2013

02.21

【バッグ】久々のバッグインバッグ

こんにちは、Wild Booです。

わー!タイトルに【バッグ】って書いたの久し振りです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
久々に、バッグインバッグを作りました♪

前面

私はミシンは好きなんですが
布の裁断が大キライなんですー…。
同じ「切る」っていう作業なんですけどね…σ(´ x `;*)

だから、バッグを作ろう!と気合いを入れてから
取り掛かるまでが凄く長いんです( ̄▽ ̄)
今回も、5つ作るつもりがこの1つだけ…。

背面
サイドポケット
内布たち

大好きなKOKKAさんの生地をふんだんに使いました。
大のお気に入りの黒猫ちゃんの生地は
デニムポケットの裏地に♪

そういえば、KOKKAさん関連でショックなことが…。
大好きな生地が商用利用禁止になっていたり
近所のKOKKAさん直営のお店が閉店してしまったりΣΣ(゚д゚lll)
KOKKAさん生地が充実してるお店を探さないと!

委託させていただいてるお店には
春に向けて、爽やかな雰囲気の新しいバッグも納品したいので
また頑張ります♪


訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

バッグ
トラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2013/02/21(木) 21:33 | | [編集]

ひとつ作るだけでも大変そうだよぉ!!
でも
いつ見ても素敵〜ヾ(*´∀`*)ノ
黒ネコちゃんの生地可愛い(ΦωΦ)☆

大好きな生地が途中から商用利用禁止になるなんてことが有るの∑ ( ̄□ ̄;)!?

youko:2013/02/21(木) 23:19 | URL | [編集]

youkoさん

ありがとー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
やっぱりネコちゃんに目がいったね(^^)
この生地、大好きなんだけど
ちょっと前のものらしくて
今はどこ探しても置いてないのよー。
閉店しちゃったKOKKAさん直営店で調べてもらっても
なかったぐらいだから…。
お気に入りの生地も、2011年までで使えなくなっちゃってた…。
可愛かったから残念だなー。
でも、HPに確認しにいってよかった!
危うく、気付かず使っちゃうとこだったよ!

Wild Boo:2013/02/22(金) 02:02 | URL | [編集]

こんにちは!
バッグインバッグの題名を見ただけでテンション上がったCUOREです(笑)
いつかWildBooさんのバッグインバッグを直に拝見するのが小さな夢です~!!

バッグインバッグいろいろ見つけても
こんなにかわいくて機能性もすごいのは見たことありません。
WildBooさんのが素敵すぎて。

私、ミシンが苦手なのです。
なぜか歪んでしまって。。なので以前バッグを
作るときも、ミシンには頼らない!とかいう意味不明な意地を張って、
手縫いでちくちくちく作りました。
でも限界が…(笑)
革小物もたまにするのですがこちらは手縫いなので
ヤッホー!って感じです(謎)

布の商用禁止なんてあるのは知りませんでした。

CUORE:2013/02/22(金) 09:47 | URL | [編集]

こんにちは(*^_^*)
おっ♪バッグインバッグだぁ~
私も長女もバリバリ使わさせて頂いてました(^O^)
めっちゃ使いやすいです♪♪♪
次女が高校入学時にプレゼントしたいのでオーダーお願い出来るかな?
2年後よろしくお願いします(^人^)

黒ネコちゃんの生地可愛いね(*゚▽゚*)

さと:2013/02/22(金) 13:06 | URL | [編集]

CUOREさん

そうなんですか!
そんなに気に入っていただいてるなんてー(>▽<)

私も、元々はミシンが苦手でしたよー。
最初作った小物はガタガタでしたが
作り続けるうちに使い慣れてきた感じです。
今は手縫いの方がぶっさいくな仕上がりになります( ̄▽ ̄)

布は、キャラクターモノや
デザイナーさんのモノはまず商用利用禁止ですし、
他にも布の端に明記されてる場合がありますので
買う際には気をつけないと
買ってから、使えないー!となると勿体無いです(^^;)

Wild Boo:2013/02/23(土) 10:27 | URL | [編集]

     さとさん

さとさんにはお馴染みのバッグですねー♪
使って頂いてありがとうございます!
娘さんへのオーダー了解致しました♪
二年後だとヒマなはず!(笑)
黒ネコちゃんの生地、とっておきます♪

Wild Boo:2013/02/23(土) 10:29 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL