2012

06.02

【切り絵】しつこく薔薇の切り絵

こんばんは(^^)
先日に続いてまだ薔薇の切り絵にこだわってます☆

薔薇1

こちらは小さい版。
さっき、11時頃撮影したので暗い写真ですみません(^^;)

薔薇2

こちらは大きい版。
どちらも、先日撮ってきたバラ園の写真をもとに
描いてみたんですが、やっぱり薔薇は難しい!
バランスが絶妙ですね。
なので、ちょっとバランスが崩れると
ぶっさいくな薔薇になってしまいます…。

薔薇3

ちなみに、大きさはこのぐらい違います。
小さい方は1円玉よりやや小さめで
宝石型に封入したらワンポイントになってちょうど良い具合です。
大きい方だといっぱいいっぱいでした。

あと、こんなのも切りました。

薔薇4

シルエット♪
薔薇に見えますか?

薔薇を極められたら素敵だろうなぁ♪と思います(^^)
もっと練習しないと!




訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

切り絵
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

シルエットちゃんとバラにみえますよ~!!!!!
バラ師めざして
∩(*・∀・*)∩ファイト♪

雪:2012/06/02(土) 11:24 | URL | [編集]

   雪さん

薔薇に見えますか!よかったー(^^)
ちょっと気を抜くと牡丹とか椿みたいになるので(^^;)
薔薇師…カッコイイー(>▽<)

Wild Boo:2012/06/03(日) 20:27 | URL | [編集]

先日はありがとうございました♪
バタバタしてて、ブログにもアップできてないんですが、近い内に紹介させていただきますね☆

バラ・・・すごい!繊細。
アタシやってたら、イ~!!となって、ブチっとやってそうです(擬音ばっか・・)

冷奴:2012/06/03(日) 22:55 | URL | [編集]

綺麗な薔薇。・:*:・(*-ω人)。・:*:
影も素敵なんだろうなぁ~
シルエット薔薇、カッコイイです!
宝石型にもセッティングにも相性バッチリだね♪♪♪
どんな作品になるのかな(*ノдノ)ドキドキですぅ~

さと:2012/06/04(月) 16:21 | URL | [編集]

     冷奴さん

こちらこそ、ありがとうございました♪
かなりお待たせしてしまったり、難しかったりで
気に入っていただけるかドキドキヒヤヒヤでした(^^;)
ブログ、復活されたんですか?
また拝見させていただきますね~♪

細かい切り絵だと、私もイーッ!となってブチッと
してしまうこともありますよ( ̄▽ ̄;)
何度挑戦しても切れない図案など、途中で諦めます(^^;)

Wild Boo:2012/06/04(月) 17:08 | URL | [編集]

    さとさん

影!そういえば夜撮影したからまだ見てなかった!
でも最近お天気悪いんですよね~。
今度晴れたら薔薇影見てみます~(>▽<)
シルエット、可愛くできたから意外と気に入ってます♪
大き目のセッティングのワンポイントなどに
使ったら可愛いかなぁとか考えてます☆

Wild Boo:2012/06/04(月) 17:10 | URL | [編集]

薔薇、素敵だぁ~~~ (///∇///)
そして、やってみて初めてわかる
Wild Booさんの切り絵の凄さ!
繊細さ!!!!!
1円玉の大きさの紙で
あんな凄い薔薇がっっ(@∇@;)

youko:2012/06/05(火) 00:02 | URL | [編集]

   youkoさん

あぁっ!
早速こないだ購入したグッズで
チャレンジしてみました!?(>▽<)
慣れるまではカッターが滑らかに動きにくいですが
次第に扱いに慣れてくると切れるようになりますよ♪
今度ぜひ見せてください(^^)
どんなモチーフを選ばれたのか楽しみ♪

Wild Boo:2012/06/05(火) 01:10 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL