--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

11.03

【レジン】感動!美しい虹色ビーズ♪

こんにちは、Wild Booです。
寒さが増してきていますが、
皆さんどうぞ風邪などお気をつけくださいね。

初めてのイベントまであと一ヶ月です。
昨日、イベントに出せる作品がいくつ仕上がってるんだろうと
改めて数えてみたんですが…
………9個しかなかったんですΣ(|||▽||| )
こ…これはさすがにヤバイでしょ(汗)
まだ加工もしてないし、ショップカードとかも作ってないし…

あと一ヶ月、ひたすら頑張ります!

…という大変慌しい状況なんですが
とーーっても魅力的な素材をゲットしたので
嬉しくて嬉しくて、思わずあれこれ試作していました( ̄▽ ̄)

こちら♪

虹色ビーズ

タイトルにも書きました、虹色ビーズです(>▽<)
写真ではうまくお伝えしきれないんですが
角度によってキラキラと虹色に輝くんです☆

虹

とっても綺麗♪

実際に作ってみないと効果が分からないので
いくつかのパターンで試作してみました。

懐中時計枠

今人気の懐中時計の空枠に
先日の新作切り絵と一緒に入れてみました。
この空枠、新作の時計の切り絵を入れてみたくて
購入したんですが
やっぱりゴチャゴチャ感が否めない…。

次は封入バージョン。

虹色ビー玉

この虹色ビーズを入手したら絶対作ってみたい!と思ってた
虹色ビー玉です(^^)

でも、あまり樹脂に馴染んでくれないので
境目とか穴とかが目立ってしまいます……。
んー、何とか改善できたらいいなぁ…。

最後、こちらも絶対作りたい!と思ってた作品。

鉱石っぽい作品

水晶などの天然石にも「虹」が入ってる物があると
以前お友達に教えていただいたので
そういうイメージで作ってみました。

虹色っぽく…

私は天然石については全く無知の素人なので
本格的に再現することは出来ないんですが
以前行った石のイベントで購入した水晶に
とっても綺麗な虹が入っていたので
虹入りというものにとても憧れています(^^)

この虹色ビーズ、作り手の性とでもいうのか
ついつい樹脂と合わせて使ってみたくなりますが
このビーズ単体で本当に美しいんです(>▽<)
無理に樹脂に入れなくても、
飾りとして使った方がいいかなーとか
色々模索しています☆




訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

初めまして
とても素敵です~
繊細で美しい切り絵に
魅了されてしまいました~
虹色のビーズ
と合わせると更に透明感がでまね~
わぁ^いいな~
こんな素敵な作品手元にあったら
ずーと眺めているかも(*^_^*)

ソワール:2012/11/03(土) 14:00 | URL | [編集]

    ソワールさん

こんばんは、初めまして!
Wild Booと申します♪
コメントありがとうございます(^^)

切り絵に目を留めていただけて
とっても嬉しいです(>▽<)
おっしゃっていただいたように、切り絵も
影を作ったり引き立たせたりと
透明感のある方が綺麗に際立って見えますね♪
今回の虹色ビーズは、キラキラと綺麗でありながら
控えめな色合いなので
切り絵と合わせやすいように思いました♪

コメントとっても嬉しかったです、
ありがとうございました♪
またよかったら、お時間あるときにでも
覗きにいらしてくださいね(^^)

Wild Boo:2012/11/03(土) 19:11 | URL | [編集]

おお〜!イラストと枠がちょうどマッチしてて素敵ですね〜♪面白い!!
私もずっと懐中時計の空枠があったらな〜と探していて、やっとこの空枠を見つけ買ったものの、どう使えばいいのか全然ひらめきませんでした(笑)

虹色ビーズもシンプルな中にいい効果が出てますね♪

tekara chiharu:2012/11/03(土) 22:58 | URL | [編集]

      chiharuさん

この懐中時計の空枠を見たときに、
前からずっとあたためてきたこの切り絵を
入れたい!と思って急いで仕上げちゃったんだけど
すっきりアレンジしたものを入れた方が
よかったかなーってちょっと反省(^^;)
chiharuさんもこの枠買ったのね!
わー!わー!すっごく楽しみ~♪
あ、プレッシャーだったらゴメンね(^^;)

虹色ビーズ、控えめな輝き具合がすっごくお気に入り♪

Wild Boo:2012/11/04(日) 05:45 | URL | [編集]

(*^o^*)おはようございます♪
虹色ビーズ綺麗です~
切り絵と相性バッチリですね!!
とっても素敵だなぁ~~~
(((o(*゚▽゚*)o)))

さと:2012/11/06(火) 09:03 | URL | [編集]

  さとさん

おはようございます(^^)
虹色ビーズ、綺麗でしょう~♪
キラキラと輝きが変わって
とっても神秘的♪
私では上手く生かしてあげられてないような…( ̄▽ ̄)

Wild Boo:2012/11/06(火) 10:43 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

