2012

08.26

【レジン】謎の切り絵の正体(^^)

おはようございます!
珍しく早起きです!
とっても夜行性な私は
朝が苦手です………( ̄▽ ̄)

昨日の切り絵、
実は前から欲しい欲しいと思っていた型を
やっとゲットしたので、それに封入するために切りました。

こちらです!じゃじゃん!

弾丸レジン

ドギューーーーン!!
弾丸レジン!
この型が欲しかったんです!
昨日の切り絵は一応弾痕だったんですが……
お分かりいただけたでしょうか(^^;)

この型、ネットではたくさんあるんですが
ネットで注文すると、型の値段とほぼ同じくらいの
送料がかかるんですよね…( ̄▽ ̄)
それがもったいないと思っていたので
大阪中を探し歩いて(オオゲサ)ようやく見つけました~♪

クリア

下側を白くして切り絵が映えるようにしようかな、とも
思ったのですが
やっぱりクリアな弾丸が憧れだったので~♪
でも次は、不二子ちゃん仕様の
口紅タイプにしようかな( ̄▽ ̄)ワルノリシスギ~
私の弾丸好きはルパン三世のせい!?

立体弾丸

まだ試作中なのでいびつですが、ちゃんと立体です♪
この形!惚れ惚れします~♪
何だか嬉しくてずっと眺めてしまってます(笑)
もっと色々な切り絵を入れてみたいです(^^)



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村



レジン
トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

おぉ♪ 買ったのですねー!
私、自分で型取ろうと思ったら小さいのしかなくてーー;
売ってるのは知ってたんだけど、やっぱり送料が^^;

ちなみに、うちの家、ルパンだらけですよ・・・
ルパンオタクがいるもんでーー;

*tomo:2012/08/26(日) 10:30 | URL | [編集]

こんにちは

正解でしたね

mogumoguさんのカップでわかりました

中心の円をテンプレートかコンパスで下書きして
真円に近くしたらリアルになると思います。

女子の方でも弾丸レジンがお好きな方がいらっしゃるのですね

tetugetaも現物のハンドガンの弾と機関銃弾の弾からシリコンで型を作り、レジンで製作したことがあるのですが、女子向きではなさそうだったのでお蔵入りしています

現物の火薬無しならミリタリーショップで販売されていますが値段がお高いです、沖縄なら土産物屋に使用済みを組み直したものが販売されているそうでtetugetaはそれをいただきました

tetugeta:2012/08/26(日) 16:48 | URL | [編集]

わ〜ん!!ごめんね〜 (TДT)
これはなんでしょうクイズは苦手なんです〜
想像力が乏しくて (;^^A
全然関係ないけど
赤ちゃんの頃の写真でコレは誰でしょう?とか
女装した男性タレントさんの正体は誰でしょう?
とかも全く当たらないんです〜 (TДT)

youko:2012/08/26(日) 19:43 | URL | [編集]

     *tomoさん

買いましたー!!
そうなんです、送料もったいなくて(^^;)
見つけたときは嬉しかったなぁ~( ̄▽ ̄)
*tomoさんのお宅、ルパンだらけなんですか!?
い…行きたい………(>▽<)
ルパンといい、相棒といい、気が合う~♪

Wild Boo:2012/08/26(日) 21:15 | URL | [編集]

      tetugetaさん

色々アドバイスありがとうございます!
切り絵はもっと精度をあげて
精進していかないと!と思っています。

弾丸、好きですよ~(^^)
どちらかというと、可愛いものよりは
かっこいい系の方が好みかもです( ̄▽ ̄)
確かに型取りした方が、綺麗な立体になるかなぁと
思います。
沖縄………行きたい(笑)

Wild Boo:2012/08/26(日) 21:18 | URL | [編集]

     youkoさん

わーん!泣かないでぇー!
私も人の顔とか覚えられないから
芸能人クイズとか全然ダメ(^^)
今度は、クイズが苦手なyoukoさんでも
一発で分かるほどの切り絵を作ってみせるよ!!
頑張るぞー!!

Wild Boo:2012/08/26(日) 21:20 | URL | [編集]

カッコイイ!!弾丸レジン素敵( ̄m ̄* )ムフッ♪
すでに私はWild Booさんの切り絵が素敵すぎて心を撃ち抜かれています(笑)

さと:2012/08/27(月) 10:25 | URL | [編集]

弾丸に弾痕!
素敵すぎます~
撃ち抜かれたい(≧∇≦)

実は私もこの型注文したところだったのでびっくりです!
送料半額セールだったので( ´艸`)

きぃ:2012/08/27(月) 14:54 | URL | [編集]

    さとさん

えー!さとさんまで(笑)
アメブロの方では
めぐりさんもアークさんもmoguさんも
撃たれちゃってるよ( ̄▽ ̄)
クリアな弾丸、やっぱりかっこいいよね~♪
弾丸大好き(笑)

Wild Boo:2012/08/27(月) 15:46 | URL | [編集]

    きぃさん

あ、きぃさんはかろうじて撃たれてない(笑)
弾丸といえば弾痕…という
なんとも安直な発想ですが( ̄▽ ̄)
でもやっぱりクリアな弾丸に
黒の切り絵が映えますね♪

きぃさんも買われたんですね!
送料半額!?ラッキーでしたね♪お買い物上手だぁ♪
私は送料がもったいなくて捜し歩いたものの、
合間合間に立ち寄ったスタバのせいで
結局送料より高くついちゃったかも!?(^^;)

Wild Boo:2012/08/27(月) 15:49 | URL | [編集]

弾痕切り絵、カッコイイ〜!!
ハードボイルドな切り絵&レジンってなかなかないので、ゼヒ切り開いていってくださ〜い^^*

そういえば私も昔Tシャツ作ってた頃に、カッティングシートを弾痕のように切って胸あたりに貼り「打ち抜かれTシャツ」というある意味不謹慎なTシャツを作ったことがあります〜^^;

切り絵の線とちょうど合うデザインだし色々作れそうですね♪♪

tekara chiharu:2012/08/31(金) 09:19 | URL | [編集]

     chiharuさん

ありがとぉ~!!
そうなの、アンティークとかメルヘンチックな
レジン作品は結構多いから
なかなかオリジナリティを出すのは難しい(^^;)
chiharuさんも、まさかの弾痕好き!?
こんなところにも共通点!?(笑)
ハードボイルドではないけど
弾痕に続いて次は血飛沫切り絵も模索中って言ったら
友達に呆れられました( ̄▽ ̄)ワルノリシスギ~

Wild Boo:2012/08/31(金) 11:41 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL