--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

10.13

【レジン】油膜ーーー!!

こんばんは!
息子の運動会でグッタリのWild Booです。
(最近グッタリばかりなような…(^^;))

お天気に恵まれた運動会では
年長組さんの組体操にまた一人でウルウル(;△;)
幼稚園なのに、こんなにしっかりと立派に出来るんだ!と
感動していました♪

息子は初めてのリレーにドキドキ(^^)
テマテマと頑張って走りきってくれました☆

さてさて、先日仕上げた背景に
人魚姫の切り絵を封入してレジンを流したんですが……

油膜!

のわーっ!!
恐れていたことが!!
見えますか?白い油膜ー!!

まだまだ日中は暑いので
大丈夫だろうと思っていたのですが…

でも、今回は流している最中から
どんどん膜が張り始めてきたので、イヤな予感はしてたんです…。
油膜なんて、クリスタルレジン以来久々だなぁ…。

ほら!

表面キタナイ………・°・(ノД`)・°・
流した6個全部こんなカンジです………。
へーこーむーーー…。

まぁ、ヘコんでばかりいてはイベントに間に合わないので
とりあえず磨いてみました。

磨いた!

おお!!
ツルンと綺麗に仕上がった!

でも、これから流す分全部油膜が出たらイヤだなぁ……。
磨くとなると時間がかかるので
ただでさえスカスカの危険性のあるテーブルが
余計にスッカラカンになってしまう………Σ( ̄□ ̄;)

イベントまで約二ヶ月、頑張ります!!



訪問してくださってありがとうございます♪


にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

ご、ごめんなさい。。。(>ω<;)
先日ご紹介したつもりが
下書きのままになっていてアップされてませんでした。。。v-356
とても失礼なことをしてしまいました。
本当にすいません。。。
改めましてアップさせていただきました。
大変失礼しました;

♪くらりぃ~♪:2012/10/15(月) 15:47 | URL | [編集]

油膜はショックだねぇ (;´д`)ノ
レジンに向かって
「ねんでやね〜ん (▼皿▼メ;)」
って言っちゃうもんね
前に油膜になっちゃった時は
さらにレジンを盛ってみたけど
だめだった…(TДT)
またなったら私も磨いてみるわっ!!

youko:2012/10/15(月) 23:53 | URL | [編集]

磨くのって手は痛くなるし、時間は掛かるし、疲れるよね(苦笑)
油膜はショックだよ~分かるわぁ~
イベント楽しみですね!頑張って(^O^)/

さと:2012/10/16(火) 09:32 | URL | [編集]

   ♪くらりぃ~♪さん

こんにちは(^^)
わざわざありがとうございます☆
失礼だなんてとんでもない!
ご紹介いただいてありがとうございます♪
気に入っていただけたかなぁと
それだけがドキドキです(^^)
このたびは本当にありがとうございました☆

Wild Boo:2012/10/16(火) 15:44 | URL | [編集]

    youkoさん

こんな急いでるときにかぎってねー( ̄△ ̄)
冗談じゃなく、スカスカブースになりそう…(^^;)
プロクリスタルに変えてから
久々に油膜と遭遇しました。
やっぱりデブコンに戻そうかな…( ̄▽ ̄)

Wild Boo:2012/10/16(火) 15:49 | URL | [編集]

     さとさん

磨くの、かなりの労力ですよね。
神経つかうし…(^^;)
油膜…最近全てに出てくるので
何が原因かさっぱり。
最近は暖かいのになぁ…。
イベント、作品が揃うかどうか
際どいですが頑張ります!

Wild Boo:2012/10/16(火) 15:52 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

