2012

12.20

【レジン】好みと人気

こんにちは、Wild Booです。

今回、初めてのイベントに
私の好きな図案や新しい図案を中心に
10種類ほどの作品を出品しました。

目の前で、お客さんの生の反応や
あれこれ悩んでくださる様子も見られて
私自身、色々と勉強させていただきました。

今回、一番人気だったのは「人魚姫」でした。

人魚姫


一番たくさん、10個ぐらい持って行きましたが
全てお迎えしていただきました。

逆に、全く人気がなかったのが
私のお気に入りの「蔦」( ̄▽ ̄;)


蔦


一つもお迎えしてもらえませんでしたー。

そういえば、切り絵玉の人気もイマイチだった…。
作るのに苦労する=人気
…とはならないんですね、難しい………。

やはり、物語性のある図案の方が
喜んでいただけるのかな、と勉強になりました(^^)
蔦、切るの大変なんですけどねー(´・ω・`)

ついつい、自分の好きな図案を作ってしまいがちですが
童話シリーズでも、オリジナル図案でも
そこからストーリーが広がっていくような
世界観のある図案を考えよう!と思いました♪

こういう発見があるのも、イベントならではですね☆

作品を見てくださる方の生の声……
貴重なご意見、ありがとうございました!

あ、ちなみに二番人気は「月のしずく」でした♪

月のしずく

「ネコちゃんだ~♪」と声をあげられる方が多かったので
ネコちゃん好きの方に人気だったみたいです♪
ネコ柄もシリーズで色々考えてみようかな♪


さてさて、そんなこんなでイベントを終えて
持って帰ってきた作品は
順次coobooさんやtetoteさんに
出品していこうかな、と思います。
あ、「蔦」は出しません(笑)
私の中でのお気に入り、
「森のアリス」や「おせんたく」を中心に
2~3点ずつ出品しようかと思います。

2点以上ある作品を
coobooさんとtetoteさんにそれぞれ出品して
1点しか残っていない
「月のしずく」や「時を彷徨う」は
…どうしようか悩み中です。
ヤフオクに出そうかとも考えたのですが
ヤフオクの出品作業が結構大変なので(-ω-;)

年末は郵便事情が大変そうなので、
年明けぐらいに順次出品していこうかと思います。
またアップ完了しましたら
ブログにてお知らせさせていただきます。
よろしくお願い致します♪



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村


レジン
トラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

イベントお疲れ様でした〜!!(^^)
え〜!!
私、蔦大好きだから意外〜Σ(=∇=ノノ
と言っても
WildBooさんの作品全部
好きだけどね (///∇///)
ネコちゃん物も増えたら嬉しいな〜♪

youko:2012/12/20(木) 23:10 | URL | [編集]

お疲れ様でした!

え~私も蔦大好きなのに!
やはり好みは人それぞれなんですね。

販売楽しみにしてます(*^o^*)
PC前で正座待機しなきゃ!

きぃ:2012/12/21(金) 10:31 | URL | [編集]

「好き」と「欲」と「お財布」は一致しないんだよ…(泣)
どれも好き どれも欲しい でもお財布君が睨んでる(笑)

切りたいもの と 売りたいもの も一致しない
売りたいもの と 売れるもの も微妙だ
難しいなぁ

おっ♪ 田舎者でも購入機会ができるか♪
きゃっほ~♪

あき:2012/12/21(金) 10:50 | URL | [編集]

youkoさん

いっぱい応援してくれてて
本当にありがとうでした!
そういえば、前にデザフェスで
youkoさんがお迎えしてくれてたのも
蔦でしたねー(>▽<)
私もクルクル大好きだから
この作品はずっと作ってるんですが
今回はご縁がなかったです。
ネコちゃんモノも増やしますよー♪

Wild Boo:2012/12/21(金) 12:59 | URL | [編集]

     きぃさん

ありがとうございます!
初心者なりに頑張ってきました!
色々勉強させていただいたことがたくさん!
今後に生かせるといいなぁ♪

蔦、好きって言っていただけて嬉しいです!
私も好きなんです!
最近は大分細く切れるようになってきたので
嬉しくてたくさん作ったのに…( ̄▽ ̄)

販売楽しみに…だなんて、恐縮です!
年明けになると思いますので
またブログにも記事書きますね~♪

Wild Boo:2012/12/21(金) 13:05 | URL | [編集]

    あきさん

うっ!そうなんです、おっしゃる通り…。
私も、欲しい作品たっくさんあるんですが
お財布くんがガッチリ口閉じておられるので…( ̄皿 ̄)

切りたいものと皆さんが望んでくださるものが
一致してくれれば最高に幸せなんですが(>▽<)
私はなかなかマニアックなのかも( ̄▽ ̄)

年明けには、またネットにアップします♪
人魚姫も、いくつか作ろうかなと思います♪
蔦…誰か欲しいって言ってくれないかなぁ(笑)

Wild Boo:2012/12/21(金) 13:10 | URL | [編集]

はいっ!←(手を上げてる(笑))

あき:2012/12/21(金) 14:27 | URL | [編集]

    あきさん

わ!ありがたい!
蔦…一度も手にとってもらえなかったので
軽くヘコんでたんですよねー(^^;)

Wild Boo:2012/12/21(金) 21:16 | URL | [編集]

お久しぶりです

只今バレエを題材にした作品を作って居ますが
自分好みの物がそこで受け入れて貰えるかと言うと……で。

でも、悩んでいるのは私だけじゃ無いって思って
ちょっと頑張ろうって思いました!

うに:2012/12/22(土) 11:12 | URL | [編集]

イベント、お疲れ様でした(^ー^)ノ
一人で朝から頑張ってすごいわ〜。

作品…うん、わかるな〜。
自分の作りたい物と手に取ってもらえる物とのギャップはどうしてもありますよね。
でも、イベントの場所や時期によって
お嫁入りさせてもらえる作品も
ほんとバラバラだから
蔦の作品も人気がないわけじゃないと思うなぁ。
作品とお客様もきっと「出会い」なんでしょうね(^ ^)

coo:2012/12/22(土) 16:10 | URL | [編集]

    うにさん

こんばんはー♪お久しぶりです(>▽<)

うにさんも悩んでおられたんですね。
でもバレエはお好きな方多いように思いますよ♪
いい作品に仕上がるといいですね!
うにさんも頑張ってください!
私も、自分の好みもちょこちょこ織り交ぜながら
色々とバリエーション作っていこうと思います♪

Wild Boo:2012/12/22(土) 22:18 | URL | [編集]

     cooさん

ありがとうございますー。
やっぱり当日お会いできなくて残念でしたー。
意外と、思ってたほど大変ではなくて
一人でも大丈夫でした!
ただ………午後眠かった!(笑)
白目向いてる姿を何人もの方に目撃されました( ̄▽ ̄)

イベントによって…というのはなるほど!
確かに、委託先によってよく出る作品も違うし
やっぱり人気不人気を気にするよりも
もっとたくさん作った方がいいなぁって
思うようになりました!
「出会い」…そうですねー(^^)
一期一会、まさしくそういう気持ちで
その時々で目に留めてもらえるよう頑張っていきます♪
ありがとうございます♪
また雑貨屋さん巡りしましょうね~♪

Wild Boo:2012/12/22(土) 22:22 | URL | [編集]

過去の記事もたくさん見せていただきました!
私も切り絵してるんですが、
細かさと、デザインの素敵さ!すごいです(>_<)!

質問なんですが、ハサミの切り絵ですか?カッターですか?
良ければ教えてほしいです!

akichei:2012/12/23(日) 00:03 | URL | [編集]

    akicheiさん

こんばんは、初めまして!
Wild Booと申します♪
ブログをたくさん見てくださって、
コメントもありがとうございました♪

akicheiさんも切り絵をされるんですね☆
私はカッター派です(^^)
ハサミも挑戦したことはありますが、難しいです…(^^;)
いつかakicheiさんの作品も拝見させていただきたいです♪

Wild Boo:2012/12/23(日) 01:16 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL