--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

02.07

【レジン】レジン流してみました。(終)

おはようございます、Wild Booです(^^)

長々お付き合いいただいた連載(?)も
いよいよ最終回です。
初の自作シリコン型についに樹脂を流してみました。

ネットで色々調べていたときに
「シリコンは原型についた離剥剤の筆ムラまでも
忠実に再現する」というのを読んだ覚えがあって…。
「筆ムラも!?まっさかー!」とあまり意に介さず
離剥剤をガッツリ原型に塗ってシリコンを流したんですが…。

信じていればよかったデス………。゚(゚´ω`゚)゚。

筆ムラ……


ぬぉぉぉぉーーーーっΣ(lliд゚ノ)ノ


筆ムラーーーーっっっ!!!
忠実ーーーーっっっ!!!

うぅ…仕方ない…頑張って磨くもん………(ノω・、) ウゥ・・・

…で、頑張って磨いてみました。


アフター
磨きました
切り文字


メンドクサクテ試作なので完璧ではないですが一応ツヤピカに♪
割と大きめの型が欲しかったので
とりあえずは満足…かな゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

古書

以前から悶々としている古書作品。
宝石型で仕上げようか、平面の型で仕上げようか
いまだに迷ってます…。

紆余曲折ありましたが
何とか初型取りが終わりました。
今回の諸々の失敗を経て
今作っている原型第二弾を成功させたいと思います!
また、少しでも参考になりましたら幸いです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村







レジン
トラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

うっわ~♪
素敵素敵 凄い凄い 綺麗綺麗
古本 いいな~ 物語がある
文字 いいな~ 神業だ
サソリ いいな~ 琥珀の中のありんこと一緒だ
失敗も成功の糧
ファイト~♪

あき:2013/02/07(木) 12:20 | URL | [編集]

5a7I2z33
そういう時こそ
リア充しようぜ☆
http://a1zgje12.real.2d-wif.com/a1zgje12/

みこ:2013/02/07(木) 23:32 | URL | [編集]

    あきさん

ありがとうございます(^^)
そうそう、次失敗しなきゃいいんですよね☆
せっかく苦労して作った型なので
頑張っていい作品を作ろうと思います♪

Wild Boo:2013/02/08(金) 00:28 | URL | [編集]

おはよ(^O^)
メッチャかっこよく仕上がってる♪
古書作品も素敵だし、サソリもいいなぁ~
サソリ座の私はついつい目がいっちゃいます(笑)
研磨お疲れ様~☆彡

さと:2013/02/08(金) 08:54 | URL | [編集]

     さとさん

おはよう(^^)
さとさん、サソリ座なのねー♪
このサソリの切り絵は私も
結構気に入っているので
これからちょくちょく作品に
仕上げていきたいなーと思ってます♪
古書はなかなかイメージ通りに定まらない………。
もう少し悪あがきしてみます(^^;)

Wild Boo:2013/02/08(金) 09:52 | URL | [編集]

たしかに、忠実に
再現してくれるよね(^^;)
ここはしなくていいのに〜 ( ̄ε ̄;)って所までw
サソリいいなぁ〜♪
首からか、スマホにぶらさげたいなぁ〜
「それ、どこで売ってるんですか?」って
知らない人にまで言われちゃいそう〜o(≧∇≦)o

youko:2013/02/09(土) 10:48 | URL | [編集]

    youkoさん

ま!意外とサソリ人気!?(人-ω-)。o.゚。*・
これは切り絵もっと頑張らないと!?☆
シリコンの忠実さにはホントびっくり。
原型、もっと徹底的に綺麗にしないと!
第二弾は頑張るぞー!

Wild Boo:2013/02/09(土) 14:31 | URL | [編集]

知り合いに教えてもらいブログ拝見させて頂きました!
やっぱり何度見ても手先が神レベルの繊細さですね!

また拝見させて頂きます!

keita:2013/02/10(日) 23:46 | URL | [編集]

    keitaさん

初めまして、Wild Booと申します。
ブログを見てくださってありがとうございます!
そ、そこまで言っていただけるほど
凄くはないので何だか恐縮ですが(^^;)
これからも見ていただけるよう頑張ります♪

Wild Boo:2013/02/11(月) 01:14 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

