2012

08.04

ルコー堂さんのワークショップ!

こんばんは。
今日は大阪で大きな花火大会がやっていて
ずーっと地響きのような音が聞こえています。
引っ越した我が家は山の上にあるので
二階から花火がよく見えるのですが
今日はそんなことよりも、
興奮冷めやらぬうちにこの記事を書かねば!!

今日は、私の大大大大だぁ~い好きな
ぶ~ちゃん作家さん
ルコー堂さん
何と東急ハンズさんでワークショップをされるというので
娘といそいそとお邪魔してきました♪

ルコー堂さんワークショップ

かーわーいーいー!!!(>▽<)
私は森のぶ~ちゃんを
娘はキラキラぶ~ちゃんを選びました☆

ぶ~ちゃんたっくさん!

すっご~い♪
これ全部欲しいーっ!!
これだけ準備されるのって大変だったと思います。
モネさん、お疲れ様!

今回のワークショップは、制作時間約40分という
かなり内容の濃いものでした。
まずは、メインのキノコちゃんの色塗り。

私はキノコの代名詞(?)の赤に白のドットで。
娘はパール紫にパールピンクのドットという
コッテコテのキラキラに(笑)

乾かし中

塗ったらひとまず乾かします。
私はこのあと、コーヒーカップ&ソーサーの色塗りを。
娘は土台に好きな色の毛糸を敷き詰めて
キラキラパーツを選ぶという楽しい時間♪

私の工程はこの後、森の土台作り。
これが大変でした!
大雑把な私には、土台に丁寧にスポンジを敷き詰めるという
緻密な作業が………はうぅ~っ!!(x_x;)

森ツクリ

途中経過がこんなカンジです。
ボンドを塗り塗りして、スポンジを貼り付けていきます。

最後はいよいよ、カップとぶ~ちゃんを配置!
とってもとっても悩みましたー!!
大きいキノコちゃんにぶ~ちゃんを乗せるか
小さいキノコちゃんにぶ~ちゃんを乗せるか…。

でも結局………

私作!森のぶ~ちゃん♪

ぶ~ちゃんが森でまったりコーヒーを飲んでるような
そんな雰囲気にしてみました♪

ちなみに、こちらは娘のキラキラ作品↓

娘作!キラリンぶ~ちゃん♪

ぶ~ちゃんにリボンをつけるという大技!
パール色のキノコちゃんがなかなか可愛い♪
ドットと同じ色の☆をつけるなんて、意外とやるじゃん!

完成!

二つ並べて記念撮影♪
満足の仕上がりになりました(^^)
娘も大喜びでした♪

このワークショップ、明日も大阪梅田の
東急ハンズさんで開催されてます!
お近くの方はぜひぜひ!

モネさん、今日はお疲れさまでした!
そしてありがとうございました!
明日もどうぞ頑張ってください♪





その他のハンドメイド
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

いいな〜♪
楽しそう〜 (*^_^*)
お皿いっぱいのぶーちゃん
テンション上がりますね (*´艸`*)
WildBooさんの作品と娘ちゃんの作品、
まったく違う感じだけど
どちらも可愛い〜 (*^m^*)☆

youko:2012/08/05(日) 02:02 | URL | [編集]

    youkoさん

たぁ~のしかった~(´▽`)♪
一番乗りで行ったので、他のお客さんがいない間は
モネさんがつきっきりで教えてくれたしぃ~( ´艸`)キャ♪

私の作品はシンプルに、
娘はキラッキラになったけど
どっちもいいですよね~♪
さすがモネさん!アイディアがいい~♪
関東にも遠征ワークショップあったらいいのにね♪

Wild Boo:2012/08/05(日) 23:16 | URL | [編集]

キャ━━(*ノдノ)━━ァ
すっごく楽しそう♪私も行きたいよー
めっちゃ可愛い作品が出来たね!
何個でも作りたくなっちゃうね(*^m^*)

さと:2012/08/07(火) 12:57 | URL | [編集]

     さとさん

めーっちゃ楽しかったよーっ!!(>▽<)
大好きなモネさんと
大好きなぶ~ちゃんのワークショップ♪
しーあーわーせー~(〃▽〃)
ホント、全国でワークショップできたらいいのにね☆

Wild Boo:2012/08/07(火) 20:56 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL