2012

10.27

【切り絵】肩凝った!超細かい文字切りました。

おはようございます、Wild Booです。
関西は今日も快晴、雲ひとつありません。
行楽日和ですね。
私は家で作業しているのが好きなので
こんな気持ちいい日でもヒキコモリンな予定ですが( ̄▽ ̄)

さて、新作に向けて
こんな風に作りたいなぁ~という構想は
色々あるのですが
いかんせん技術が伴わなくて右往左往しています。

そんな新作に、なくてはならない切り絵に
挑戦してみました。

文字切り絵

ちょっといびつなんですが…。
古代の諺が書いてあります。
まぁ、何とか読める程度に切れてよかったです(^^;)

この切り絵、どれぐらいのサイズかというと

キーサイズ

とても指ではつまめません(笑)
キーボードのキーに入るぐらいのサイズです。
大体10mm×15mmぐらい。

小指の先サイズ

小指の先に乗せてみました。
はぁー、肩凝った………。

一つ作るのにこれだけしんどかったら
量産なんてとても出来ません(^^;)
まぁ、この作品は
「こういうモノを作ってみたい」という気持ちだけで
作っているので
販売する予定はないからいいんですけどね。
自分のイメージを形にできるかどうか、
自分との戦い!と思って頑張っています(^^)

……そんなことしてる暇があったら
ホントはイベント用の作品作らないと………(--;)



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

切り絵
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

わぁお!!すんごい細かい〜!!
米に字を書くより難しそうな技だ〜!!(笑)
しかも全部つながってないといけないんだもんね。
ホントすごいなぁ〜!!

どんな作品に仕上がるのかワクワクしちゃう♪♪

tekara chiharu:2012/10/27(土) 10:25 | URL | [編集]

   chiharuさん

ありがとう~♪
お米に字を書く方だったら
この切り絵、簡単に作ってくれないかなぁ(笑)
今から加工するんだけど、
失敗するかも、と思うと
勿体無くて加工できないー( ̄▽ ̄)
成功させてお披露目できますように☆

Wild Boo:2012/10/27(土) 13:57 | URL | [編集]

こっ細かっっっ(×0×)!!
小さっっっ(≧ω≦)!!
すご過ぎます〜さすがだわぁ☆
どんな風に使われるのか
めっちゃ気になります〜(☆∀☆)
成功しますように!! (* ̄- ̄)人

youko:2012/10/28(日) 00:06 | URL | [編集]

   youkoさん

ありがとう~♪
何度メゲそうになったことか!
でもまだ終わりじゃないのよねー。
加工しなきゃ………
祈ってくれてありがとぉ!!(>▽<)

Wild Boo:2012/10/28(日) 00:58 | URL | [編集]

こんにちは。
ちょっと、、、、いえ相当驚きましたよ!!
なんですかこの細やかなもの!!
すんごく素敵すぎます!!
あぁぁ、販売していただきたいくらいです。
パソコンのキーと同じくらいの切り絵の文字。。
一目ぼれです!
どんなふうに加工されるのか気になります!
この文字めっちゃ欲しいです(笑)

CUORE:2012/10/28(日) 14:37 | URL | [編集]

   CUOREさん

驚いていただけましたかー(^^)
自分でも、結構小さかったなぁと(笑)
でもこの文字だけ欲しいって言ってくださったのは
CUOREさんが初めてです(>▽<)
自分のイメージをうまく形にできるのか
今とってもとっても不安ですが頑張ります!
完成したらお披露目しますね~♪

Wild Boo:2012/10/28(日) 19:28 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL