--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

11.25

ルコー堂さんのワークショップ!2!

こんばんは。Wild Booです。
久々にこんな時間の更新ですが、
どうしても今日のうちに書きたかったので!

私の大大大好きなぶ~ちゃん作家さん、
ルコー堂さんが
またまた大阪・梅田の東急ハンズにてワークショップを開催されていて
お邪魔してきましたー♪

ワークショップ

ルコー堂さんの新作、
サンタぶ~ちゃんとトナカイの着ぐるみを着た
ブナカイちゃんをスプーンに乗せた飾りです♪

まずはスプーンの色塗りからスタート!
私はもちろん、大好きな紫色~♪
今回は必死に作業してたので
前回よりも画像が少ないんですが(汗)

スプーンを塗ったら模様を描き込んでいきます。
白い絵の具で私の好きな蔦模様を描こう!と
意気込んだはいいのですが、
筆だと太すぎるので爪楊枝を使ったところ、
すっごく描きにくい!!

蔦模様…っぽいモノ

………蔦とは思えない、ぶっさいくな模様に…(/_<。)
スプーンもう一個くださいとは言えないし…( ̄▽ ̄;)
何とか誤魔化すしかない!!

スプーン作業が終わったら、次はぶ~ちゃんの土台。
可愛い毛糸を選んでぐるぐる巻きつけます。

毛糸のモコモコ

光の具合で黄色っぽく映ってますが
綺麗な紫色の入った毛糸を選びました♪
ここにぶ~ちゃんを乗せます!

私は迷いなくブナカイちゃんを選んだんですが、
ここからが選べなかった!!

どっちがいい?

今日ビビッと目が合ったのがこの2匹のぶ~ちゃん。
どっちをお迎えしよう!!
結構悩みました(^^;)

結局、じぃーーーーっと見上げてくれてた
右側のブナカイちゃんをお迎えして
最後のデコレーション♪

完成!

失敗蔦の部分には☆やビーズをぺたぺた。
リボンやパールビーズなどで土台を飾って
クリスマスっぽいベルもつけさせてもらって完成!!
んー!充実したぁ!

ルコー堂さんのワークショップ、
明日…いや、もう今日ですね、
日曜日が最終日です!
大阪・梅田の東急ハンズ11階にて!
お近くの方はぜひぜひどうぞー♪

モネさん、今日はありがとうございました!
もう一日、頑張ってください!



その他のハンドメイド
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

