2012

09.02

新しい型でビミョ~な新作【アリス、異世界へ】

こんにちは(^^)
明日からついに新学期!でウキウキのWild Booです♪

お昼ご飯を作らなくてよくなるのが嬉しい反面、
下の子の幼稚園がすっごく遠くなってしまったので
帰りは山の上まで30分、自転車で上る羽目に………。
それだけが地獄です………(ノ_-;)ハア…

さて!タイトルにも書いたビミョーな新作ですが…
先日の弾丸・ピストルと一緒に新しい型を買いました。
その型を見て、思い浮かんだ切り絵を入れてみたんですが…

……う~ん、微妙………

こちらです。じゃじゃん。

アリス、異世界へ

珍しい、時計の文字盤の型です。
ダリの絵のような歪んだ文字盤を見て
ウサギを追いかけて落下していくアリスを
思いついて描いてみたんですが…。

文字盤

表面は文字盤なので数字や針などがあります。
切り絵と一緒に時計部品も入れてみたんですが
切り絵がイマイチかなぁ…

クリアと白背景

最初は、ピストルなどと同じクリアで作ってみましたが
切り絵が全然目立たないので背景を白に。

クリアバージョン

こっちはクリアバージョン。
数字などの凹凸があるので気泡が溜まりやすく
なかなか綺麗には抜けてくれませんでした。
切り絵は地味に目立ちません(^^;)

白背景バージョン

背景を白くしたタイプです。
切り絵は映えるようになりましたが
表面の文字盤はパッと見た限りでは分かりにくいです。

せっかく面白い型を見つけたので
もう少し何とかしていい作品にしたいなぁと思います。
このままじゃもったいない!!


訪問してくださってありがとうございます♪


にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

やっと新学期!!!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノワーイ

薄っすらと飴色とか、セピア系に樹脂に色をつけてみてはいかがでしょう?

*tomo:2012/09/02(日) 16:24 | URL | [編集]

    *tomoさん

ねーっ!やっと新学期!
上の子が下の子の面倒見てくれるから
楽と言えば楽なんですが
何がイヤってお昼ご飯!!
給食万歳!!

セピア色!思いもしなかった!
私は何故かモノトーンにこだわっていて
切り絵も色をつけないことにこだわってたんですが
セピアって言われて今すごくいいなぁって♪
アンティークっぽい雰囲気ですね♪
アイディアをいただいて作ってみようかな(>▽<)
ありがとうございます~♪

Wild Boo:2012/09/03(月) 00:28 | URL | [編集]

わぁ~面白い型があるのですね!
アリスの雰囲気バッチリ。・:*:・(*-ω人)。・:*:
とっても素敵です☆彡
刻が流れている感じがすっごく良いなぁ~
切り絵と時計パーツの組み合わせが最高♪♪♪

さと:2012/09/04(火) 10:27 | URL | [編集]

     さとさん

ね!面白い型!!
即買いでしたよ(笑)
でもまだまだ使いこなせていないので
もっとアイディアを捻り出さないと!

Wild Boo:2012/09/04(火) 11:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL