2012

08.18

3coinsとseriaのアンティークがスゴイ!

こんばんは!
今日は激しい雷雨でしたが、大丈夫でしたでしょうか。
私は今日は一人でお出掛けしていて
地下をウロウロしていたのですが
階段を上がって地上に出ようとすると
人だかりで出られない!
午前中はすーっごく晴れていて暑かったのに
いつの間にやら激しい雨とカミナリで
何と大阪・梅田の道路が冠水してました。
すごかった……。

今日も行ってきましたが、3coinsやseriaがスゴイです!
最近流行っているのか、アンティークテイストの
小物やペーパー類、マスキングテープや小物入れなど
品揃えが一気に増えていてビックリしました。

時計ステッカー

3coinsで衝動買いしてしまった時計のステッカー。
2種類ありましたが、文字盤がローマ数字の
こちらのタイプにしました。
このステッカーは1枚157円でした!お得♪

耐レジン性の実験も兼ねて
早速レジンに入れてみました♪

シール封入

結構大きいステッカーなのでセッティングには入らず
(文字盤部分が1円玉より一回り大きいぐらい)
家にあるシリコン型、どれもサイズが合わなくて
仕方なく、seriaの型取りシリコンが一つ余っていたので
丸い型を作ってその中に流し込む作戦。
このシリコンだとやっぱり滑らかにはならなかったので
シリコンに接していた面はボコボコですが…。

お気に入りの本

この方が分かりやすいかな。
お気に入りの本の上で、アンティークっぽい雰囲気を♪
ずっと使いたかったチェスレジンが使えました!
このチェスも結構大きいので持て余してたんです(^^;)

時間ができたら、周囲をキレイに研磨して
滑らかに仕上げてみたいと思います!

あ、そうそう、このステッカー
買われるときはよーく見てくださいね。

ハゲ
ハゲハゲ

剥がれている部分もあるので、選別した方がいいかも☆

あと、こんな↓

アンティーク…?

いい色合いの木箱を見つけてウキウキで買ったのですが
娘に「何でこんな古くて汚い箱を買うの?」
って言われちゃいました……(゚‐゚;)
んー、子供にはこの雰囲気の良さはまだ分からないかな( ̄▽ ̄)

私の作業場は浮かれて買った100円・300円グッズばかりです(笑)

100円・300円グッズ

今回、3coinsに大量発生していたのがこの小物入れです。
引き出しタイプとオープンタイプとありました!
ホントは9個とか16個とか買って並べたかった(笑)

今日のお出掛けではseriaでこれを発見。

イヤホンジャック

スゴイ!20個も入ってる!!
結構カチッとはまったので、これは使えるかも!
作るアテがあるわけじゃないのに………( ̄▽ ̄;)

キケンですね、最近の均一ショップ…。
皆さんも買い過ぎにはご注意を☆



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村





未分類
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

あ~ 私もこれとタイプライターの文字と随分前に買って放置したままだったo( _ _ )o~† パタッ

セリアは今日カメラのマステ買ってしまいました・・・ーー;

何だか安いと言っても危険な場所ですよねーー;

*tomo:2012/08/18(土) 23:18 | URL | [編集]

本当に、均一ショップは宝の山ですね〜♪
私も家の近くに3COINSにいつもフラフラ吸い込まれていってます^^
最近のアンティークなシリーズも魅力的ですよね!!
木の小物入れ可愛い〜。でもいっぱい集めたくなっちゃって危険〜(笑)

tekara chiharu:2012/08/19(日) 10:03 | URL | [編集]

*tomoさん

タイプライターも迷った~(^^)
マステ、私は星座&宇宙の柄を買いました☆
星座柄はお洒落でお気に入り~♪
ホント、色んな種類が一気に増えてたし
ついつい買っちゃいますよ~(^^;)
このイヤホンジャックも実際使うのか疑問…。

Wild Boo:2012/08/19(日) 10:57 | URL | [編集]

    chiharuさん

chiharuさんも吸い込まれてますか!
このアンティークっぽい木箱、
もうちょっとでホントに9個とか
買ってしまうところでした(^^;)
3個ぐらい手に持ったときにフッと我にかえって( ̄▽ ̄)
危険~!!!

Wild Boo:2012/08/19(日) 10:59 | URL | [編集]

 星座柄に宇宙・・・
それはセリアじゃないやつ・・・?
鉱物のはまとめて買ったけど・・・(いや、そんなに何に使うねん? なんだけどーー;)

 結構買ったものの勿体無くて使えないものがいっぱいあって、かなり困ります・・・
セリアでマステホルダー?収納するのまとめて買っておかないと・・・(まとめて?w)

*tomo:2012/08/22(水) 13:23 | URL | [編集]

   *tomoさん

あ、星座柄と宇宙柄のマステは3coinsのです~(^^;)
seriaのマステホルダー、私も買いましたよ!
でもやっぱりちょっと使いにくいので
普段使わないのを収納しておく用にしてます( ̄▽ ̄)
マステ、ついつい買っちゃいますよねー!

Wild Boo:2012/08/23(木) 00:13 | URL | [編集]

あ~!

mtが福岡で限定で星座のマステを出してたから、
もしやそれ??? って^^;
3coinsのもいいですよね♪

マステは再度の部分にすぐにホコリがくっついちゃうから、管理も大変。。
セリアのホルダーも色々でてたから悩みますーー;

*tomo:2012/08/23(木) 23:43 | URL | [編集]

   *tomoさん

私は以前、ハンドメイドのイベントに行ったとき
木工作家さんが作られたマステホルダーを買いました♪
それ以来、イベントに行くと
木工コーナーをついつい見てしまいます(^^)
seriaにもホルダーいっぱいありましたね!
私も悩みましたよー( ̄▽ ̄)

Wild Boo:2012/08/24(金) 11:40 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL