2013

01.09

【レジン】イニシャル宝石できたけど…

こんにちは。

クリスマスが誕生日だった娘が
「好きなもの買いなさい」といただいたお金で
たまごっちを買ったために
昼間はお世話をさせられているWild Booです。

さてさて、先日ちらっとお話した
イニシャルレジンの宝石型ですが
先日仕込んでみたのが型から抜けました。

ミニ宝石

細かい気泡がなかなか抜けないこの時期に
敢えて型作品を作った理由ですが…

気泡&ブリオン1

細かいブリオンと気泡が入り混じったら
吹雪みたいでかっこいいかなぁと思って
試してみたんですが………
気泡はなかなか思い通りにはいきません( ̄▽ ̄;)

気泡&ブリオン2
気泡&ブリオン3

一切他の色を入れず、銀世界をイメージして
白と銀のみで作ってみました。
気泡大好きな私は結構好きな雰囲気なのですが…

イニシャル入り

切り絵部分のこの気泡……アリかな?ナシ?(´・ω・`)

気泡って、どうしてこう数ミリずれただけで
綺麗に感じたり邪魔に感じたりするんでしょうねー( ̄ε ̄)

今年はもっと気泡を使いこなしてみたいです!!



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

おおおおお 綺麗だなぁ
実物はもっと素敵なんだろうね
宝の石に閉じ込められた銀の世界 舞踊る銀紗と儚い泡 佇む貴方の名前…
うん いろいろ想像できて萌えるぞ(おいっ!!)

あき:2013/01/09(水) 14:35 | URL | [編集]

お久しぶりです♪

イニシャル宝石…宝箱から出てきたみたいで素敵です!
気泡=宿敵な私からしたら尊敬の世界(´▽`*)

イニシャルって親から最初にもらうプレゼント(名前)の頭文字だと思っているので
宝箱から出てきた宝石と、親からもらった宝物のコラボ!!って感じで大好きです!!

敢えて加工しないまま大事に飾って眺めて癒されたい~(笑)

杏美:2013/01/09(水) 22:17 | URL | [編集]

     あきさん

わぁーーーー゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
そんなに綺麗な言葉で表現していただけて、
何だかとてもくすぐったい気分です(///▽///)
私も色々想像しました!!
この綺麗な言葉に釣り合う作品に
仕上げないと!と思います(^^)

Wild Boo:2013/01/09(水) 23:51 | URL | [編集]

     杏美さん

こんばんは、お久し振りです(^^)
その後、制作活動はいかがですか?

気泡=宿敵…分かりますー(笑)
私も、悩まされる類の気泡はキライです( ̄▽ ̄)
そのあたり、もっと自由自在にできると
カッコイイなぁと思うんですけどね(^^;)

親から最初に貰うプレゼント………
これまたステキですね!!
そうですよね、イニシャルを求める方って
絶対そのお名前が好きだからだと思うので
だからこそ綺麗にデザインしたいなぁと思います。
宝石と宝物のコラボという発想、素敵です♪

Wild Boo:2013/01/10(木) 00:01 | URL | [編集]

銀世界、イイね〜
綺麗だね〜(≧∇≦)♪
気泡、充分使いこなしてると思うけど
飽くなき探究心と挑戦の精神!!
見習わなくちゃ!!
たまごっちのお世話…
責任重大だね〜( ^ω^ )

youko:2013/01/10(木) 23:55 | URL | [編集]

youkoさん

銀世界に見えるかな!?
自分のイメージがちゃんと表現できてるか
不安ーー(^^;)
気泡はまだまだ扱いきれてないよー!
もっと思い通りに入れれるようになって
気泡マスターになりたい!

たまごっち、最新機能が凄すぎて…( ̄▽ ̄;)
昔のはもっと単純だったのになー。
最近の子はエコバッグ持って
お買い物とか行くんだよー!(^^)

Wild Boo:2013/01/11(金) 09:48 | URL | [編集]

おお!たまごっちお世話仲間!!(笑)
うちもまさに昼間は私が世話してやるハメに…。
そして最近放置気味になって、いじけたり病気になったりで良いキャラに育たなくなっちゃった!!
(さすがに放置しすぎて仏壇になっていた時にはものずごい罪悪感だったけど…苦笑)

気泡、ホント自由に扱えたら色々可能性がありそう!
以前ガラス作家さんが気泡を螺旋に配列させた作品を展示していてすごくステキだったの!
樹脂では難しいかもしれないけど、意図的に配列してみたい〜^^*
でも、偶然できたカタチも世界にひとつと思うとロマンチックでステキですよん♪

tekara chiharu:2013/01/11(金) 19:28 | URL | [編集]

    chiharuさん

おぉー!chiharuさんもなんだ!(>▽<)
そうそう、こっちは作業してるのに
いちいちトイレ流すのが面倒くさい(笑)

そうなの、ガラス作品の気泡って綺麗よね♪
樹脂でもあんな風に自在に取り込めないかなぁって
いつもあれこれやってみるんだけど、撃沈( ̄▽ ̄;)
でもchiharuさんに世界に一つって言ってもらえると
ちょっと自信がわいてきたー♪ありがとー♪

Wild Boo:2013/01/11(金) 20:40 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL