2012

10.03

【レジン】弾丸レジンも第二弾

こんにちは、Wild Booです。

一昨日はショッキングな出来事があって
バタバタしていました。

先日、運動会で沖縄のエイサーを踊った娘が、
頭に巻いていた「マンサージ」という布

エイサー

洗濯して返却だそうで、「あらっといてねー」と
娘がポイッと洗濯機に放り込んだらしいのです。
結果………ご想像通りです………( ̄_ ̄|||)

洗濯物が紫に!!!Σ(|||▽||| )
染まりました!!バッチリ!!

幸い(?)私の白いカーディガンは
別洗いしようと除けておいたのでセーフ!
主人のシャツや息子のパンツも紫に染まりましたが
まぁそれぐらいはいいんです。

何が問題だったかって、
娘の白い体操服がとっても綺麗な藤色に!!
これはマズイ!!Σ(|||▽||| )

慌てて漂白剤で何度も洗ったり、体操服屋さんに電話したり
間に合わせの白いTシャツを買いに走ったりと
大変な一日でした…。

結局翌日、荒業を使って何とか真っ白に戻りました!!
…が、学校から帰って来た娘が開口一番
「みんなも紫になってた。」
……………え?

何と、クラスのほぼ全員の体操服が紫になったそうです…。
じゃあ、いっそ紫のままの方が目立たなくて良かったかも?


前置きが長くなって申し訳ありませんでした( ̄▽ ̄)
今回のご紹介は、弾丸レジンの第二弾です。
まだ研磨前なのでお見苦しくて恐縮ですが。

こちらー。

弾丸レジン改

色づけしてみました!
黒っぽい方が弾丸っぽいかなぁ…と。

でも、買ってみた着色料がまたイメージと少し違う…。
グレーをイメージしてたのですが、ちょっと青味が強いですね。
まぁ、綺麗な色なので好きですが(^^)

ただ………

う~ん…

切り絵目立たなーーーーーい!!Σ(T□T)

や…やっぱりクリアの方が綺麗かな?

そういえば、弾丸といえば黒っぽい方がいいだろうと
安直にこの着色料を買ったのですが、
先日、友達と雑貨屋さん巡りをしていたときに
たまたま見つけて買った本物の弾丸キーホルダー…

本物

金色じゃん!!(゚ロ゚;)
そ…そういえば確かに弾丸ってこんな色………

えー、でもこの色に着色しても
格好よくなる気がしなーい………

弾丸レジンの行く末が悩みどころです(^^;)



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村






レジン
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

玉、早速つけてますよー☆

弾丸、私はクリアがすきですね(*^^*)

ゆきな:2012/10/03(水) 16:48 | URL | [編集]

わはははははは♪ みんなお揃いで 学年カラーになったのね♪ 楽しい(大変な)思い出になる運動会♪

金色弾丸… 考えようによっては琥珀色…

私としては弾痕は銀髪のお人形の…ムニャムニャ(あまりにマニアックなので自主規制(爆))

更なる挑戦楽しみにしています

あき:2012/10/04(木) 09:58 | URL | [編集]

    ゆきなさん

ありがとうございます~♪
イメージ通りでしたでしょうか☆

弾丸、私もクリアが好きです♪
切り絵も映えますしね♪
中に入れる切り絵も
色々考えようかな~と思ってます♪

Wild Boo:2012/10/04(木) 11:13 | URL | [編集]

     あきさん

昨日持って帰ってきたお便りには
「洗濯物を紫に染めてしまってすみませんでした」って
書いてありましたよ(^^;)

金色弾丸……そう言われると
琥珀色と言えなくもない…?
んー、でも金色って作り方難しそう~。

私はお人形には明るくないんですが
弾痕が似合うのかな?

もっと、突拍子も無い切り絵も
何かないかなぁと模索中です(^^)


Wild Boo:2012/10/04(木) 11:20 | URL | [編集]

あら〜クラスみんな紫に(XoX)!?
そしてそれを真っ白に戻すのが
どんなに大変なことか(XoX)!!
おつかれ様でした(^_^;

そうか〜色をつけると切り絵が見えにくく
なっちゃうのね
でも↓の鉱石レジンは雰囲気があって好きだわ〜♪
思い通りの色を出すのは難しいと思うけど
次も楽しみ〜(*^^*)

youko:2012/10/05(金) 00:56 | URL | [編集]

    youkoさん

洗濯機を開けた瞬間、「やってもたー!!」って思ったけど、
まさかクラスのほぼ全員とは…(^^;)
三年生ともなると、自分で洗濯機に入れるよねー。
色落ちなんてまだ分からないよねー( ̄▽ ̄)

液体着色料を使うのは初めてなので
全く勝手が分からないー!
確かに切り絵が目立たなくなるので
うっすらと…の加減が難しいですが
何とかイメージ通りの色を作れるよう頑張ります!
鉱石っぽいレジンも
もっと鉱石っぽさを追求したいですー(^^)

Wild Boo:2012/10/05(金) 11:56 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL