--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

12.08

【レジン】シェルシートで螺鈿もどき

おはようございます、Wild Booです。

ショップカードの印刷にかーなーりてこずっていて
もういやだーーε=ε=ε=(ノ>д<)ノな状態です…。
こんなにパソコン苦手だったんだ、私………llllll(-_-;)llllll

さて、気を取り直して!!
今日の作品は随分前のものなんですが
ビーズママさんのショップで取り扱われている、
シェルシートというものを使ってみて
螺鈿細工っぽく作ってみました。

ドラゴン

何か分かりますかー(^^;)
ドラゴンのモチーフを切ってみました。
トライバル柄が好きなのでそれっぽく( ̄▽ ̄)

螺鈿もどき

封入してみるとこんなカンジになりましたー。
真っ黒背景なんて初めて作りました!
なんとなく高級感漂う雰囲気になった気が♪

ドラゴンと蔦
妖精


いつもの蔦も切ってみたんですが、これは失敗でした。
細く切るのには限界があるようです…。

二枚目は妖精ちゃん。
細く切りにくいので、脚が太いです(笑)
シェルシートは貝によって様々な色柄があるので
作品のイメージによって色々使ってみると
作品の幅が広がりそうです☆

ちなみに、カッターではなかなか上手く切れません。
貝殻がボロボロと壊れてしまいます。
カッターの刃も何本も折れました(^^;)

ビーズママさんのブログでも、以前作り方を
ご紹介されてましたが
ハサミやクラフトパンチで一気に切る方が綺麗にできます♪

記事はこちら → 螺鈿風シェルシート作品

シェルシートはキラキラと虹色に輝いて
とっても綺麗ですので
ぜひ、上手く作品に取り入れられたらなぁと思います♪




訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

かっこいい!!
螺鈿シート面白いね(*^^*)
どれも神秘的な雰囲気に
なってる〜(☆∀☆)
そっかー切りにくいのかぁ
でも
妖精さんも素敵だよー!!!!!
(///∇///)

youko:2012/12/08(土) 20:54 | URL | [編集]

     youkoさん

シェルシート、初めて使ってみたけど
色合いがとっても綺麗なので
封入以外にも何か作ってみたくなったよ(^^)
思い通りに切るのは難しいけど
クラフトパンチとか使ったら
可愛いパーツができそうだからやってみて♪

Wild Boo:2012/12/08(土) 21:12 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

