--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

01.23

【レジン】原型作りにハマリ中( ̄▽ ̄)

こんにちは(^^)

最近凄く忙しくなってきて
アホな自分用に昨日、to doリストを作ってみたら
8つも溜まっててビックリオロオロしてるWild Booです。

内容も、図案作り、切り抜き作業、ミシンと様々。
同じ作業ばかりだとイヤになってしまいそうですが
バリエーションに富んでるので
いくつか並行しながら楽しく進めてます(^^)

そのto doの一つが原型作り。
構想中の作品のために必要な型を
シブシブ粘土をこねて作り始めてみたんですが、
やはり私には粘土は無理!
思い描いている形の6割程度にしか仕上がりません…。

ですが…。

新たな楽しみを発見しました!

原型磨き!

艶出し

もともと研磨作業が結構好きな私。
乾いた粘土を磨くのが楽しくて楽しくて!
ツヤが出てくると嬉しくて嬉しくて!

あ、ちゃんとシリコンも買いましたよ.+:。(σ・ω・)σ

シリコン

評判のいいWAVEシリコンはなかったのでこちら。
こちらも、使ってる方が結構おられるので期待してます。

そうそう、前の記事でプロクリスタルが現品限りになってて
ショックだったと書きましたが
先日ハンズに行ったらラスト1個になってたので慌てて購入。
次からどうしようか悩みます…。
ネットで売ってると教えていただきましたが
送料かかりますよねー………(´-ω-`)ムー

こうして色々な道具が揃ってくると
ふと考えます。
私、元々は切り絵人だったのになぁって( ̄▽ ̄)
まさか、自分がシリコンに手を出す日がくるとは(笑)



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村



レジン
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

あ〜ワタシも粘土こねて丸めて
放置してあるなぁ〜(^^;)
そして、同じく
色んな事をする為の道具が増えてゆきます
Σ(=∇=ノノ
それにしても お気に入りの物が廃盤になると
こまっちゃうよね★ (-"-;)

youko:2013/01/23(水) 23:33 | URL | [編集]

     youkoさん

そうなの、プロクリスタル、
2ケースぐらいしかストックがないから
あっという間になくなっちゃう…。
またデブコンに戻るのかなー。
でも黄変するからなー(´・ω・`)
youkoさんも粘土してるの!?
なになにー♪何つくるのー♪
楽しみに待ってるよー(>▽<)
最近色んな道具が充実してるから
あれこれ増えてってホント困っちゃうよね( ̄▽ ̄)

Wild Boo:2013/01/24(木) 10:42 | URL | [編集]

わぉ♪ また新しい形が出来るのですね♪ 楽しみ楽しみ♪

研磨作業…
うん♪ 私も結構好き♪ 
だから わざとお鍋とかガス台とか普段てきとーに洗って 薄汚れたところでピカピカにするのが好き♪(爆)
息子曰く「いつも綺麗な方が人として正しいぞ」
だけど それじゃただの日々の洗い! 私は研磨がしたいんだ!!
って… それ 研磨じゃないよって突っ込みは受け付けません(笑)

あき:2013/01/24(木) 12:53 | URL | [編集]

あきさん

ホントは凄く凝った型を作ってみたいんですが
私の粘土技術では無理だと断念しました…。
今はとっても素朴な型を作ってます( ̄▽ ̄)

磨く作業って楽しいですよね、私も結構好きです!
メラミンスポンジが手放せません(笑)
研磨かどうかは置いといて………( -ω-)ノ

Wild Boo:2013/01/24(木) 22:26 | URL | [編集]

原型制作、着々と進んでるね〜!完成楽しみでワクワク♪
私も一番始めに使ったシリコン、そのシリコンだった気がする!
高かったけど、型持ちが良かったような。
シリコンって値段に比例して壊れやすかったりするのよね(TT)
いまだに色々試しててシリコンジプシーだわ。。。

そうそう、やっとやっと諸々完成したので近々発送します〜!!遅くなって本当にごめんね〜(><)

tekara chiharu:2013/01/25(金) 21:54 | URL | [編集]

    chiharuさん

原型作りは着々と進んでるんだけど、
シリコンを開封する勇気がまだ出なくて…( ̄▽ ̄;)
悪あがきっぽく、粘土で作った原型を
今日おゆまるに押し当ててみたりした(笑)
このシリコン、型持ちがいいんだ(>▽<)
よかった、頑張って作ってみようっと(^^)

うーわー!!
アトリエ作りとかまでみゅ~さんに納品とか、
忙しいのにそんなお気遣いを!!!
あーりーがーとーぉー(>▽<)♪♪♪
もうすでにドキドキが止まらなーい♪

Wild Boo:2013/01/25(金) 22:19 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

