2012

07.06

【レジン】小さい宝石のシリコン型

こんにちは。
雨ばかりですね。
かなり激しく降っている地方もあるそうですが
皆さんのところは大丈夫でしょうか。
どうぞお気をつけくださいね。

さてさて、先日お買い物をしていたときに
無印よりも小さいサイズの宝石型を発見。
ついつい購入してしまいました。

シリコン型

このシリコン型のシリーズ、いくつか持っていますが
フロスト状になるのでどうしようか少し悩みました。
…が、まぁ何とかなるでしょ、と(^^;)

とりあえず、一つだけ試作。

小さい宝石型1

今回初めて、UV硬化樹脂だけで型作品作ってみました。
慎重に作れば結構出来るんですね!

先日ご紹介した使い道のないクリップ、
頑張って入れてみましたよー。
文房具つながりで、ペン先の切り絵入り。

気泡つくり

先端に気泡を作るべく、爪楊枝でまぜまぜ。
クリスタルレジンだと、もっと細かい
マイクロバブルができるのになー。

フロスト状態1

フロスト状態のままの側面。
UV樹脂がもったいないので、ビーズをたっぷり(^^;)

フロスト状態2

せっかくの気泡が目立ちませんね。

いつものように加工してみました。

クリア加工後2

ツヤツヤになりましたー。

クリア加工後3

気泡もご覧のとおり~♪

……が、作ってみて思ったことは
この型にはいつものガラスっぽい加工は
似合わないなぁ~ということです。
小さいがゆえに、宝石のシャープな輝きが
似合うのでは、と感じました。
もう少し、加工を工夫してみます。
上手くできたらまたお披露目させていただきます♪




訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村




レジン
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

金属的な物を加えると
作品がクールになりますよね〜♪
つやつやレジンとも、
気泡とも、相性良さそうですねヾ(*´∀`*)ノ
次の加工も楽しみです〜
(*^∇^*)

youko:2012/07/08(日) 00:58 | URL | [編集]

   youkoさん

奇しくもyoukoさんと同じ
ワイヤー入りレジンになりました(^^)
クリップちゃんは
もうちょっと他の封入物との
相性を考えなきゃな~と思います♪

Wild Boo:2012/07/08(日) 04:02 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL