2012

06.14

【レジン】リングパーツを枠に使って

こんにちは~。
梅雨入りしたらしいのですが
今日のお天気は眩しいほどの快晴。
ジメジメはイヤだけど
暑すぎるのもイヤだなぁ…。

さて、今日の作品ですが
ずっと前に資材の買出しに行ったとき
形が気に入ったので購入したリングパーツ↓

リングパーツ

これを枠として使用したら素敵だと思って
試作してみました。

枠作品

切り絵っぽさをアピールするために
ちょぴっとはみ出させてみました(^^)

一緒に封入したスワロは
落ち着いた雰囲気にしようと
ホワイトオパールにしてみました。
いつもは淡水パールを入れるんですが
さすがにワンパタかなぁ…と(^^;)

革紐が似合いそう♪と思ったので
ペンダントに加工してみました。
いつもはパーツを試作してそのまま放置なので
すぐに加工するなんて珍しい~☆

ペンダントに

どうでしょう、首から下げて遠目に見ると
蝶が浮いてるように見えるかなぁ(^^)



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

久し振りのコメントになっちゃった(^_^;)

リングパーツ使って 切り絵をはみ出させて 計算された作品で 素敵だね(≧∇≦)

皮ひもが 合ってる!

くららん:2012/06/14(木) 14:15 | URL | [編集]

オシャレなリングパーツ!
わぁ~♪蝶の切り絵が飛び出してみえるよ\(◎o◎)/
すごーい!今にも飛んで行っちゃいそう(汗)
立体的で素敵です☆彡革紐もバッチリだね( ̄m ̄* )
ホワイトパールも好きだわぁ

さと:2012/06/14(木) 16:41 | URL | [編集]

    くららんさん

わぁ、こっちのブログ見に来てくれてありがとうございます♪
…はっ!Σ( ̄□ ̄)
もしかしてまたアメブロの画像見れませんか!?

切り絵、色んな図案を入れてみたんですけど
枠よりちょっと大きめのこの蝶が
一番しっくりきたので(^^)
革紐、やっぱり合ってますか♪よかった☆

Wild Boo:2012/06/14(木) 17:59 | URL | [編集]

     さとさん

お洒落でしょ~♪
これは使える!と即購入でした☆
切り絵飛び出して見えますか?(^^)
最初ははみ出るから諦めようかと思ったんですが
入れてみると意外と合うなぁ~と♪
思いがけずの3D効果でよかったです(笑)

Wild Boo:2012/06/14(木) 18:01 | URL | [編集]

おお~!素敵~!!
本当に蝶が飛んでる瞬間を閉じ込めたようで面白いですね♪♪
身につけてる人が近くにいたら、不思議でずっと見入っちゃうと思います^^*

私もこのリングパーツの小さのを連結用に持ってたんですが、
こんな使い方できるなんて目からウロコでした~!

tekara chiharu:2012/06/14(木) 23:24 | URL | [編集]

    chiharuさん

最初からこういう効果を狙ってたわけではないんですが
蝶の切り絵を置いてみたらちょっと大きくて、
あ、でもはみ出させてみたら
切り絵らしさも表現できるし浮いてるみたいだし
面白いかも!って(^^)
道行く人が目に留めてくれたら嬉しいなぁ♪

Wild Boo:2012/06/15(金) 00:48 | URL | [編集]

こんにちは~(。・ω・。)ノ
以前から拝見させていただいておりました!!!

繊細で綺麗で、すごく素敵です~(*´ェ`*)

切り絵をレジンに閉じ込めるのやっぱり素敵ですねー☆

蝶かわいい(*ФωФ)

みぃちろ:2012/06/15(金) 14:31 | URL | [編集]

   みぃちろさん

こんにちは、初めまして(^^)
Wild Booと申します♪
コメントありがとうございます☆

今、みぃちろさんのブログも拝見させていただいたのですが
同じくレジン制作をされてるんですね!
ビー玉型が私も大好きでよく作るのですが
雰囲気があってとても素敵な作品ですね♪

切り絵は透明の樹脂とよく合うので
もっと素敵な見せ方がないかと
色々試行錯誤しています(^^)
みぃちろさんの新しい作品も楽しみにしていますね!
これからどうぞよろしくお願い致します♪

Wild Boo:2012/06/15(金) 16:48 | URL | [編集]

わぁ♪
蝶の切り絵が芸術的にスバラシイ~
\(≧∇≦)/
オシャレなパーツと革紐とホワイトオパールが
とってもイイと思います☆
コレを身につけてる人がいたら
ガン見しちゃいそう(* ̄m ̄)

youko:2012/06/16(土) 00:02 | URL | [編集]

     youkoさん

蝶って羽をもっと凝ったデザインにしたら
お洒落かなぁとも思うんだけど
ついついシンプルに描いてしまいます(^^;)
滑らかな羽の形とか、結構難しいです!
このパーツには絶対革紐!と思ったんですが
似合ってますか(^^)
今度着けて出かけてみようかな(>▽<)
誰か目に留めてくれるかな(>▽<)

Wild Boo:2012/06/16(土) 00:20 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL