--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

05.24

薔薇切り絵の完成品三部作・一つ目

こんばんは~(´▽`)
怒涛の記事アップ週間です。
どうしちゃったんでしょう、私!?
反動で一ヶ月ぐらいネタなくなっちゃったりして…(^^;)

先日ご紹介した薔薇の切り絵、
あの後もう2枚切って、全部で3枚。
それぞれ違う形で作品にしてみました。
題して、「薔薇切り絵・三部作」!!

今日はその一つ目をご紹介します。
一つ目は宝石型に入れてみました。

薔薇宝石1

随分前に、中身を放り込んだまま放置していた
宝石型がいくつかあったので
薔薇に似合いそうな色合いを選んで封入してみました。

薔薇宝石2

クラックビーズやハート……
ピンクを中心に入れてたみたいです(笑)
(かなり前なので、何を作るつもりだったのか忘れちゃった(^^;))

薔薇宝石3

角度を変えて見ると切り絵が引き立ちます。


でも………


実際に入れてみて思ったことは………


この薔薇は宝石型には似合わない!!!

宝石型に入れるには
ババン!!と豪華に
薔薇の花部分だけの方が似合うかな、と
思ったんですが、いかがでしょうか。
そう思われませんか?

今度はそれでやってみよう!

明日は三部作・第二弾をご紹介します~(^^)
第二弾は結構上手く出来ましたよ!!



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村




レジン
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

お花部分がドーンとあった方が、似合いそうですね(*^^*)

ゆきな:2012/05/24(木) 23:17 | URL | [編集]

目線を直接的に作品に向けると
Wild Booさんの意見も うんうんと思います。

ただ きっと
咲き乱れるバラのイメージをダイヤ型の
空間の中に表現しつつバラを切り絵で
とらえたかったWild Booさんの
視線の向け方の拡がりが面白く思いました。
なんとなく バラ畑の中にいるような
そんなイメージが伝わってきますよ♪

次のアップも楽しみにしてます(*U艸U*)ワラ♪+.

雪:2012/05/24(木) 23:50 | URL | [編集]

可愛いキャ━━(*ノдノ)━━ァ
お花畑みたいだよ♪♪♪
宝石型も素敵ですよ~
次の作品もめっちゃ楽しみ(*^m^*)

さと:2012/05/25(金) 09:02 | URL | [編集]

    ゆきなさん

やっぱりそうですか!?
ありがとうございます!
次、お花ドーン!の作品を作ってみます♪

Wild Boo:2012/05/25(金) 12:32 | URL | [編集]

    雪さん

うーわー!!
凄く的確に表現してくださって嬉しい!
ああ!そうだったんだ!と
私まで納得してしまいました(^^)

セッティングだと薔薇の切り絵単体が引き立つので
切り絵そのものを作品として捉えるんですが、
宝石型は大きいので空間ができることで
切り絵が、樹脂や封入物も含めての
作品の一部になってしまったんだなぁと思いました。
その場合、切り絵を薔薇!として引き立たせようとすると
花の部分を豪華に切ることかなぁと。

雪さんのお言葉で、似合わないと感じた理由が
具体的に納得できました(>▽<)
ありがとうございました!

Wild Boo:2012/05/25(金) 12:45 | URL | [編集]

    さとさん

ありがとーっ!
お花畑かぁ♪ホントですか(>▽<)
風景っぽいカンジに見えるなら
それはそれで成功なのかなぁ(^^;)
今度、花部分でも作ってみるので
それもぜひ見てくださいね!!

Wild Boo:2012/05/25(金) 12:50 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

