2012

06.11

【バッグ】オーダーのバッグインバッグ

梅雨入りにもめげず、ちょこちょこ樹脂を流していますが
それと同時に、受けているオーダー品の制作に必死です!

今回は、お馴染みのバッグインバッグのオーダーです。

何ヶ月か前、親友とまったり飲んでいたときに
「そういえば、あのバッグインバッグ欲しいんやけど…」
と言われたのでほいほいと受けたんですが
それから数ヶ月…待たせてます、ゴメン………(^^;)

バッグインバッグ1

色柄はまったくのお任せと言われたので
またも、私の好きな生地をふんだんに(^^)

ぶ~ちゃんと♪

バッグインバッグには必ずDカンをつけています。
鍵など、バッグの中で迷子になりがちなものを
ひっかけておけるように。

ちょっと試しに、私の大好きなルコー堂さんのぶ~ちゃんをつけてみました♪
こちらは中ぶたさんキーホルダーというそうです。
普段よくブログに登場してくれるぶたさんよりもやや小さいです。
小さくてとっっっっても可愛いんです!!(>▽<)
3匹もお迎えしちゃいました♪
内訳は、普段使う用、綺麗に永久保存用、
そして普段使ってるのが汚れちゃったときの予備用です♪
でもでも、可愛くてもったいなくてまだ使えてません(^^;)

え~、話をバッグインバッグに戻します…。

サイドポケット

Dカン側のサイドポケットは手描き風の動物さん柄。
この生地はとってもお気に入りで思い入れのある生地です。
昔、下の子がまだ小さかった頃に
この生地で抱っこ紐を作りました。
大好きで毎日持ち歩いていた生地です。
そのハギレを、親友のためにちょっとお裾分け~☆

バッグインバッグ2

反対側のサイドポケットです。
つい先日、新しく購入した花柄の生地です。
ここにもちょっとしたこだわりが。
前面の携帯ポケットとカードポケット、それにサイドポケットと
3つのポケットにそれぞれ違う生地を使用しましたが
ひそかに花の模様がお揃いなんです~(^^)

今回、バッグインバッグを作ってと頼まれはしたんですが
さすがに親友からはお金とれないしなぁ…と
プレゼントすることにしました。
…ので、いつものように私の大好きな…

後ろポケット

ホラグチカヨさんの生地!
背面ポケットにばばん!とつけました♪
ん~、いつ見ても素敵な生地ですね♪

バッグインバッグ3

中はこんなカンジ。
外にゴテゴテとポケットをたくさんつけている分
中はすっきりと広くとっています。

先ほどのサイドポケットやこの内布もそうなんですが
ハギレで購入した生地は商用利用の可否が分からないので
大好きな生地なんですが販売用には使用しないようにしています。
なので、今回のようにプレゼントするときだけ使います。
もう少し時間にゆとりができたら
一つ一つ調べていこうと思っています。
可愛くて気に入ってる生地をやはり使いたいですよね(^^)

今は切り絵が少し滞っているので
今のうちにミシン関係をダダーッとすすめていきたいと
思っています。
ブログの更新も滞りがちですが、
よかったらたま~に覗きにいらしてくださいね♪


訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

バッグ
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

バックインバックの出来も素敵ですが
ブーちゃん3匹も並べちゃうと
可愛さでとろけちゃいそうですよねっ!
それにしても ホントに可愛い柄
こういう素敵な生地が市販されるようになると良いのにねっ!!!!!
お友達もきっと大喜びですd(´∀`*)ネッ!

雪:2012/06/11(月) 20:17 | URL | [編集]

おはよー♪
わぁ~めっちゃ素敵な柄のバッグインバッグ(*^m^*)
お友達さんも大喜びだね☆彡☆彡
ぶ~ちゃんも可愛いー
私もまたぶ~ちゃんが欲しくなってきたぞぉ~

さと:2012/06/12(火) 08:35 | URL | [編集]

    雪さん

ぶ~ちゃん可愛いでしょっ!!(>▽<)
トロケちゃってますよ~♪
生地って商用利用可か不可か結構シビアですね~。
とっても大好きな生地だけど
やっぱり我慢してます(^^;)
その分プレゼント用にバンバン使わせてもらってます♪
喜んでもらえるといいなぁ♪

Wild Boo:2012/06/12(火) 09:39 | URL | [編集]

    さとさん

やっぱりこの柄大好きです(>▽<)
ぶ~ちゃん可愛いでしょーっ!!
モネさん、一生懸命webショップにも
アップしておられるので
ぜひぜひまた覗いてみてくださーい!!
目移りし過ぎちゃって大変ですけど☆

Wild Boo:2012/06/12(火) 09:48 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL