2012

06.06

【レジン】珍しく切り絵を入れない作品

……………を、作るつもりだったんですよ。

…………が、

空枠作品1

まず、輪っか状になったチャームを用意しました。
これに、普段よく使っている英字新聞や時計パーツなど
ここまで並べてみたところで悩んでしまいました。

う~ん………。
これは、私っぽくないなぁ…と。
私らしさが現れてないなぁと。

でも、黒い切り絵を入れるもの合わないかな…?と
悩んだ結果入れたのが、

空枠作品2

…やっぱり切り絵です( ̄▽ ̄;)
小さくて切りにくいのでいびつな形ですが
ウサギちゃん♪
でも、いつもと違うのはお分かりいただけますか?

今回は革を切り抜いたモチーフを入れました。
封入してしまうと革の良さが大分失われてしまうので
なかなか革らしさが出せていませんが、
革を小さく小さく切ったレザーモチーフです♪

以前から、バッグにつけたり
バッグチャームにするために革はよく切っていたのですが
(↓こんなカンジ。かなり昔の作品)

ギャザーショルダー
革モチーフ1

今回は小さくてあまり思い通りに切れなかったです。

でも、やはり切り絵=私らしさかな、とも思うのですが
いかがでしょう?
皆さんが想像される、私・Wild Booらしさっていうものが
どんなものか伺ってみたい気もします(>▽<)

作品とぶ~ちゃん

いつもの作品より少し古めかしさを出せたでしょうか。
シンプルを心がけているので、
ゴチャゴチャしすぎず、飾り過ぎず…も
私らしさの一つかと思っています。

そうそう、先日から薔薇の話ばかりでしたが

サボちゃん♪

今年も、私の好きなサボテンが綺麗な花を
咲かせてくれました♪
この繊細な白い花には毎年感動させられます(^^)
昨年も確かブログに載せましたが
今年も、ささやかながら感動をお裾分けです♪


訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

おはよ(^O^)/
うん、うん、やっぱりWild Booさん=切り絵作品
のイメージが強いです!
革まで切り絵にしちゃうなんて\(◎o◎)/!凄すぎです!!
うさちゃんも可愛いね♪♪♪
ストーン付きのセッティングも素敵だわ(*^_^*)

サボテンの花、綺麗ですね。・:*:・(*-ω人)。・:*:

さと:2012/06/07(木) 08:58 | URL | [編集]

     さとさん

やっぱり~(^^)私って切り絵ですよね~☆
そう思って切り絵の可能性を色々模索してるんですが
なかなか思ったこと全てが
上手くいくわけではないので大変です(^^;)
これから、ウサギちゃん以外にも
色々切りやすそうなモチーフを試してみます☆

サボテン、綺麗でしょ!
サボテンってピンクの花のイメージが強かったので
ウチのもそうかと思ってたら
咲いてみたら白くて感動!
繊細だし、サボテンのたくましいイメージとは違いました♪

Wild Boo:2012/06/07(木) 10:11 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2012/06/07(木) 20:28 | | [編集]

やっぱり切り絵!!!!!
Wild Booさんと言うと切り絵ってイメージしちゃう(笑)))

このサボテンさん
蓮の花に似ているねっ!!!!!
サボテンに花をつけさせるのって難しいって聞いたことがあるんだけど
Wild Booさんのお家がきっと居心地良くて
毎年花を開いてくれるんだね♪

雪:2012/06/07(木) 20:31 | URL | [編集]

    鍵コメさん

たくさんありがとうございました!

個性を出すって難しいですね。
切り絵しか能がないんですが、(^^;)
でも、常に精進しないと!とは心がけてます☆
なので、嬉しいお言葉をいただけて
とっても励みになりました!ありがとうございました♪

Wild Boo:2012/06/07(木) 21:18 | URL | [編集]

     雪さん

そーですよねーっ!
私っていえば切り絵なんですよね(^^)
ついつい、ワンパタ!?Σ(|||▽||| )って気になって
色々と目論んでしまいがちなんですが( ̄▽ ̄)
でも、元々切り絵をしていて
切り絵の可能性を模索していて樹脂に出会ったので
やっぱり切り絵を外してはいけないかなって思います☆

サボテンちゃん、綺麗でしょう!!
私も蓮の花に似てるなぁって思ってました♪
結構放置しているんですが
いつも頑張って咲かせてくれるんです♪
サボちゃんは人の気持ちが分かるっていうので
いっぱいいっぱい感謝したいと思います(>▽<)

Wild Boo:2012/06/07(木) 21:34 | URL | [編集]

うさぎさんの切り絵を置いたとたんに
しっくり来た気がします~(^^)
茶系の切り絵も黒とは違った
マイルドなやさしい感じでいいですね
(>▽<)
サボテンの花、やっぱり
パソコンの大きい画面で観ても
素敵ですね (///∇///)

youko:2012/06/08(金) 21:31 | URL | [編集]

youkoさん

私も、何となく物足りないなぁと思ってて
でもいつもの黒い切り絵じゃ浮くかなぁ…って(^^;)
革は小さく切るのが難しいんですけど
これからもうちょっと試行錯誤したいなぁと
思っています♪

サボテン、真っ白な花が
何ともいえず繊細でとっても素敵なんです~♪
月下美人よりも綺麗なんじゃない!?と
親バカです(笑)

Wild Boo:2012/06/11(月) 12:00 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL