2012

06.16

【レジン】100円ショップの子供っぽい型

先日ちょっと立ち寄った100円ショップで
こんな型がふと目に留まりました。

100円型

子供向けだし、形もビミョーなので
この方がいらっしゃらなかったら買わなかったです。

ぶ~ちゃん♪

ぶ~ちゃん(>▽<)♪

とりあえず、試しに樹脂を流してみました。

テリアとぶ~ちゃん

ぞうさんとトリさんはやはり微妙なので
テリア(?)とぶ~ちゃんだけ。

んー、テリア(?)はやっぱりちょっとビミョーかな(^^;)
表面はフロスト状になりました。

ぶ~ちゃん♪

ぶ~ちゃんの方には英字ペーパーと
先日みたいに革で切ったぶ~ちゃんを♪
革ぶ~ちゃん、分厚いうえに1cmほどなので
とっても切りにくい!!
全然滑らかに切れません(^^;)

気泡鍵

ほらほら!
いくら試作とはいえ、雑ですねー(^^;)

実はぶ~ちゃんの方には
気泡で作った鍵チャームも入れてみたんですが
フロスト状の表からだと全然見えない!
裏からだとちょっと分かりますか?(^^)

このぶ~ちゃんの型は結構可愛いかと思うので
封入するものをよく考えて
作品として完成できるよう頑張りたいと思います。
オマケのストラップとかにしようかな☆



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

ぶーちゃんinぶーちゃん
可愛い~ (*^m^*)♪
表面フロストって、
けっこう雰囲気好きなんですが、
気泡パーツが見えにくくなるんですね
∑ ( ̄□ ̄;)
梅雨入りして
レジンは試作の季節(?)ですね~(≧ω≦)

youko:2012/06/16(土) 18:46 | URL | [編集]

    youkoさん

ぶ~ちゃんinぶ~ちゃん、
デザインを熟考したらもっとお洒落になるかな♪
私もフロストは好きなので
気泡が見えなくなるのは残念~。
まぁ、気泡は宝石型にいっぱい入れることにします(^^)

Wild Boo:2012/06/16(土) 20:43 | URL | [編集]

ぶ~ちゃんの型可愛い(*^_^*)
私もフロストタイプも好きなの♪
猫ちゃんが玉乗りしているみたいだよ~
可愛いなぁー

さと:2012/06/18(月) 15:51 | URL | [編集]

こんにちは(。・ω・。)ノ

ぶーちゃんかわいい☆
気泡の鍵素敵です!
以前も気泡でビー玉のものをアップされてましたよね~(*ФωФ)

こまか~い気泡が均等で綺麗!

みぃちろ:2012/06/18(月) 16:04 | URL | [編集]

     さとさん

子供っぽいかと思ったんですが
ぶ~ちゃんは意外と可愛くて良かった♪
私もフロスト好きですよ~☆
落ち着いた雰囲気になる気がします(^^)

Wild Boo:2012/06/19(火) 01:16 | URL | [編集]

     みぃちろさん

こんばんは♪
私はぶ~ちゃんフェチなので
ぶ~ちゃんを見るとついつい…( ̄▽ ̄)
気泡、目に留めていただけて嬉しいです!
キラキラとした気泡が大好きで
気泡で玉や鍵など色々なチャームを作っています♪
これからももっと多用していきたいです☆

Wild Boo:2012/06/19(火) 01:27 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL