2012

10.25

ドラキュラのマント

こんばんは、Wild Booです。
珍しく夜中の更新です。
あ、皆さんがブログ見る頃には朝だろうから
おはようございますの方がいいかな( ̄▽ ̄)

イベントを控えて気持ちが焦ってるこの時期に
こんなもの作ってました。

ドラキュラマント

近所の小学生が集まってハロウィンをするという
企画があるらしくて
娘も、近所の男の子と一緒に急遽参加することに。
慌てて100円ショップに行きましたが
この時期、もう店内はすでにクリスマス!
何とか女の子用のマントとか帽子はゲットしたんですが
男の子用の仮装グッズが全くなくて。
いっそ、サンタさんの仮装するとか
トナカイのカチューシャつけて「チョッパーだ!」
ってことにしてくれないかなぁ( ̄▽ ̄)とか思いながらも
フェルトだけゲットしてきてこれまた急遽作ることに。

近所の男の子二人分のドラキュラマントを仕上げました~♪
フェルトでざっくり作ったのですが
出来上がってみるとなかなかいいかも♪と自画自賛(^^)
ちなみに、ギザギザマントにして!とリクエストされたので
こんな仕上がりになりました♪

初めての経験で楽しかったです(^^)
さ、次は切り絵だー( ̄▽ ̄)



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

その他のハンドメイド
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

カッコイイ!
えっー?フェルトで作ってあるの???
すごい!さすがWild Booさん☆彡
めっちゃ素敵なマントだね!
ハロウィン楽しみだね(*^_^*)

さと:2012/10/25(木) 14:25 | URL | [編集]

    さとさん

フェルトです~♪端の始末も要らないし楽チンでした~♪
夜にあったかいかなぁとも思って(笑)
このマントは近所の男の子用に頼まれて作ったので、
娘はピンクの魔女帽子&マントをつけるみたいです(^^;)
ハロウィンなんて参加するの初めてだから
どんなことになるのやら…不安( ̄▽ ̄;)

Wild Boo:2012/10/25(木) 16:22 | URL | [編集]

わーすごいね!!(*^^*)
きっとマントをひるがえして歩くだけで
ハロウィン気分上がるね〜アゲアゲ♪
わたしもひるがえしてみたい〜
ドラキュラとか魔女の格好楽しそう\(☆∀☆)/

youko:2012/10/27(土) 00:22 | URL | [編集]

youkoさん

初めてこういうものを作ってみて
コスプレイヤーの方々の気持ちが分かった気がします(^^)
私も格好いいマントつけてみたい♪
変身願望もちょっとあるかも?( ̄▽ ̄)

Wild Boo:2012/10/27(土) 00:47 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL