2012

12.12

【レジン】アイスレジン使ってみました。

こんにちは、Wild Booです。

以前から気になっていたアイスレジンを
購入して試して見ました(^^)

アイスレジン作品

気泡抜けが良いと聞いていたので
期待していたんですが……………。
やはり作り手のやり方や環境に
大きく左右されるように思います。

気泡

あわあわあわ………。
私のやり方が悪いのかなぁ…。

プロクリスタルの場合は、気泡抜きをすると
一度は完全に綺麗に消えてくれます。
その後の硬化の過程でどんどん発生してくるといったカンジです。

ただこのアイスレジンの場合は
どれだけ気泡抜きをしても、
完璧には消えてくれませんでした。
細かい細かいマイクロバブルがずっと残ったままでした。

アイスレジンは主剤自体、粘度が高いので
そのために気泡が残りやすいのかな…とか。

以上、参考になりましたら幸いですが
この結果は私が使用した場合の結果ですので
気になられる方は、やはりご自分で
試作してみることをお勧めします。

作り手それぞれの方法や制作環境によって
同じ樹脂を使っても結果は違ってきますので
合う樹脂・合わない樹脂が違ってくると思います(^^)

私にはアイスレジンは合わなかったようです…。
春になったらこれも綺麗に作れるかな…(-ω-;)
作れるといいな……(´・ω・`)



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL