--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

12.04

念願の新作!【古(いにしえ)の書】

こんにちは、Wild Booです。

イベントまであと2週間を切りました…。
不思議と緊張はあまりしていないのですが
(ふてぶてしいとも言う( ̄▽ ̄))
不備とか忘れ物とかが心配で心配で!
もし不手際がありましたらゴメンなさい(*_ _)人

さて!
今日は新作のご紹介です。

今回の新作は、思いついてから
ずーっとあたためて、あたためて、
失敗を重ねながらようやく出来たという
思い入れ深い作品です(^^)

以前、こんな切り絵をご紹介したのですが

小指の先サイズ

この切り絵をついに封入しました。

古の書

新作【古(いにしえ)の書】です。

もともと、古書や焦がし紙など好きだったんですが
何とか私のオリジナリティーや切り絵らしさを
表現できないかと考えて思いついたのが……

影!

私の大好きな影です!
影を映し出した古書にしようと
色々試行錯誤していました。

本当は、もっと紙から切り絵を離して
影をばばん!と映したかったのですが
離しすぎると影が薄くなったりとうまくいかず、
失敗の連続でした。

影!

宝石部分も、カチッとした形でなく
ちょっとボコボコっとしたアンティークガラスっぽい
雰囲気にしてみました。

ペン先……

ペン先を沈めてみたのですが、目立たなーい!

マイクロバブル

先端には、これまた私の好きなマイクロバブル。
切り絵の上に出来ると可愛くないですが
こうして狙ったところに入れてあるバブルは綺麗です♪

ずーっとこの影を映した古書をイメージし続けて
やっと形にしてみましたが、
いざ出来上がってみると
まだまだ改善の余地がありそうに思います。
もっとたくさん作ってみたいのですが、
なにしろこの切り絵、切るのが本当に大変で…。

とりあえず、イベントには持って行って
ディスプレイしてみたいと思います♪

そうそう、細かいつながりでついでに余談を……

先日、テレビで制作の様子を見て
「意外とイケるかも…」と試してみた作品です。

米粒

読める程度に書けたのが嬉しくて
昨日ツイッターとかmixiにアップしてました( ̄▽ ̄)
漢字もいくつか書いたんですが、
やっぱり漢字は難しいですねー。
でも、細い筆だともう少し書けそうな気がするので
買おうかな~とか目論んでます(^^;)



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村



レジン
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

文字が浮き上がってて古の書
しかも魔道書のようで素敵ですv-10
イベントには行けませんがいつか実物を拝見したいです

ちあき:2012/12/04(火) 14:45 | URL | [編集]

      ちあきさん

ありがとうございます!
魔道書だなんて、かっこいい!!(>▽<)
そういえば以前、ちあきさんも
切り絵の影がお好きだって
おっしゃってくださってましたもんね♪
影好きにはピッタリの作品かなぁと思います♪
もうちょっと完成度を高めて
いつかお届けできるまでに仕上げたいと思います☆

Wild Boo:2012/12/04(火) 16:25 | URL | [編集]

すごーい!!
素敵素敵+°:.fl(人〃∇〃)*+
Wild Booさんにしか作れないよね!!
古書から文字が浮きあがってるので
ハリーポッターを思い出しちゃった
(≧∇≦)/
魔道書って、ぴったりの表現かも♪

youko:2012/12/04(火) 21:14 | URL | [編集]

youkoさん

ハリーポッターだなんて!
そんなイメージ持ってもらえたなら嬉しいな♪
魔道書かー、名前変えようかな(笑)
もっと怪しげなもの封入して
魔道書っていう作品も作れそう~(>▽<)

Wild Boo:2012/12/05(水) 17:14 | URL | [編集]

すごくかっこいいです!
影の効果絶大ですね!
呪文をかけて、紙から浮き上がってきたような
神秘的な感じがします。
すごくツボですー

他の焦がしてレジンに入れてる作品と
ひと味違うオリジナルな感じがします。

魔法陣とかもあったら面白いかもですね(#^.^#)


ソワール:2012/12/08(土) 06:09 | URL | [編集]

   ソワールさん

ありがとうございます!
オリジナルって言っていただけると
頑張った甲斐があります!!(>▽<)
焦がし紙の雰囲気がとっても好きなので
切り絵に生かせてよかったです(^^)
影ってやっぱりいい~♪

呪文によって浮き上がった…なるほどなるほど☆
魔法陣でやってみると
また違った雰囲気の作品になりそうですね!!
時間ができたらぜひ挑戦してみたいです!

Wild Boo:2012/12/08(土) 10:04 | URL | [編集]

ごめんなさい~
古の書が食パンに見えました。。。

ともえ:2012/12/08(土) 20:00 | URL | [編集]

     ともえさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

アメブロの方でも、お友達に
食パンだと言われました…。
んー、焦がし方に問題ありかな。

Wild Boo:2012/12/08(土) 21:11 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

