--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

09.24

【プレ企画中です☆】ビー玉型再販♪切り絵玉量産

こんにちは、Wild Booです(^^)

ただ今プレゼント企画を実施しています。
お気軽にご応募くださいね♪

さてさて、多くのレジン作家さんが待ちわびておられた
無印良品のビー玉シリコン型。
先日ようやく再販されましたね♪
私の切り絵玉もこの型を使用しているので
再販は有難かったのですが
もし本当に廃盤になったらどうしよう…。
シリコンで自作するしかないんでしょうね(^^;)

早速、作りました。

切り絵玉

久々です~♪
今回は新色、緑と紫のスワロ入りです。

ツヤツヤ

何とか綺麗に仕上がりました♪
ストラップやペンダントにするためには
まだまだこれから真ん丸加工が待ってますが
イヤホンジャックピアスにするには
真ん丸加工しなくてもいいので
実は楽なんです( ̄▽ ̄)

そういえば

イヤホンジャックピアス

こちらは大分前にデブコンで作った
切り絵玉の失敗作を
自分用に加工してみたものなんですが、
よく見ると
……………黄色い?

黄変…?

今回プロクリスタルで作ったものと
並べて見ると分かりやすいかも。
うっすら黄色いかな。

自分の手元を離れた作品が
今どうなっているのかは
作り手としてとっても気になるところです。

プロクリスタルを使い始めてまだ日が浅いので
経年変化がどうなのかまだ分かりませんが
黄変が少ないようなら
今後はプロクリスタルにしようかと考えてます。

なるべく綺麗なままで
長く使っていただけますように♪



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村






レジン
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

紫のスワロって
なんだか色気があって好きだわ(^^)♪
切り絵玉に合ってるね☆
グリーンもとってもイイ雰囲気
(*^m^*)
デブコン、黄変するのか〜
あんまり実感ないんだけど
ずっと前に作ったものが黄色っぽくなってても
どのレジンで作ったっけ(・◇・;)?な私です(^_^;

youko:2012/09/25(火) 22:25 | URL | [編集]

ダサッ、切り絵なんか入れてんじゃねーよ。
企画たってどつせお前がコメ削除してんだろ。なにがお気軽にだよ、バカじゃね。
んなことしてるより、痩せたら?

No Name:2012/09/26(水) 15:07 | URL | [編集]

    youkoさん

紫って上品な色ですよね♪
グリーンも今回初めて使ってみましたが
落ち着いた雰囲気になったかと思います。
黄変は、するものとしないものがあるので
私もはっきりとは言えないんですが…
イヤホンジャックは、スマホにつけて
持ち歩いてるからかな…とも思います。

Wild Boo:2012/09/26(水) 15:29 | URL | [編集]

    No Nameさん

こんにちは。
コメントに関しましては、今まで
削除をしたことはないのですが
もし削除されていたとしたら
大変申し訳ありません。
お気付きのことがありましたらお知らせください。

制作には今後も真摯に取り組んでいきたいと
思っております。
切り絵は私がとても大好きで大切なものなので
どうぞご理解いただければと思います。

Wild Boo:2012/09/26(水) 15:41 | URL | [編集]

うは~♪
素敵な切り絵玉ですね(*´ω`*)
スワロのさりげない感じが、またツボです(*´д`)
切り絵の大人っぽい感じに合っていて好きです☆

デコブン、黄変するんですね~(´・ω・`)
ちなみに、クリスタルレジンも結構黄変します(´・_・`)
ピンクのマニキュアで琥珀っぽい色にしちゃうんで、分かりにくいですが(笑)
黄変してても、なんだか味のある切り絵玉で、あたしは好きです(*゚∀゚*)

琉華:2012/09/26(水) 17:04 | URL | [編集]

琉華さん

こんばんは♪
スワロ気に入ってくださって良かった(^^)
実は切り絵のみというのも作ってるんですが
やっぱりキラッと一粒あった方が
華やかかなぁと思いまして♪

私も、樹脂を始めた初期の頃は
クリスタルレジンを使っていましたが
その当時の作品は結構変色したり
表面が変質しているものも…。
デブコンは全く変化のない作品もあるんですが
イヤホンジャックのは結構きてましたね(>_<)
味があると言っていただけるのは嬉しいです♪

Wild Boo:2012/09/27(木) 02:14 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

