--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

01.16

【切り絵】切れない………

こんにちは、Wild Booです。

切り絵が思うように切れません…。

スランプ…?
いえいえ、そんなカッコイイものではありません。
ただ単に技術が未熟なだけです…。

失敗…

例の古書に使う切り絵。
線をキレイに切れません…。

二枚も…

頑張って二枚切ったけど…。
どっちもダメ……。

下絵

下絵はこんなの。
このサイズになると、
もうシャーペンでは太すぎて書けないので
直接印刷してます。

画像だと結構大きくてスイスイ切れそうに見えるんですが

小さい

ゴマの方が大きいんです( ̄▽ ̄)



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村



切り絵
トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

こんばんは(^^)
・・・ゴマより小さいって神業ですねΣ(・д・ノ)ノ
すごいです(*゜д゜*)

A-chi.:2013/01/16(水) 19:03 | URL | [編集]

ゴマがめっさ大きくみえますよ〜!!
あいかわらずスゴイ!! (☆∀☆)
ところで、あのアメの
しばいたろか→こらしめますよ
がかなりツボです ( ̄∀ ̄)www

youko:2013/01/17(木) 00:10 | URL | [編集]

画像の紙の粗さで繊細さがわかるよ~!
凄いなぁ ゴマが別のものに見える…

あき:2013/01/17(木) 01:25 | URL | [編集]

こんにちは!

ええ~~ゴマよりも小さいだなんて
めちゃめちゃびっくりしました!!
ゴマがナッツに見えます。。。
ごくごく繊細なのですね。
それを切り絵でされるのがほんと、頭下がります。
いつの日か実際に拝見してみたいです。

CUORE:2013/01/17(木) 09:24 | URL | [編集]

A-chi.さん

ありがとうございます(^^)
大きさの比較になるもの、
何かないかなぁーと探していて思いついたのが
ゴマでした( ̄▽ ̄)
何でこんなに小さくしちゃったんだろうと
少し後悔してますが(^^;)

Wild Boo:2013/01/17(木) 09:25 | URL | [編集]

     youkoさん

一粒だと、パッと見て
ゴマだって分かりにくいよね(笑)
サクサク切れてたら凄いかもだけど
失敗してるっていう記事だもんねー( ̄▽ ̄)
そうそう、あのアメちゃんウケた?(笑)
しばく=こらしめるなんだねー。
私はよく=ひっぱたくの意味で使うけどねーΣΣ(゚д゚lll)エ?ヨクツカウ…?

Wild Boo:2013/01/17(木) 09:32 | URL | [編集]

    あきさん

おぉー!
紙の粗さに気付いていただけて嬉しい!
さすがあきさん!
そうなんです、切った後で
縮小できないかなー………
なんて、もう頭がおかしくなってます( ̄▽ ̄)

Wild Boo:2013/01/17(木) 09:36 | URL | [編集]

     CUOREさん

ありがとうございます~♪
ねー、フィルムに印刷して
入れちゃえば楽なんですけどねー(笑)
でも、そうしちゃうと
「私」の作品じゃなくなっちゃうよなーって、
やはりここが頑張りどころだと思っています(^^)
今は試作を作るのがやっとですが
いつかサクサク切れるようになって
色んな方の元へお届けできればなぁと思います♪

Wild Boo:2013/01/17(木) 09:40 | URL | [編集]

はじめまして、【すー】と申します。
以前からちょくちょくお邪魔せさていただいてたは、いつも繊細な作品にうっとりさせていただいてました。

「今日も繊細な作品だわ~、ん??、なにこれ?
ゴマ!?ゴマなの(; ゚ ロ゚)!!」

と、あまりの驚きに初コメさせていただきましたm(_ _ )m。

【すー】:2013/01/17(木) 23:47 | URL | [編集]

【すー】さん

こんにちは、初めまして(^^)
Wild Booと申します。
コメントありがとうございます!

ブログ見てくださってたなんて嬉しいです♪
私もブログにお邪魔させていただきました♪
切り絵をされるんですね!
私はどちらかというと樹脂仲間は多いんですが
切り絵仲間は少ないので嬉しいです~(>▽<)
お魚の骨、好きです!!
私は透明標本が好きなので、いつか私も作ってみたい♪

ゴマ、単体で見ると何だか分かりにくいですね(笑)
何か大きさ比較出来るもの…と
探していたらゴマを思いつきました(^^;)
実際自分でも置いてみて、
ゴマより小さかったんだーってちょっと引きました(笑)

Wild Boo:2013/01/18(金) 17:46 | URL | [編集]

こんばんは!
相変わらずの神業ですね(^ ^)
イベントの時に隣で拝見しましたが、あの体勢でできるものとは今でも思えないです(笑)

また実際に見たいです☆
やはり現物を見た時の感動って大きいですから(^ ^)

demi:2013/01/18(金) 17:56 | URL | [編集]

 demiさん

こんばんはー♪
あははははー♪そうでしたー(^^)
ウトウト白目むきながら切ってましたねー( ̄▽ ̄)
あのときのは、もうちょっと簡単な図案です☆
これはムリムリー!!!

またいつかイベントに出るときは
demiさんのお隣がいいなぁ♪

Wild Boo:2013/01/18(金) 21:54 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

