2012

05.22

【切り絵】薔薇切り絵 第一弾

珍しい!!
二日続けて記事アップするなんて!!( ̄▽ ̄)

昨日はバラ園に行った記事を書きましたが
今頑張って、薔薇の下絵を色々描いてます。

とりあえず、第一弾が切れたので載せてみます。

薔薇切り絵1

以前、童話シリーズの一つとして「いばら姫」の
図案を考えてみたことがあるのですが、
いばらが上手く表現できずに断念。
今回はリベンジです!
でも、せっかくあんなに写真撮ったのに、
薔薇の花が目立たない!!

そして、相変わらず小さいです。

薔薇切り絵2

いつちぎれるかと、ハラハラしながら切ってました。
型に封入するつもりで切ったのですが、

薔薇切り絵3

セッティングにちょうどいいサイズ♪
これにチャームを一つ足して、
ストラップなどにしてもいいかな♪とも思いました(^^)

あと1~2枚この同じ図案で切って、
それぞれ色んな型に封入してみたいと思います♪
それにしても、小さすぎて目が疲れる………。



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



切り絵
トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

うんっ!
ちっこぉぉぉぉぉっいっ!!!!!
目も指も痛くなりそうです。
そして 思わず息とめてしまいそぉ~(;ω;)

雪:2012/05/22(火) 17:20 | URL | [編集]

ご無沙汰しております。

薔薇好きにはたまりません!
素敵すぎます!!

きぃ:2012/05/22(火) 18:03 | URL | [編集]

すごいすごい!!
すてき~~~ (*´艸`*)
茎や棘の感じがリアルで
バラの気高さが感じられて
とってもいいと思います(>▽<)☆
出来上がりが楽しみです♪
それにしても小さい作品ですね (XoX) oh!
ブルーベリーとか食べて
目もお大事に(´.`)

youko:2012/05/23(水) 00:14 | URL | [編集]

なんか、セクシーな薔薇ですね。

出来上がりが楽しみです。

ゆきな:2012/05/23(水) 06:32 | URL | [編集]

  雪さん

ちっっっこいんです!
ホントに、凝視してても
目がチカチカしてきます(^^;)
息も止めとかないと飛んでいきます(笑)

Wild Boo:2012/05/23(水) 09:32 | URL | [編集]

    きぃさん

こんにちはーっ!
コメントありがとうございます♪
きぃさんも薔薇お好きなんですか?
薔薇が好きな方に喜んでいただけると
とっても嬉しいです(^^)

Wild Boo:2012/05/23(水) 09:34 | URL | [編集]

    youkoさん

うわ~♪ありがとうございます(>▽<)
トゲトゲ、結構細かくて大変でした!
ミクロ!!
ホント、ブルーベリーが必要!!
気高さを感じられるって言ってもらえて
よかった~♪
色々下絵は描いてみてるんですが
薔薇ってやっぱり特別ですね!
なかなか気に入った仕上がりにならなくて
苦労してます(^^;)
第二弾…できるかなぁ…・。

Wild Boo:2012/05/23(水) 10:01 | URL | [編集]

    ゆきなさん

ありがとうございます!
セ、セクシーでしょうか!?
あ、でも結構ゴシックっぽいモチーフとか好きで、
クロスとか蜘蛛の巣とかと組み合わせて
描いてみたいなぁ~とか思ってたので
そういう雰囲気が出たのかも(^^)

Wild Boo:2012/05/23(水) 10:04 | URL | [編集]

バラの切り絵もとっても素敵~!!
こんなに小さくて、トゲとか切るの凄く難しそう~(>_<)
仕上がりが楽しみです♪♪

私もいばら姫を下描きだけして止まってます…。
ラプンツェルとの違いがあまりでなそうで(笑)話は全然違うけど、モチーフが若干被ってますよね(;´Д`A

Wild Booさんもお仕事忙しいみたいで、以前のBlogに後から気付き心配してました(>_<)
私もちょうどあの頃徹夜続きの修羅場だったので、何だか同じ状況で励まされました( ´ ▽ ` )ノ
あまり無理し過ぎずにいきましょね(*^^*)

tekara chiharu:2012/05/23(水) 10:46 | URL | [編集]

    chiharuさん

ありがとうございます~(〃▽〃)
トゲトゲが確かにすっごく難しかったです!
でも何とかそれっぽく仕上がってくれてよかった♪
薔薇って難しいですね。
あれほど魅力的に、なかなか描けません。

そうなんです!いばら姫も塔がある~(笑)
姫が眠ってる横顔とそれを囲むいばらを描いてたんですが、
ラプンツェルと同じやん!(._+ )☆\( ̄皿 ̄メ)と
私も一人ツッコミしてました(笑)

chiharuさんもお仕事大変そうですよね~。
お会いしたとき、徹夜でヘロヘロっておっしゃってたので
私も心配してました。
chiharuさんこそ、ご無理なさらずに!!
お気遣いありがとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

Wild Boo:2012/05/23(水) 15:49 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL