--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

09.30

【レジン】型取り作品第二弾

こんにちは、Wild Booです。

今日は凄い台風ですが
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
こんな日にかぎってどうしても用事がある主人に
何と子供達がレインコートを着込んで
ついて行ってしまいましたー!
だ…大丈夫かな………( ̄д ̄;)

昨日は娘の小学校で運動会でした。
娘は沖縄のエイサーを踊ったのですが

運動会

みんなとっても頑張っていて感動しました☆
エイサーもかっこいい!
最近何だか、こういう団体演技を見ると
勝手にぶわわー!と涙が出てきてしまいます(^^;)
違う学年の子供達の演技でもぶわわー!・゚・(ノД`;)・゚・
昨日校庭でグスグスしてたのは私ぐらいだったかも( ̄▽ ̄;)  

さてさて、今日はいつも通り作品のご紹介です。

先日の記事に書きました鉱石っぽいレジン作品ですが
こんなタイプも作ってみました。

茶色バージョン

茶色バージョンです!

実は以前、時計の型でビミョーな作品を作ったとき
仲良くしてくださってる樹脂作家さん、
Artisanの*tomoさんが
樹脂をセピア色に色づけるっていうアイディアをくださって、
なるほど!!と(^^)

今まで切り絵玉のホワイトぐらいしか
樹脂に色づけしたことがなかったんですが
セピア色っていいなぁ~と思って
初めて茶色の液体着色料を買ってみました。

………が、

何か、イメージしてた色じゃない………( ̄Д ̄;

茶色っぽく着色すると
虫入り琥珀みたいになるかなぁというイメージで
作ってみたんですが…
……んー、もっと黄色さが必要だったなー。
着色料は混ぜて自分で色を作らないとダメですね。

実はキレイな虫入り琥珀が欲しいんです( ̄▽ ̄)マニアック~
ちっさーい虫の入ったモノならハンズとかでも
売ってるんですが
立派なものとなるとなかなか…。

ちなみに、こんなのも。

失敗作

家にあった茶色いパウダーで着色してみた
失敗作です( ̄▽ ̄;)

切り絵埋もれちゃったー!!

でも、こうすると…

うっすら…

何とか浮き出ます(笑)

そういえば先日、着色料を使っていたとき
ついうっかりぶちまけてしまって
茶色がドバー!!Σ(|||▽||| )
幸い、シリコンマットを敷いていたので
被害はマットだけで済んだのですが、
でもシリコンマットがまるで溶けていくかのように
みるみるグズグズになっていったのにはビックリしました…( ̄□||||
皆さんもご注意を!



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村










レジン
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

おぉ
何か虹入ってる?

そうですね、琥珀を目指すなら黄色が要りますね~
あらかじめ多めに作って別容器に入れておくといいかもです♪
でも、下のもいい雰囲気だと思いますよ~^^
色って難しいですよね・・・
色彩検定の勉強もしようかと考える今日この頃ですーー;

虫入り琥珀をお探しなら、今週末の京都であるミネラルショーがオススメです。
面白いものがいっぱいあります(笑)

*tomo:2012/09/30(日) 17:44 | URL | [編集]

こんばんは☆
う~ん、プレ企画は残念><
折角ショップにもアップされていたのに、余裕がなくて、泣く泣く断念・・・(´・ω・`)
次回こそ絶対にゲットします(笑)

鉱石っぽいレジン、素敵ですね~^^
セピアも下のパウダーのも、素敵(*゚∀゚*)

お使いのレジンでなるかどうかは分かりませんが、ピンク系のマニキュアで着色すると、琥珀色になりますよ~(^ω^)
クリスタルレジンは、綺麗な琥珀色になりました(笑)
ピンクラメのマニキュアが、琥珀ラメに何度もなってしまって、ピンクはプリンタインクで作っています(´・_・`)

綺麗な琥珀色になった切り絵入り鉱石レジンも、楽しみにしてます~(((o(*゚▽゚*)o)))

琉華:2012/09/30(日) 22:33 | URL | [編集]

    *tomoさん

わー!専門の*tomoさんに見ていただくと
鉱石だなんてまだまだお恥ずかしい仕上がりなんですが(^^;)
この形がとっても気に入ったので
ぜひぜひこれで作ってみたいなぁと♪
前回のクリア版の方が分かりやすいんですが
乱反射なのか、虹が見えるんですよ~(>▽<)
まさか!とビックリ、嬉しい結果です♪
別容器に保管…フムフムなるほど!
でも着色料って濃いから
実際に作ってみないと分からなさそうですね。
何度も試行錯誤してみないと!

ミネラルショー、すっごく行ってみたいんですが
絶対散財してしまいそーっ( ̄▽ ̄)
知識はないクセに、キレイな石は大好きなので
ついつい欲しくなってしまいます♪
虫入り琥珀も欲しいなぁwww

Wild Boo:2012/09/30(日) 22:50 | URL | [編集]

     琉華さん

うーん、今回は残念ですみませんでした…(--;)
おせんたく、また頑張って作りますね!

鉱石っぽいレジン、この形に一目ぼれしたので
何とかいい作品に仕上げてみたいです♪
パウダー版も、切り絵さえ入れてなければ
結構キレイな色なんですよ♪

ピンク系のマニキュア!そうなんですか!?
私が最近使ってるのはプロクリスタルなんですが
マニキュアと一緒にまだ使ったことがないんです。
試してみようかな♪
着色料って結構高いので、
マニキュアで綺麗な琥珀色が出てくれたら
助かりますよね~(^^)
情報をありがとうございました!
頑張って綺麗な琥珀色を作ってみます!

Wild Boo:2012/09/30(日) 22:58 | URL | [編集]

こんにちは!
プレ企画楽しませていただきました。
待っているときと発表のドキドキ感がたまりません♪
そしてコメントのお返事ありがとうございます。
最近ものづくりに拍車がかかって(笑)
お花の作品も作るのですが、いろんなものに手を出してしまい・・・。
でもいろんなことをしてみると見えてくるものがあるので
ものづくりはやめられません☆

鉱石みたいなこの作品、素敵です!!
琥珀って憧れますね。虫入りとか特に、欲しいです。

これからも楽しみに拝見しています♪

CUORE:2012/10/01(月) 09:11 | URL | [編集]

お久しぶりで~す(^O^)/
わっ(大汗)プレ企画…プレ企画…(号泣)終ってしまっていたぁorz
次回も楽しみに待ってます(^^ゞ

セピア色、素敵ですね。・:*:・(*-ω人)。・:*:
私も琥珀、好きなんです♪素敵ですよね~

また遊びに来ます(*^_^*)
よろしくお願いします☆彡

さと:2012/10/01(月) 10:40 | URL | [編集]

    CUOREさん

こんばんは!
わー!二度あることは三度あるかも!?と
思ったんですがー!ゴメンなさいー!
第一回からずーっと参加してくださって
ありがとうございます♪

お花以外にも色々作られてるんですね!?
わぁ~♪見てみたい~(>▽<)
そうなんですよね、実際に自分の手で作ってみると
色んな発見があるのであれもこれも…ってなります(^^)
試行錯誤して、失敗をたくさん重ねるからこそ
いい作品ができるんじゃないかなぁって。
CUOREさんもたくさんの発見をされてるんだろうなって
思います♪
きっと、良い作品につながりますね!!

CUOREさんも虫入り琥珀欲しいですか!?
よかった、私だけかと思ってた(笑)
何だか太古のロマン…は大げさかもですが
虫を通して他のものも見える気がするので♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
もっと精進します!

Wild Boo:2012/10/01(月) 22:40 | URL | [編集]

     さとさん

お久し振りですーっ!
ブログ拝見しましたよ。
さとさんもお忙しそうなのに
見に来てくださってありがとうございます!!

そうなんです、プレ企画……
ちょうど終わっちゃいました……ゴメンネ……
次こそはぜひ!

セピア色って雰囲気があっていいですよね♪
さとさんも琥珀好きですか!?
あ、でも私が好きなのは虫入り限定なんですが…( ̄▽ ̄;)
ミネラルショー…行ってみたい…

お忙しくなければ
またぜひぜひ見に来てくださいね♪
こちらこそ、よろしくお願いします☆

Wild Boo:2012/10/01(月) 22:48 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

