい型を作って加工してみました。


ペンダント

この型は、氷をイメージして原型から作りました。


側面

深さのあるいびつな形です。
自然な氷っぽく、気泡も後から足しました。

ゴマ粒

恒例のゴマ粒(笑)
明るいところだと、もっと影が
綺麗に落ちてくれると思います。


古の書

長さのある白いモノと一緒に加工したかったので
最初はレースを考えていたのですが
白い羽根がいいんじゃないかとふと思いついて
ぶら下げてみたら、結構いいカンジではないかと♪

淡水パールもぶら下げようかなーと思ったのですが
あまりゴチャゴチャたくさんつけるのは
好きじゃないので、シンプルに羽根のみで。


型は、本当に色々作ってみて悩みましたが、
結局、氷の中に古代からの書が閉じ込められていると
イメージして作ってみました。


 Historia est vitae magistra
 歴史は人生の教師である


手にしてくださった方が
歴史の重みを感じられるような作品に
なっていればいいなぁと思います(^^;)



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村



切り絵
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

今までに無い雰囲気で
新境地ですね♪
とっても素敵〜(///∇///)
白い羽根がまたイイ!!
氷の古書に合ってて
すごく好きです〜☆

youko:2013/02/27(水) 23:36 | URL | [編集]

     youkoさん

わー!新境地だなんて!
型が、結局しっくりくるものがなくて
色々試してるうちに氷にいきつきました。
白い羽根、合ってますか♪ヨカッター。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

Wild Boo:2013/02/28(木) 03:59 | URL | [編集]

おお〜!かっこいい!!
Wild Booさんの世界観がどんどんワイルドかっこいい世界になってる^^*
これは羽根がすごく合ってるよ〜!シンプルな中ですごく深い味わいがあっていいね!!

やっと色々落ち着いてブログ見に来れたら素敵な作品いっぱいでワクワク
新しい人魚の絵柄もすご〜くキレイっ!!

tekara chiharu:2013/02/28(木) 21:03 | URL | [編集]

     chiharuさん

わぁーん!ありがとー。゚(゚´ω`゚)゚。
ワイルドかっこいいだなんて…(///▽///)テレルー
羽根が合ってるって言ってもらえてホッとした!
加工、迷って迷って迷ったから!(笑)
ジャラッと色々つけたらカッコイイかなーと思いつつ
やっぱりどうしてもシンプルが好きだなぁ♪と。

人魚の絵柄も、今回のオーダーをきっかけに
リニューアルしてみよっかな、とか考えてます♪
でもあれだけ細かいのは時間がすっごくかかるので
少しずつしか作れないけど(^^;)

Wild Boo:2013/03/01(金) 01:18 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL