--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

08.16

【レジン】デブコン以外のレジンに挑戦

こんにちは。
10月からついに、私の大好きな「相棒」の
新シーズンが始まるみたいですね~(^^)
新しい相棒は成宮さんだそうですが…
………右京さんには若すぎやしませんか?
…と思っているのは私だけかなぁ。

…などと関係ない話を色々書いてしまってすみません。
さてさて、レジンの話ですが
実は先日、ルコー堂さんのワークショップの帰りに
東急ハンズでレジンを買おうと色々と見ていました。
デブコンがちょっぴり値上がりしてしまったので
どうしたものかなぁ…と悩んでいたところ、
「難黄変」「透明度抜群」と書いてあったのが
「プロクリスタル770」でした。
一度試してみようと買って帰って早速チャレンジ。

森のアリス

お馴染み、森のアリスを作ってみました。
いかがでしょう。

ツヤツヤ♪

なかなかツヤツヤだと思うのですが☆

初めて使う樹脂でしたので、硬化不良・油膜・気泡抜け
諸々の事柄をすっごく心配していたのですが
幸いこのセッティング作品に関しては抜群の仕上がり。

ただ………

マイクロバブル

最後、余ったレジンを型に入れたところ
大量の細かい気泡が…。

いっぱい……

あわあわ……

いっぱい…

つぶつぶ……

最後にかき集めて入れたからかな…。
粘度も高まってたし、気泡は消えませんでした。

でも!

気泡ジュエル

めげずに気泡ジュエルを作りましたよ(^^)
入れたらどんな風に見えるかなぁ~と楽しみです♪

さて今後はどの樹脂を使おうか………
悩みどころです(^^;)



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

moguさんのスイカちゃん、いいなぁ〜
(*´▽`*)
気がついた時には締め切りで
応募出来なかったです(●´ω`●)ゞ
同じレジンなのに
セッティングではクリアーで
型は気泡いっぱいって不思議ですねぇ??
切り絵にもたくさんついているよう見えますね
あ、森のアリスにトランプのチャーム素敵(>▽<)♪

youko:2012/08/17(金) 00:02 | URL | [編集]

 私、取り敢えず出てるレジン全て使ってみましたよ。。。
あ、まだタミヤの2液性のがまだですが、、、
でも、結局のところ、デブコン戻りましたねぇ・・・
安くても気泡が抜けないとかで失敗するなら、
多少高くてもデブコンの方が、、ってのが行き着いた結果ですーー;

*tomo:2012/08/17(金) 00:14 | URL | [編集]

    youkoさん

スイカちゃん、まさか当たるなんて!
幸せすぎ~(*´▽`*)
今回は締め切りが早かったからね(^^;)

気泡、最後に残った分をかき集めたときに
入ったのかなーって。
そーっとしたつもりだったんだけどなぁ…。
切り絵は少し沈めて、その上にも樹脂をかけたから
気泡が切り絵にもびっちり。
いくら気泡好きの私でも、これは勘弁……(^^;)

Wild Boo:2012/08/17(金) 01:56 | URL | [編集]

 *tomoさん

すごい!研究熱心だ!
結構たくさんありますよね(・・;)
私も、色々試してみて自分に合う樹脂を
探してみようかな、と思ったんですが
やっぱりデブコンを忘れられず…(^^;)
私も、多分デブコンのもとに戻ると思います。
あの気泡抜けはスゴイですよね!
油膜・硬化不良など今まで起こったこともないし…
私はデブコンと相性がいいと思います(^^)

Wild Boo:2012/08/17(金) 02:03 | URL | [編集]

実は私も相棒ファン(*´∇`*)
どんなシリーズになるか楽しみですね。

製作、がんがん頑張ってますね!
この季節だからまた樹脂やってみたいと
思いつつ、子供が邪魔でなかなかできず(泣)
娘のバレッタとか作りたいのに・・・
夏休み終わらないと無理かも。
また新作楽しみにしてますね。

COO:2012/08/17(金) 09:52 | URL | [編集]

    COOさん

あ、お帰り~(^^)
帰省から帰ってくる頃にメッセージしようと思いつつ、
実はまだいい所見つけれてない…(>_<)

ダンボールとの戦いもようやく終わって
やっと制作に取り組めるようになりましたー♪
この時期は樹脂には向いてるから
ぜひぜひまたやってみて☆
娘ちゃんも一緒にやりたがるんじゃないかな♪
ウチもやりたいやりたいって……(^^;)

Wild Boo:2012/08/17(金) 11:13 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

