--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

09.11

【レジン】ぎゃー!デブコンがえらいことに!!!

おはようございます、Wild Booです(^^)

今日は恐ろしい体験談を。

作品にはずっとデブコンを使っていたのですが
この夏からプロクリスタルに替えています。
透明度も高いし、匂いもないし、
硬化も早いしで今のところ特に問題はありません。
気泡抜けはさすがにデブコンより劣りますが、
攪拌するとデブコンよりもサラッと混ざりやすい感じで
混ぜる回数も少なくて済むので気泡も少ないです。

……で、

常々、硬化剤だけが固まってしまうデブコンに困って
どうしたものかと思っていたのですが
とりあえずプロクリスタルを試している間
固まりかけたデブコンは放置してました(^^;)

さて、その結果どうなったか…
皆さんのご想像通りだと思います( ̄▽ ̄)

ばばん!

まるでスライムのよう…

スーラーイームー!!Σ(|||▽||| )
固体です!固体!
ココマデカタマッテルトハ!!

捨てようとしたんですが
どうせ主剤だけ余っててもなぁ~と
試しに混ぜてみることに。

発酵してるみたい……

うーわーー( ̄_ ̄|||)
ぐつぐつと泡だって
まるで魔女の呪いのスープみたい……

硬化剤は半分ぐらいは固形のままだったので
どうせ固まるハズがないと思っていましたが

固まった!

おぉ!!
まさか固まるとは!!

スプーン落ちません…

逆さにしてもカチンコチン。
落ちてきません。
ここまでべとつきなく固まるとは…。
ある意味、デブコンおそるべし!
これほど固まるなら気泡玉でも作ればよかったなぁ…( ̄▽ ̄)

皆さんも、デブコン放置にはご注意を☆



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村






 

レジン
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

デブコンの硬化剤が黄ばんだり
フタが固まったりするのは
知ってたけど
ここまでなるんですね〜(・Д・;)
プロクリスタルって使った事ないけど
良いですか〜(^^)??

youko:2012/09/11(火) 23:24 | URL | [編集]

    youkoさん

そうそう、デブコンは
蓋にまで泣かされるよねー(>_<)
硬化剤は結構すぐに黄ばんで固まってきちゃうけど
それを放置しておくとこうなります(^^;)
まぁ、それをわざわざ主剤と混ぜるなんて
物好きは私ぐらいでしょうけど~( ̄▽ ̄)

プロクリスタルは本当に透明でキレイです!
先日作った弾丸なんて、本当に透き通っていて
ずっと眺めていたくなるほど♪
でも、デブコンの方が強度は高いかも?
一長一短かなぁって思います。
今はしばらくプロクリスタル使ってみます。
デブコンより安いし( ̄▽ ̄)

Wild Boo:2012/09/12(水) 01:20 | URL | [編集]

\(◎o◎)/!うぎゃぁ~~~
こうなっちゃうんですね!ビックリです(汗)
すっ凄い!!!!!

プロクリスタルは使った事ないのですが、
透明度がバツグンなのですね(*^_^*)
ちょっと気になるわ☆彡

さと:2012/09/12(水) 09:48 | URL | [編集]

    さとさん

スゴイものを見てしまいました……。
多分、硬化剤だけ固まっちゃうってことは
色んな方が経験されてるかもだけど
それにわざわざ主剤を混ぜてみるバカは
私ぐらいかと…( ̄▽ ̄)
ほぼ気泡のみの塊ができましたよ(^^;)
どうすることもできないのでそのまま捨てます~☆

プロクリスタル、結構よかったですよ。
私は割と気に入って、先日また新しく買い足しました。
型から抜いた瞬間の透明感は素敵です♪
ただ、研磨すると私の腕だと
その透明感を取り戻せないのがもったいない……。

Wild Boo:2012/09/13(木) 02:47 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

