--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

07.11

【レジン】定番のセッティング作品

こんにちは。
最近は切り絵にかかりっきりで
ブログの更新をすっかり忘れてました、
すみません…(^^;)

最近は樹脂をあまり流していなかったのですが、
久々にデブコンのフタを開けたら
硬化剤が固まってました!がーんΣ( ̄□||||
幸い、表面に膜が張ったようになっていて
その膜を突き破ると
中から硬化剤がトロッと出てきたのでひとまずホッ。
でも、結構分厚い膜だったので
全部固まるのは時間の問題っぽいです…。
何でもいいから早く何か作らないと!!!

今回作ったのは、定番作品の「おせんたく」
今回は4色展開です♪

おせんたく

無事、ツヤツヤに仕上がりました♪
固まってた硬化剤が、何だかいつもより
濃度が高くトロトロしていて、
混ぜてからも、いつまでも硬化剤の
黄色が消えなかったのでヒヤヒヤしていました(^^;)

暖色系

暖色系2色と

寒色系

寒色系2色です☆

加工できたら、またウェブに
アップさせていただきたいと思います♪



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

え〜膜が張るんですか (>_<)!?
すぐに黄色くなるな〜とは思ってたけど
混ぜてしばらく置くと大丈夫かと…
あ、固まってフタが開かなくなったりはする!!
それは、じゃんじゃん作らないとですね (^_^;
気泡玉を大量に作っておくとか…!?
おせんたく、やっぱり可愛い〜 (///∇///)♪
大好きです (*^o^*)☆

youko:2012/07/12(木) 00:28 | URL | [編集]

    youkoさん

いつもなら、混ぜてしばらく置いておくと
黄色が消えてすぐ透明になるんですが
今回は、もうトロッとしてきてるのに
いつまでも黄色だからちょっと焦りました(^^;)
濃度が高くなってるのかなぁって。
焦って主剤足したりしなくてよかった( ̄▽ ̄)
youkoさんもこの絵柄
気に入ってくださってるんですね~♪
私自身も好きでよく作る作品です♪

Wild Boo:2012/07/12(木) 00:55 | URL | [編集]

おせんたく作品素敵です♪
背景のお色が4色もある( ̄m ̄* )ムフッ♪
全部素敵だよぉー
えっ?!デブコンって膜がはるの??
ヤバイ(汗)
我が家のデブコンどうなっているかな( ;´Д`)


さと:2012/07/18(水) 09:57 | URL | [編集]

さとさん

ご無沙汰してました、すみませんー!
さとさんの方も、ちょっと落ち着かれましたか?

おせんたく、せっかく作ったのに
まだ加工できてないです…(^^;)
そろそろ頑張らないと!
デブコン、いっつも硬化剤だけが固まっちゃうので
主剤がどんどん余っていっちゃうんです…。
硬化剤だけで販売してくれないかな。
開封してしばらく経ってると要注意かも!?

Wild Boo:2012/07/21(土) 02:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

