--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

07.08

羊毛フェルトってむずかしい!

こんにちは。
100円ショップ大好き、Wild Booです(^^)

先日も、のほほんと100円ショップをウロウロしていたら
こんな商品を発見。

羊毛フェルトキット

おぉ!ぶ~ちゃん!!
羊毛フェルトはやったことなかったのですが
小さいし、パーツも少なそうだし、
何より100円だし!( ̄▽ ̄)エヘ

購入して、家で早速やってみましたよ~。

……………が。

まず、羊毛を丸めるところから難しい。
綺麗に丸めないと、デコボコとしたいびつな
形になってしまうので、何度もやり直し。

そしていよいよ刺し始めましたが、
すぐに、私には羊毛フェルトは無理だと痛感。

なぜなら、すっごく根気がいるんです。
何度も何度も、細かく丁寧にチクチク。
それもそのはず、パッケージを見てビックリ。

制作時間

3時間もかかるの!?
こんなちっこいぶ~に!?

ひたすら無心になって刺そうと思いましたが
こんな状況に限って雑念ばかりが頭をよぎり(^^;)

しかも……………

折れた!

折ーれーたー!!!

キットに入っていた針がボッキリ。
まぁそれもそのはず。
だって、普通は羊毛フェルトの効果音って
「チクチクチクチク……」っていう
イメージだったんですが、
私の場合は「ブス!ザク!ブス!ザク!」というカンジ(^^;)
そりゃあ、こんな繊細な針、折れますよ…。

幸い、ハンドメイドオタクの我が家には
何故か予備のフェルト針がたっくさんあったので( ̄▽ ̄)
問題なくその後もチクチク………
違った、ブスザクブスザク………

2日ほどかけて、ようやく完成~!

じゃじゃん!

ぶ~ちゃん完成!

ぶひーっ!
何とかぶ~っぽく仕上がりましたよ~♪
いやぁー、大変だった…。

ちなみに、私は今までキットというものを
パッケージ通りに作ったことがないので
今回も、比較してみると

比較

かなり違います(笑)

まぁでも、初めてだとこんなもん?
自分で体験してみて、改めて
羊毛フェルト作家さんはスゴイなぁ~と実感しました。

だって私、何回指刺したか!!
羊毛フェルト、おそるべし!



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

その他のハンドメイド
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

ぐふふ♪
可愛いぶ〜ちゃん(^^)♪
私も羊毛やってみたことあるけど
「チクチク」ではなかったですよ〜
まさに「ブス!ザク!ブス!ザク!」
テレビ観ながら手だけ動かしてたら
ものすごーく固くなりました (;^^A
それにしても針、折れ易いんですかねぇ…

youko:2012/07/09(月) 00:36 | URL | [編集]

   youkoさん

おぉ!テレビを見ながら!
指、刺しませんでした?
私はずっと羊毛を見てたにもかかわらず
何度も指までザク!っと…(^^;)
でも無心で出来そうですね( ̄▽ ̄)

Wild Boo:2012/07/09(月) 01:51 | URL | [編集]

羊毛ぶーちゃん、キョトンとして可愛いですね~♪♪
私も一時期羊毛に心惹かれて「丸めるキット」を買って満足して終わってました。。。^^;
針で刺すタイプのは根気がいるのと指刺しそうなのとでまだ挑戦できずです!
でもいつか作ってみたい~!!でも怖い~!(笑)

それにしても最近の100均の手芸キットはすごいですね!お試しに買ってみようかな^^

tekara chiharu:2012/07/10(火) 06:57 | URL | [編集]

    chiharuさん

ホントですか!可愛いですか(>▽<)
丸めるキット、そういえばそんなのもあったような☆
刺す方が「作ってる!」って雰囲気になれるかと
以前から一度やってはみたかったんですが、
あの針、すんごく鋭くて痛いですー!!
根気も要ります!私にはもう無理かも……(^^;)

ホント、最近の100円ショップはスゴイですね!
100円であれだけ楽しめるなんて~♪
一度やってみたい!っていうお試しにはもってこい☆
ぜひぜひchiharuさんも一度チャレンジを~(^^)

Wild Boo:2012/07/10(火) 14:53 | URL | [編集]

私も100円ショップ大好き人間です(^^ゞ
わぁ♪可愛いーぶたさんの羊毛もあるのね☆彡
素敵に完成してるよぉ(^O^)/
指…めっちゃ刺しちゃうよね(汗)
ついつい力を入れすぎちゃって針が折れたり曲がったり…
羊毛って難しいですね(-д-。)

さと:2012/07/18(水) 10:02 | URL | [編集]

     さとさん

100円ショップ、いいですよね~♪
スマホにはしっかり、現在地近隣の100円ショップが
一発検索できるアプリを入れてありますよ( ̄▽ ̄)

羊毛フェルト、思ったとおりには固まらないし
細かい部分とかとっても難しいし
小さいパーツなんて持ちにくいからすぐに指をブスッ!
羊毛作家さんって根気強いんだなぁ、と感動しました☆

Wild Boo:2012/07/21(土) 02:18 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

